プレシャスモーメント#106~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週と来週はQ太郎さんがお休みで、井上さん一人での放送~。

 

 

超簡単料理ショーはピーマンを使ったダイエット的な副菜ということで、ピーマンの塩こんぶ和え~。

 

 

千切りしたピーマンを耐熱容器に入れて、ごま油を少しまぶして、ラップをふわっとかけて、レンジで1分半チンして、熱いうちに塩こんぶと混ぜて、あれば煎りごまやツナなども入れて出来上がり~。

 

 

ピーマンは、以前はお湯でサッと茹でていたけど、最近はレンジでチンしているそうだ~。

 

 

またシャキシャキ感が残る程度にチンした方が良いそうだ~。

 

 

 

遠く離れていたって、オンエア~。

 

 

 

井上さんがライブで使う譜面にはコードしか記載されていないらしいけど~。

 

 

Q太郎さんにメールでお願いするとデータを送ってもらえるそうだ~。

 

 

 

井上さんはお一人様活動が出来ないそうだ~。

 

 

お茶ぐらいはなんとかなるけど、食事や花見など、絶対一人ではできないそうだ~。

 

 

花見ということでは、放送局の近所に自分の事務所があって、そこへの行き帰りでクルマで千鳥ヶ淵緑道自動車を通る時、つぼみや咲始め、満開など4~5回桜を見たそうだ~。

 

 

 

最近はニューアルバムインビテーションの楽曲を毎回オンエアしているけど~。

 

 

まだ感想メールは殆ど来ていないそうで~。

 

 

みんな聞いているのかな、と不安になる井上さん~。

 

 

 

もう一度目のプロポーズ、初オンエア~。

 

 

 

刻みがエモい楽曲~。

 

 

夫婦でライブへ来てくれる人や~。

 

 

自分がキューピットになって結婚したファンの人の話をもとに~。

 


長年連れ添った気持ちを男性目線で歌った楽曲だそうだ~。

 

 

 

赤ワインを水で割って飲むとホント美味しいのでお勧め、と井上さん~。

 

 

氷とオレンジなどのジュースを加えると、手軽にサングリアが出来るそうだ~。

 

 

氷とコーラで1対1で割っても美味しいそうだ~。

 

 

 

35周年記念ワインの価格は6000円だそうだ~。

 

 

ソムリエの人に確認したり、相場と見比べたり、いろいろ検討して決めた値段らしいけど~。

 

 

ちょっと自信無さそうな井上さんに笑い~。

 

 

ラベルには井上さんの生年や出身地などをフランス語で記してあるそうだ~。

 

 

だから1969年とあるのは井上さんの生年で、ワインが1969年もの、ということではないそうだ~。

 

 

しかし本当のビンテージものは相当高価だそうだ~。

 

 

35周年らなぬ3.5か月前に造られたいいちこにQ太郎さんデザインのラベルを付けて~。

 

 

庶民にも買えそうな記念品を作ってください、というリスナーさんからの依頼をQ太郎さんに伝えます、と井上さん~。

 

 

 

今回のニューアルバムリリースにあたっては~。

 

 

Tシャツ、トートバッグ、ペンライト、扇子、タオル、ワインなどいろいろなグッズを用意したそうだ~。

 

 

 

ビリーブムーン、初オンエア~。

 

 

 

井上さんの同郷の先輩のスポーツライターの二宮清純さんが、やりたいと言って作られた歌詞だそうだ~。

 

 

曲が先にあって、それにあわせて歌詞を作って下さったそうだ~。

 

 

エモいメロディとアレンジの楽曲~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

5月22日発売の35周年記念アルバムの予約受付中~。

 

 

5月26日渋谷で35周年記念コンサート開催~。