ももクロクラブ#366~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと高城さん~。

 

 

百田さんは富士山静岡空港15周年記念PR大使に就任したそうだ~。

 

 

CMやポスターに百田さんが出ているそうだ~。

 

 

静岡空港からは沖縄、北海道、上海、ソウルへも行けるそうだ~。

 

 

 

高城さんは目玉焼きは醤油派で、たまに塩で食べるそうだ~。

 

 

百田さんはマヨネーズ一択だそうだ~。

 

 

というかタルタルソースが大好きで、そのためにエビフライを食べたりするそうだ~。

 

 

しかし次に、一年間一つの調味料だけ使えるとしたら何?と高城さんに訊かれて~。

 

 

柚子胡椒、と答える百田さん~。

 

 

マヨネーズじゃないんかい、とツッコむ高城さん~。

 

 

そして、やっぱり塩、と言い変える百田さん~。

 

 

目玉焼きにはマヨネーズだけど、ご飯にマヨネーズは無いそうだ~。

 

 

でもおにぎりの具はツナマヨが好きだそうだ~。

 

 

そしてマヨネーズソースの入ったハンバーガーだとメチャクチャテンションが上がるそうだ~。

 

 

でもマヨネーズ単体で食べることは無いそうだ~。

 

 

夜中に口が寂しくなってキュウリを食べる時は味噌とマヨネーズをつけるそうだ~。

 

 

 

百田さんはコンビニでマウスウオッシュを何個か買いたかったけど~。

 

 

この人めちゃくちゃ口臭を気にしているじゃん、と思われたくなくて、見栄を張って1個しか買わなかったそうだ~。

 

 

またライブの時、足が小さいのがカッコ悪いので、見栄を張ってワンサイズ大きい靴に中敷きを入れて履いているそうだ~。

 

 

踊り辛くないの?と高城さんに訊かれて~。

 

 

踊り辛い、と百田さんが言って笑い~。

 

 

 

高城さんは待ち合わせで、後から来た人に、待った?と訊かれた時、ウキウキして先に来た、と思われたくないので見栄を張って、待ってない、と言うそうだ~。

 

 

また食事の会などでも、ウキウキして先に来た、と思われたくないので見栄を張って、少し遅れて行くそうだ~。

 

 

それは玉井さんも言っていた、と百田さん~。

 

 

 

ヒーローズ、オンエア~。

 

 

ニューアルバムイドラのリード曲~。

 

 

 

ランキングの部屋のコーナ~。

 

 

一人暮らしに不要な家具、家電ランキングの1位はテレビ、2位は何か?という問題で~。

 

 

問題を聞いていなかった百田さんは、一番必要なものとして電子レンジと答えて不正解~。

 

 

食洗器と答えた高城さんも不正解で~。

 

 

正解は掃除機~。

 

 

 

高城さんは、家事の中で一番嫌いなのは洗濯物を干すことで~。

 

 

それはドラマの撮影で名古屋のウイークリーマンションで生活していた時~。

 

 

洗濯物を干すツッパリ棒がきちんと設置出来なくて~。

 

 

部屋に帰ると洗濯物が全部床に落ちていたことが5日ぐらい続いて超ストレスだったからだそうだ~。

 

 

 

百田さんは洗濯物を洗濯機からかごに移す時に下に落としたり~。

 

 

干している最中に、洗濯物に絡まっていた、靴下などの小さいものが下に落ちたりするとうわーっとなるそうだ~。

 

 

 

誓い未来、オンエア~。

 

 

ニューアルバムイドラにも収録されているそうだ~。