スナックラジオ#141 | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のバイトもばびさん、しゅうさん~。

 

 

番組前にタバコを吸い過ぎたということで、冒頭から痰を絡ませて咳払いのばびさん~。

 

 

ばびさんは、好きな人の前ではげっぷ、おなら、痰を吐く、排便や排尿で音を出す、の類は絶対やらないし、やったことが無いそうだ~。

 

 

痰が絡みそうなときは先に咳払いをするし、げっぷが出そうなときは飲みこむそうだ~。

 

 

食事を残しちゃいけないタイプの彼氏との初デートで、無理してコース料理を食べて便意をもよおして、それを我慢するために死にそうな経験をしたというばびさん~。

 

 

最終的には彼氏が滞在していたホテルのシャワールームで、排便音がもれないように排水口で排便したそうで爆笑~。

 

 

ちなみにそのホテルは、前回話題となったリッチランドホテルではないということで笑い~。

 

 

 

寺聡のロビーの指輪、オンエア~。

 

 

 

リスナーさんのリクエストにそのように書いてあったものの、多分、寺尾聡のルビーの指輪、ということで、違うかもしれないけど、という前置き付きでオンエア~。

 

 

 

しゅうさんは歯みがき粉のことをずっと歯ブラシ粉と呼んでいたらしい~。

 

 

また衣類の腰を絞ることをキツめる、と言っていたそうだ~。

 

 

しゅうさんのお母さんの出身は新潟で、お父さんの出身は神奈川だそうだ~。

 

 

彼氏の前で歯ブラシ粉と言うと彼氏はキュンとなるけど、リッチランドホテルのフロントで行ったら、テメーそりゃ歯みがき粉だバカヤロー、といって怒られる、とリリーさんが言って爆笑~。

 

 

 

リリーさんの地元の北九州では両替してください、は、コマめてください、と言うそうだ~。

 

 

 

南の中をどう書くのか分からない、というしゅうさんへの、南野陽子でしょ、というリリーさんの返しが完全スルーされて笑い~。

 

 

 

段ボール肉まんの話で、昔ティッシュ食べている子がいましたよね、としゅうさんが言えば、いきなりゲロ吐く子もいたし、とばびさんが言って、話し違うしとツッコむリリーさんに笑い~。

 

 

 

段ボール肉まん、オンエア~。

 

 

 

元サケロックの浜野謙太さんの楽曲~。

 

 

 

バビ肉というのはバーチャル美少女肉体という意味だそうだ~。

 

 

 

男女の友情の話で、異性とフツーに友達感覚で遊んでいたことはあったけど、友達という意識が強いだけで、恋愛感情が無くは無い、としゅうさん~。

 

 

ばびさんは異性の友達はいない、要らない、ヤルか捨てるかしかない、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

2、3か月で別れた男性に、人として好きだから友達でいたい、と言われるのがマジ嫌い、お前なんて人間として好きな時なんかねーよ、って感じ、とばびさんが言って爆笑~。

 

 

 

自分にも、別れても好きな人はいる、と言うリリーさんに、なんで別れたの、と尋ねるばびさん~。

 

 

それに対してリリーさんが、相手に好きな人が出来たから、と答えると、可哀想~、ゴメン辛いこと聞いて~、とばびさん、しゅうさんから一斉に労わりの言葉が溢れてきて爆笑~。

 

 

 

別れても縁は切りたくない、ということで福山さんの最愛の歌詞にもある、とリリーさんが言うと~。

 

 

福山さん推しのばびさんが間髪置かず、まだ好きだから~、と口ずさむものの、韓流歌手みたいな発音だったので爆笑~。

 

 

 

ばびさんは彼氏を人として尊敬した経験ってあるんですか?、としゅうさんが訊くと~。

 

 

あるわけ無く無い、と即答するも、安室さんのチェイスザチャンスのラップ調になって爆笑~。

 

 

そしてばびさんにとって、尊敬に値する人は立たない、とリリーさんが言ってまた爆笑~。

 

 

でも昭和の偉人は澁澤龍彦みたいに絶倫で有名な人ばっかり、とリリーさんが続けるものの~。

 

 

作家さんから、渋沢栄一の言い間違い、と指摘されて、間違い方にもインテリジェンスが漂う、と自分でフォローするリリーさん~。

 

 

英雄色を好む、という世界的な歴史もある、というリリーさんの言葉に~。

 

 

尊敬される人でも種類があって、例えばイーロンマスクならいい、立ちそうじゃん、でもマークザッカーバーグはダメなのよ、とばびさんが返して爆笑~。

 

 

ということで童貞感の無い人はいい、という感じで一件落着~。

 

 

 

福山さんの最愛、オンエア~。

 

 

 

本家の、まだ好きだから、を聞いて、ばびさんの発音との違いに爆笑の一同~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

先週、ばびさんが歯ブラシ粉を100個もらったという話があったけど~。

 

 

それは東京FMのローカルでオンエアされる歯科医院のラジオCMにばびさんが出演することになった関係でもらったものらしい~。

 

 

このCMはラジコでは流れないみたい~。

 

 

ばびさんはニューヨークからビジネスクラスで帰ってきた翌日、その歯科医院の院長と二人でラジオCMを録ったそうだ~。

 

 

しかし柏原コーポレーションのCMにはしゅうさんとばびさんが出演しているのに、今回はばびさんにしかオファーが来なかったことに気を悪くするしゅうさん~。

 

 

そしてこんな場合、普通なら、もらった100個の歯ブラシ粉のうち10個ぐらいをお詫びのしるしにでも持ってきてもいいはず、としゅうさんが言うものの~。

 

 

それで歯ブラシ粉持ってきたら逆に結構性格悪くない?とばびさんが返して~。

 

 

しゅうちゃんゴメンね、今回私だけで、これ歯ブラシ粉、とその場面を演じるリリーさんに~。

 

 

それなっちゃん、とツッコんで爆笑~。

 

 

で、しゅうさんには今後別のところからラジオCMのオファーがあるかもしれない、たとえば包茎クリニックみたいなところから、とリリーさんが言って爆笑~。