エビ中なんやねん#378~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も桜木さん、小久保さん、風見さん~。

 

 

なすさんは今週はお腹が痛いということでお休み~。

 

 

1回しか使えない欠席理由のカードを今回使ってしまった、と伊藤さんがツッコんで笑い~。

 

 

 

この番組は今回も改変期乗り越えして、そして550回だそうで~。

 

 

550ってジーンズでしか聞いたことが無い数字、と畠中さんがボケて笑い~。

 

 

オズワルトさんのTBSの番組は改変期を乗り越えられなかったらしい~。

 

 

って聞いたことないのでどんな番組なのか知らないけど~。

 

 

 

MBSで岩井狩野エビ中の推しカルチャーという番組が始まったそうで~。

 

 

収録について風見さんは、椅子がフワフワしていた、と可愛い感想を言って笑い~。

 

 

残念ポイントとして、同じMBSなのに、この番組の芸人さんメンバーが誰も出ていないことを桜木さんが指摘して~。

 

 

芸人さんメンバーからの非難や文句の噴出で爆盛り上がり~。

 

 

そして、いずれゲストで、と風見さんが上から目線で締めて爆笑~。

 

 

 

小久保さんはファッション誌ジッパー春号のアイドル総選挙に参加しているそうだ~。

 

 

 

なかにしさんはM-1に出場していた頃、どうせ無理だと思いますけど、という切り出しから始まる、かなり失礼な取材を受けたことがあるそうで~。

 

 

でも結局、その取材の通り決勝へは行けなかった、という名人芸的なオチで爆笑~。

 

 

 

伊藤さんはヒゲについての取材を受けたことがあるそうだけど~。

 

 

そもそも、童顔なので都度都度年確されるのがだるい、という理由で伸ばし始めただけで~。

 

 

それ以外、特にこだわりは無いので~。

 

 

20個ぐらいの質問への回答が大変だったそうだ~。

 

 

 

畠中さんはデビュー当時、プロフィールの趣味の欄に映画鑑賞と書いたせいで~。

 

 

月1本ぐらいしか映画を見ないのに、あちこちで映画のことを聞かれて大変だったので~。

 

 

映画鑑賞と書いてはダメ、と言って笑い~。

 

 

 

小久保さんは特技に竹馬と長距離走と書いているけど~。

 

 

竹馬は桜木さんの方が出来るし、長距離走も風見さんの方が早いそうだ~。

 

 

長距離走は小学生までは得意だったけど、それ以降は学年最下位だそうだ~。

 

 

 

小久保さんは写真集のこくぼずかんの撮影の際、最後にスピリッツの表紙用の動画を録ります、と言われたけど~。

 

 

事前に聞いていなかったのでビックリしたそうだ~。

 

 

桜木さんも、プレイボーイの撮影が急にブッキングされていてビックリして体作りを始めたそうだ~。

 

 

まぁ、どこの事務所でもそういうものだろうと思うけど~。

 

 

できれば早く教えてもらいたいものだよね~。

 

 

 

風見さんはお好み焼きを食べる取材で~。

 

 

お好み焼きが美味しかった、と再度可愛い感想で笑い~。

 

 

 

桜木さんは雑誌の企画で桜木さん、仲村さんと子豚カフェへ行った時~。

 

 

子豚が6匹ぐらい寄ってきてなついて凄くモテたそうで~。

 

 

後輩メンバーに凄いところを見せつけられて嬉しかったと言って笑い~。

 

 

 

キョウドウ、オンエア~。

 

 

 

ピストル紹介のコーナ~。

 

 

ピストルを相手に向ける緊迫した場面で話をすると、意味がありそうに聞こえて記憶に残りやすい、という現象を利用して~。

 

 

伝えたいこと、覚えて欲しいことをアピールする、という内容~。

 

 

最初、桜木さんと畠中さんの回~。

 

 

ピストルを向けられた畠中さんの台詞がなかなか終わらなくて~。

 

 

伊藤さんがツッコんで爆笑~。

 

 

桜木さんは、自分はダボダボや布が多い服よりも、ピチピチの服にロングブーツが一番似合う、とカミカミでアピールして爆笑~。

 

 

桜木さんは、たまにダボダボの服側になることがあるので、ピチピチをマストにしてもらいたいそうだ~。

 

 

 

次、小久保さんと畠中さんの回~。

 

 

小久保さんは、ファンやメンバーから、もっとご飯を食べて太りなさい、と言われるけど、めちゃくちゃ食べまくっている、とアピール~。

 

 

畠中さんの息の根がなかなか止まらないので伊藤さんがツッコんで笑い~。

 

 

小久保さんは毎日夜ごはんの後に夜夜ごはんとしてチャーハンやラーメンを食べているらしい~。

 

 

最近は寒天にハマり、またその後にお好み焼きも食べているそうだ~。

 

 

なので、食べてね、と言わないで欲しいそうだ~。

 

 

でも小久保さんは脂っぽいものをあまり食べない、と風見さん~。

 

 

また小久保さんは1回に食べる量が少ない、と桜木さん~。

 

 

でもポテチ2袋と500mlのコーラを1本、毎日飲食している、と小久保さん~。

 

 

なので小久保さんは太らない体質だから、一緒に食べれば自分も太らない、と桜木さんが言って笑い~。

 

 

桜木さんと風見さんは食べる量に気を付けているらしい~。

 

 

小久保さんのお母さんは、小久保さんを太らせるため、毎日夜ごはんで高カロリーな料理を作ってくれるらしい~。

 

 

でもお母さんと弟さんはは太っていくのに、自分は痩せていくらしい~。

 

 

 

次、風見さんとなかにしさんの回~。

 

 

ピストルを向けられたなかにしさんの台詞がなかなか終わらなくて笑い~。

 

 

風見さんは餃子が大好きで家で定期的に200個ぐらい食べるけど、最近模様替えでバタバタしていて1週間ぐらい食べていないので、今凄く食べたい、とアピール~。

 

 

お母さんの餃子が凄く美味しくて、家族が集まった日は200個ぐらい作って食べるけど~。

 

 

最近、一人暮らししているきょうだいが集まらなくてやれていないので、今凄く食べたい、と風見さん~。

 

 

そしてお母さんの餃子は肉と白菜とニラが入っていて、それに醤油、酢、酢胡椒、しょうが、シークワサーなど、ご当地の調味料15種類ぐらいをつけて食べる、と風見さん~。

 

 

 

次、畠中さんと風見さんの回~。

 

 

ピストルを向けられた風見さんが妖精のキャラで喋り出して笑い~。

 

 

一方畠中さんも妖精のキャラで喋り出して訳が分からなくなって終了~。

 

 

 

次、なかにしさんと桜木さんの回~。

 

 

桜木さんがアメリカ人のテンションで喋り出した途端に撃たれて笑い~。

 

 

 

次、なかにしさんと小久保さんの回~。

 

 

小久保さんはゾンビのキャラで喋り出して~。

 

 

なかにしさんはゾンビに食べられるために自分を撃って終了~。

 

 

 

このあたり、年下メンバーだけなので設定無視でやりたい放題やって収拾がつかなくなった感じだから~。

 

 

やっぱりお姉さんメンバーが1人は居た方が良いのかもな~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

トゥインクルウインク、オンエア~。

 

 

15周年記念春ツアーで4月20日千葉から7月27、28日大阪まで15公演開催~。

 

 

8枚目のフルアルバム、インディゴアワー発売、配信中~。

 

 

最後、畠中さんと風見さんの妖精キャラのやりとりが~。

 

 

全然面白くなかった、地獄の時間だった、となかにしさんが本音を吐露して爆笑~。