虹コン#273~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も中村さん、岡田さん、桐乃さん全員出演~。

 

 

桐乃さんはインドネシア遠征から無事帰国~。

 

 

インドネシアには4日ぐらい滞在して、昨日の朝帰ってきて、夜はメンバー出演の舞台を見て、今日は朝から病院、ネイル、マツパへ行ってきたそうだ~。

 

 

冒頭から桐乃さんはテンション低めだと思ったけど、病院で、今日は大きい声で話さないように、と言われたかららしい~。

 

 

 

岡田さんは先週ギャラリーでちはるさんとのイベント~。

 

 

オタク濃度が高すぎて、友達と好きなことをやってダラダラ喋って好きな曲を歌ったら終わっていたそうだ~。

 

 

またファンからは、中村さんとゲームをやるのを見るだけのイベントの提案があったそうだ~。

 

 

中村さんは嬉しそうに、寝間着でもいい?、とか、何のゲームをしようかな、とか喋っていた~。

 

 

 

今週のメールテーマは、耳にタコタコワード~。

 

 

桐乃さんはインドネシアへの出発の日、空港でマネジャーさんに、ニコニコ笑顔で、見て、パスポート持ってきた、と言ったら拍手をして凄い、と言ってくれたそうだ~。

 

 

岡田さんは昔、チョコミントが食べれなかったけど、セブンティーンアイスのチョコミントを食べてから好きになったそうだ~。

 

 

ブルーシールのサンフランシスコチョコミントは馬鹿みたいに美味しいそうだ~。

 

 

チョコミントはチョコとミントだけど、歯磨き粉はミントだけでチョコは無い、との桐乃さんの言葉に納得する岡田さん~。

 

 

 

エイリアンガールインニューヨーク、オンエア~。

 

 

 

名曲~。

 

 

 

岡田さんと中村さんがゲームをやるのを見るイベントについて、ホラーゲームをやる案で盛り上がる岡田さんと中村さん~。

 

 

桐乃さんがゲスト出演して即興で告白させられたという、あの岡田さんのイベントは最悪だった、と口を滑らせる桐乃さん~。

 

 

自分は褒められて伸びるタイプで、逆に叱られると、じゃあやらない、となる、と桐乃さん~。

 

 

前回の遠征でパスポートを忘れて、後から自費で買った飛行機のチケットは60000円だったそうだ~。

 

 

インドネシアでは日本のアニメを紹介するイベントに出演して、そのイベントのために作った虹コンのステッカーを配って回ったりしたそうだ~。

 

 

現地の人は全員笑顔でそのステッカーを受け取ってくれて、自分たちが虹コンであることを知っている人も結構いたそうだ~。

 

 

現地のアイドルがトライアングルドリーマーをカバーしているらしく、そのためかインドネシアのオタクの間でこの楽曲はかなり知られていて~。

 

 

今回のパフォーマンスでもイントロが流れただけで会場は爆盛り上がりで、サイン、コサイン、タンジェント、トライアングルドリーマー、というコールも完ぺきだったそうだ~。

 

 

岡田さんのファンも来ていて、自作のイラストを描いたパネルと一緒に写真を撮ってください、と頼まれた、と桐乃さん~。

 

 

中村さんの写真集からとった写真を必死に見せてアピールするファンも居たそうだ~。

 

 

中村さんって写真集を出しているのかな~。

 

 

インドネシアでは猫が沢山歩いていて、その猫に囲まれた石浜さんの写真を撮った時、Gが出現したらしく、一匹の猫がそのGをものすごい勢いで追いかけて~。

 

 

ビックリした石浜さんはお店?の二階まで走って逃げたそうだ~。

 

 

インドネシアのGはめっちゃ飛ぶ、そしてデカくて触覚も長いとい、と桐乃さん~。

 

 

現地の店員さんはニコニコしながらほうきでGをバン、とやっていたそうだ~。

 

 

岡田さんは夜中にふと目が覚めたとき、自分の枕の上でGが寝ていたのでGジェットで退治しようとしたところ、そのGが自分に向かって飛んできて服に止まったので、思わず、これまで聞いたこともないような悲鳴が出たそうだ~。

 

 

中村さんは、Gは夜出てくるけど、退治できなかった時は、寝ている間にGが体の中に入ってくるのが絶対嫌なので、体中の穴という穴をふさいで寝るそうだ~。

 

 

 

メールカーリングのコーナ~。

 

 

冒頭からこのコーナーで勝てないことについて、自分以外のLINEグループがあって、そこで答えが公開されている、と陰謀説を執拗に語る桐乃さん~。

 

 

 

1問目、桐乃さんがニアピン賞で1ポイントゲット~。

 

 

これも筋書き通りと陰謀説を語る桐乃さん~。

 

 

 

2問目、桐乃さんがピタリ賞で3ポイントゲット~。

 

 

リスナーさんの好きな国民的女優の名前を当てる問題で、1周目は全員不正解~。

 

 

2週目で名前を度忘れした桐乃さんは、スタッフさんの助けを借りて名前を思い出して正解~。

 

 

この場面もそうだけど、最近スタッフさんの声が、音量は小さいけどホント、ラジコでよく聞き取れるようになった感じがする~。

 

 

 

3問目、5ポイント問題となって、岡田さんが正解で5ポイントゲット~。

 

 

最後岡田さんに逆転されて、また陰謀説を語る桐乃さん~。

 

 

 

トライアングルドリーマー、オンエア~。

 

 

 

テーマメールの、耳にタコタコワード~。

 

 

 

桐乃さんは店員さんのバイトをしていた頃、ナメた態度のお客さんに対してはイラっとしていた経験があるので~。

 

 

自分が客の時は店員さんがイラっとしないように丁寧な態度で対応するそうだ~。

 

 

 

お風呂が嫌いな桐乃さんは、最近は部屋へ帰るとともに服を脱ぎながら脱衣所へ行って入浴するそうだ~。

 

 

 

桐乃さんはコロナ禍の時、ワンピースが全巻無料で読めたけど、3巻で止まったそうだ~。

 

 

 

何歳ですか?、と訊かれて、何歳に見えますか?、と返すのがゲーム性があって好き、当てたときめっちゃ気持ち良い、と桐乃さん~。

 

 

そういう時、桐乃さんはちゃんと考えて本気で当てにいくらしく、たとえ自分の答えが実年齢よりも高くて相手が不快になったとしても、本気で当てに行きました、とキリっと言うそうだ~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

マイレージラブツアーで沖縄、島根で公演~。

 

 

朗読劇ルームに中村さん、岡田さんが出演~。

 

 

来週虹コンは沖縄へ行っているので、この番組は録音放送~。

 

 

テーマメールや各コーナーへのメールの締切は金曜日午前中となっていたので~。

 

 

収録はそれ以降みたい~。