虹コン#270~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も中村さん、岡田さん、桐乃さん~。

 

 

岡田さんが8月17日の大阪でのライブで虹コンを卒業~。

 

 

虹コンをやり切ったらしい~。

 

 

アイドルを続けるつもりは無かったらしい~。

 

 

ディアステージには残るらしい~。

 

 

 

今週のメールテーマはダークホースダービ~。

 

 

エリンギがダークホースということで、エリンギ繋がりで紹介したい料理がある、と桐乃さん~。

 

 

それはジャガイモ、エリンギ、ウインナーを切って炒めてマヨネーズと胡椒をかける、というものらしい~。

 

 

このエリンギもガチ美味いらしい~。

 

 

 

ザラ、というブランドがあるらしい~。

 

 

H&Mはサイズ展開が広い、と岡田さん~。

 

 

 

大嫌いでした、オンエア~。

 

 

 

岡田さんが卒業したら、カフの操作ができないので困る、と中村さんと桐乃さん~。

 

 

 

虹コンは先日、メンバー全員でモルック大会に参加~。

 

 

2チームに分かれて戦っていて~。

 

 

桐乃さん、岡田さん、大和さんなどが青チーム~。

 

 

中村さん、清水さん、川端さん、栗原さんなどが赤チーム~。

 

 

赤チームは初心者チームという感じ、と中村さん~。

 

 

 

赤チームは0-50で負け、50-0で勝ち、44-44で最後モルックアウトで負け、で1-2で負けたらしい~。

 

 

 

青チームは一試合目は勝ったらしい~。

 

 

隈本さんのミラクルショットが沢山出たらしい~。

 

 

二試合目は負けたらしい~。

 

 

 

前回出場の森田カップでは、大会の途中で昼ご飯を食べてしまって、それで調子が狂って負けたので~。

 

 

今回は朝ごはんをちゃんと沢山食べて、途中のおやつも摘まむ程度のもので済まそうと考えていた、と桐乃さん~。

 

 

しかし午前中に予定されていた一回戦と二回戦はシードのため試合が無かったので~。

 

 

昼休憩をはさんだ後、午後から出場だったらしい~。

 

 

で、ここで食事をとったらだめだと思いながらも~。

 

 

モルック協会側でメンバー全員にカレーorパスタの昼ご飯を用意されたそうで~。

 

 

桐乃さんとしては、え、みんな食べるの?という感じだったけど~。

 

 

出されたものを食べないわけにはいかず、結局いただいたそうだ~。

 

 

その結果、やっぱり感覚がおかしくなったので~。

 

 

桐乃さんは大和さんと二人でコートに戻って練習したらしい~。

 

 

桐乃さんは前回の失敗もあるので、同じことを繰り返してしまって全然学んでいない、と思われたくなく、加えて、なんとしてもボロボロの姿を見せるわけにはいかない、と相当必死だったようだ~。

 

 

そしてその涙ぐましい努力の結果、一試合目は勝てた、と桐乃さん~。

 

 

一方二試合目は負けてしまったものの、学んだことは多かった、と桐乃さん~。

 

 

青チームも赤チームも敗戦となったあとは、準決勝、決勝と進んでいき、ハイレベルな戦いが繰り広げられる大会を、全員で大盛り上がりで観戦していたらしい~。

 

 

そして決勝で優勝チームが決まった後、なんと虹コンの青チームと赤チームによるエキシビジョンマッチが予定されていたそうで~。

 

 

集中力が完全に切れ切ってしまった両チームは~。

 

 

どのプレーもボロボロで、何の見ごたえも無い、非常に恥ずかしい、情けない試合を披露してしまったらしい~。

 

 

ということで今回もとっても悔しい思いをしてしまった、と桐乃さん~。

 

 

そして、何時になったら清々しく試合を終えられるのか、と自問を繰り返す桐乃さん~。

 

 

結論としては練習を繰り返して場数を踏むしかない、そしてまた大会に出場して優勝したい、と桐乃さん~。

 

 

ちなみに優勝チームにはデッカイ虹色のトロフィーが用意されていたらしい~。

 

 

そして虹コンのチームが優勝してそのトロフィーを手にして、周囲から、あんたたちが獲るんか~い、とツッコまれるのが目標、夢と一同~。

 

 

 

新コーナー、征服謎街ック天国~。

 

 

今回スポットを当てる都市は、見渡す限り真っ白な街、アン三河安城~。

 

 

アンミカさんの歌唱曲をバックに~。

 

 

オセロ、紅白歌合戦、エアポッズ、虹コンの冬曲、ビールの泡、歯、白紙の回答用紙、などのネタで盛り上がり~。

 

 

桐乃さんはホワイトニングし過ぎでエナメル質が薄くなっている、と歯医者さんに言われたらしい~。

 

 

しかしホワイトニングにはこだわりたいらしい~。

 

 

 

恋ホワイトアウト、オンエア~。

 

 

 

メールテーマのダークホースダービーのコーナ~。

 

 

ミスドのハニーチュロは美味しいらしい~。

 

 

でも大体売れ残っているらしい~。

 

 

 

桐乃さんは大葉が大好きで、スーパーで沢山買って帰って、卵焼きに入れるらしい~。

 

 

てんぷらも作りたいけど、部屋が油まみれになるのでできないらしい~。

 

 

 

中村さんは松屋で牛丼ではなくカレーライスを食べて美味しかったそうだ~。

 

 

モルック大会のカレーもビーフがホロホロで美味しかった、と桐乃さん~。

 

 

桐乃さんの部屋の近くに、大好きな二郎系のラーメン屋さんが出来たらしいけど~。

 

 

今は夏曲のMV撮影のためにダイエット中なので、それが終わって帰ってきた日に絶対食べる、と言っていた~。

 

 

そして一口食べたら絶対店の中で倒れる、涙出る、と言っていた~。

 

 

桐乃さんは以前、凄くお腹が空いた状態で焼肉屋さんへ行って、めっちゃ良い肉を食べたら超おいしくて涙が出たことがあるそうだ~。

 

 

基本、食べることが大好きなので、最近は深夜に大食い系の人の二郎系ラーメン動画を見て食べた気分になろうと思ったところ~。

 

 

さらに食べたくなったけど、でもそうやって思いを募らせながら我慢した先に食べた時の二郎系ラーメンがどんなに美味しいか、を確かめたい、と桐乃さん~。

 

 

ガチガチのガチのB型やん~。

 

 

それに対して、中村さんはずっと辛ラーメンで良い、と言い~。

 

 

岡田さんもお気に入りのものであれば毎晩同じメニューで良い、と言い~。

 

 

ちなみに今一番食べたいのは龍の髭飴らしい~。

 

 

またお腹が減っていても眠かったら睡眠を優先する、と岡田さん~。

 

 

一方桐乃さんは、食べて血糖値を上げてそのままベットに入るのが本当に幸せで~。

 

 

自転車で5分ぐらいかけて二郎系ラーメン屋さんへ行ってラーメンを食べて、また自転車で爆走して帰ってきてベットにダイブする、というのをやりたくてダイエットしている、と桐乃さん~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

マイレージラブツアーの大阪、沖縄、島根公演開催~。

 

 

大阪、沖縄は3人全員参加、島根は桐乃さんが参加~。

 

 

 

10周年記念ライブを埼玉、大阪で開催~。

 

 

大阪は岡田さの卒業公演~。

 

 

 

舞台グリザリアファントムトリガーに中村さん、岡田さんが日替わりゲスト出演~。

 

 

これから稽古が始まるらしい~。

 

 

 

朗読劇ルームに中村さん、岡田さんが出演~。

 

 

世にも奇妙なものがたり系らしい~。

 

 

 

桐乃さん、蛭田さんをゲストに招いて岡田さんのライブイベント開催~。