ミームトーキョー#38~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はねねさんとさえさん~。

 

 

MCはさえさん~。

 

 

最近、休みの日は人が多すぎてどこへも行きたくない、とさえさん~。

 

 

ゴールデンウィーク中はみうさんの舞台があるけど、いつ行こうか考えている、と二人~。

 

 

ねねさんは一人で大阪へも行くので~。

 

 

大阪にいる友達に連絡しても~。

 

 

ゴールデンウィークでみんな大阪に居ないことがわかったらしい~。

 

 

 

今週のメッセージテーマはゴールデンウィークの予定~。

 

 

ミームトーキョーは5月3日に秋葉原ディアステージでイベント~。

 

 

 

オーバーナイトセンセーション、オンエア~。

 

 

 

ソウル公演の音源から~。

 

 

 

最近休みがあったさえさんは、一人で伊勢神宮へ行ってきたそうだ~。

 

 

さえさんは友達と出かけて沢山写真を撮る、という先入観があるねねさんは、それを聞いてちょっとビックリ~。

 

 

写真については、面倒くさいので一人だとあまり撮りたくない、とさえさん~。

 

 

そして神社が好きなので、よくパワースポットを巡ったりする、とさえさん~。

 

 

 

伊勢神宮については、外宮と内宮があって両方のお守りを買うと良い、と聞いたので~。

 

 

お母さんの分とあわせて2セット、まが玉型の可愛いお守りを購入したそうだ~。

 

 

で、それは普段ポーチの中に入れているそうだ~。

 

 

 

あとおかげ横丁という食べ歩きのスポットがあって、肉寿司とお団子を食べたそうだ~。

 

 

でも一人で行くと食べ物をシェアできないので、あまり食べられなかったそうだ~。

 

 

 

動画も撮影したらしいけど、雨や曇天が多く、身なりもひどいのでお蔵入りしそうだ、とさえさん~。

 

 

でも神社へ行って良い気を撮ろうとしたら雨でびちゃびちゃになったという、完ぺきではない、素の感じのさえさんをみんなは見たい、とねねさん~。

 

 

ということでストーリーとかにアップする、と言っていた~。

 

 

 

メッセージテーマの、ゴールデンウィークの予定~。

 

 

ねねさんは去年の韓国遠征の出発の日、部屋から出る直前にGのベイビーが居たそうで~。

 

 

これから飛行機に乗るので無理なの、今じゃない、ごめんだけどヤルよ、と、そのGのベイビーと対話したそうだ~。

 

 

そして殺虫剤でヤッたけど、後で、もともと死んでいたことが分かって、自分は誰と対話していたんだろう、と思った、とねねさん~。

 

 

その影響で空港着が30分ぐらい遅れたそうだ~。

 

 

あと、ねねさんによると、G用の殺虫餌は効力が無くなるとただの餌になって、Gが寄ってくるだけになるので~。

 

 

半年ぐらいで交換しないといけないらしい~。

 

 

 

ゴールデンウィークの過ごし方としてサウナを勧めるねねさん~。

 

 

というのは、先日の作家フェスでメンバーはサウナのチケットをもらったので、ねねさんも行こうと思っているらしいけど~。

 

 

今はいろんな種類のサウナがあって、でもある程度時間的な余裕がないと行けないので~。

 

 

ゴールデンウィークには最適なんじゃぁないかと思う、ということだった~。

 

 

でもゴールデンウィークで人が凄そうなので、人であふれたサウナはちょっと、と言うものの~。

 

 

時間がたっぷりあるならサウナは良いね、とさえさん~。

 

 

ということで都会を離れて田舎へ行こう、というねねんさん~。

 

 

結果、ゴールデンウィークの過ごし方としては、サウナや温泉やミームのイベントへ行こう、ということだった~。

 

 

 

さえさんの部屋は白黒のモノトーンで薄暗くて、最近はお香が好きで焚いているそうだ~。

 

 

ちょっと怪しいけど、営んでいる占いの館的な感じ、とさえさん~。

 

 

 

ねねさんの部屋はコンクリートの打ちっぱなしで寒いので~。

 

 

一年中ホットカーペットが点いているらしい~。

 

 

でも最近スリッパを履くようになったそうだ~。

 

 

モノを撮影する時、コンクリートの壁をバックにするとそれっぽく撮れて良いそうだ~。

 

 

 

さえさんはバスの中にカバンを忘れたことがあるそうだ~。

 

 

一方ねねさんはいつもスマホを探していて~。

 

 

タクシーで空港へ行った時、車内にスマホを忘れたため飛行機に乗れなかったことがあるそうだ~。

 

 

 

メランコリーキッチン、オンエア~。

 

 

 

ねねさんには、女の子だけど野球が超好きでジャイアンツファンで運動神経もバリバリの友達がいるそうで~。

 

 

ねねさん自身は野球には全然興味が無いけど、ジャイアンツが沖縄にキャンプに来た時、その友達にさそわれて球場へ行ったものの~。

 

 

視力が低いので外野のスタンドからはボールが全然見えなくて、ふ~ん、と言う感じだったそうだ~。

 

 

でも沖縄の人は甲子園に凄く熱を注いでいるので~。

 

 

甲子園の時期になるとショッピングセンターの大スクリーンの前に大勢の人が座って見るそうで~。

 

 

ねねさんも、そういう時は一緒に見るそうだ~。

 

 

 

一方さえさんは小学校時代に野球がめっちゃ好きだったそうで~。

 

 

フツーに球場へ観戦に行って~。

 

 

勿論ルールも知っているので、見ていて楽しかったそうだ~。

 

 

でもサッカーなどほかのスポーツはよく分からないそうだ~。

 

 

 

さえさんの占いの館のコーナ~。
 
 
元々考えていたタロット占いではなく今回も性格診断~。
 
 
辛い食べ物と聞いて、まず思い浮かべるのは?
 
 
A、カレ~。
 
 
B、麻婆豆腐~。
 
 
C、キムチ~。
 
 
D、トムヤムクン~。
 
 
ねねさんが思い浮かんだのはC、キムチ~。
 
 
ちなみにさえさん自身はA、カレ~。
 
 
この診断で分かることは~。
 
 
怒った時、その人がどんなふうになるのか、ということ~。
 
 
辛い食べ物は怒りの象徴だから分かるらしい~。
 
 
 
C、のキムチは、黙って怒るタイプ、ということで、納得するねねさん~。
 
 
キムチはトウガラシなどの香辛料をいれてじっくり漬け込んで熟成させる料理なので~。
 
 
これが思い浮かぶ人は怒りを感じても黙ったじっくり熟成させてイライラを募らせ、あるところで大爆発させるそうだ~。
 
 
 

A、のカレーは、いろいろな表情をして怒るタイプ~。

 

 

カレーは沢山の香辛料を入れて辛くした食べ物なので、怒った時、険しい顔をしたり、じっと恨めしそうに見つめたり、いろいろな表情をするらしい~。

 

 

そして一度怒ったら怒りがなかなか収まらず、ずっと怒り続けているらしい~。

 

 

自分は根に持つタイプなので、ずっと怒り続けるところは当たっている、とさえさん~。

 

 

 

B、の麻婆豆腐は、優しく諭すように怒るタイプ~。

 

 

まろやかで優しい味の豆腐が、豆板醤で辛口になっているように、表向きは優しい顔で、口調も穏やかに、どうして自分が怒っているか、諭すように話す~。

 

 

怒っているように見えないけど、話の内容は厳しいものがあるので、確かに怒っているらしい~。

 

 

一番怖いタイプだね、とさえさん~。

 

 

 

D、のトムヤムクンは、カッとなり、怒鳴るタイプ~。

 

 

トムヤムクンの辛味はプリッキーヌという青唐辛子で出すけど、ピリリととても刺激的なトムヤムクンと同じように、カッとなったら思わず怒鳴るので、いきなり雷を落とされた相手はビックリする~。

 

 

でも一度怒鳴ればそれで気が済み、何事もなかったかのように穏やかになるらしい~。

 

 

さっぱり系だね、とさえさん~。

 

 

 

ブルーレター、オンエア~。

 

 

 

ソウル公演の音源から~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

6月から大阪、仙台、静岡、東京、福岡の5か所をまわるワンマンライブツアー物語スタート~。

 

 

ソウル公演のライブ音源配信リリース中~。

 

 

5月3日秋葉原ディアステージでライブ~。

 

 

 

占いの館のコーナーは、もっと占いっぽくやる予定だったようだけど~。

 

 

失念しておりました、とさえさん~。

 

 

今後はタロットっぽくやろうかな、次回を期待してください、と言っていた~。

 

 

みつきさんのやさズバ、ねねさんの即興ジュークボックス、みうちゃんチャレンジ、さえさんの占いの館、そりさんの明日から使える韓国語講座、りとさんの絵本読み聞かせ、などのメンバーコーナーへのメッセージ募集~。