虹コン#269~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も中村さん、岡田さん、桐乃さん全員出演~。

 

 

冒頭、春だね~、というトーク~。

 

 

桐乃さんは春が特に好きなようで~。

 

 

それゆえ雨で桜の花が散ったのがマジ悲しくて、雨ホント許せない、とのこと~。

 

 

桐乃さんは3月末にピンクの服を着て上野公園へ花見に行ったけど、まだ開花前で~。

 

 

レジャーシートを敷いたのは何も咲いていない緑色の桜の木の下で~。

 

 

そこで屋台で買ったジャガバタなどを食べたので~。

 

 

花見というか、ピクニックみたいな感じだったそうだ~。

 

 

屋台は凄く良くてめっちゃ満足だったそうだ~。

 

 

 

岡田さんはお母さんとスーパーへアイスを買いに行く道すがら~。

 

 

近所の公園に咲いている桜を見たそうだ~。

 

 

 

虹コンは先週末、マイレージラブツアーの新宿公演で~。

 

 

一宮さん、石原さんの予科生加入を発表~。

 

 

一宮さんは新加入で、石原さんは活動再開~。

 

 

一宮さんのXを見たらヤバい娘なんじゃぁないかと思った、と桐乃さん~。

 

 

虹コンに居ない、ギャルっぽいタイプ、と岡田さん~。

 

 

何かおかしい感じで、でもENTPで清水さんと同じタイプ、と桐乃さん~。

 

 

清水さんも加入当時はあんな感じだった、と岡田さん~。

 

 

ESFPの自分はENTPと相性が良いので期待している、と桐乃さん~。

 

 

ENFPの自分はESFPの桐乃さんとは相性が良い、と岡田さん~。

 

 

桐乃さんが、仲良いよね、と同意すると、喜ぶ岡田さん~。

 

 

ちなみに中村さんは建築家タイプだそうだ~。

 

 

その中村さんは、一宮さんと写真を撮ろうとした時、何が好きか訊いたところ~。
 
 
ゾンビが好き、と言っていたらしい~。
 
 
ゾンビ映画は何本も見ているので、その話題でコンタクトをとろう、と岡田さん~。
 
 
 
虹コンは岡田さんの地元の大阪NHKホールと、桐乃さんの地元の戸田市民会館で結成10周年記念ライブの開催が決定~。

 

 

しかし桐乃さんは戸田市へは何回かしか行ったことが無いらしく~。

 

 

地元にもかかわらず、他のメンバーと一緒に戸田市を知りたい、と言っていた~。

 

 

いつか幕張メッセでもやりたいね~、と地元が千葉の中村さん~。

 

 

こりゃ来年はアリーナツアーか~。

 

 

 

今週のメールテーマは、台無シーユーネクスト~。

 

 

最初、中村さんがコールした時は、大事な親友ネクスト、に聞こえて、え?と思った~。

 

 

 

さくら色シャワー、オンエア~。

 

 

 

戸田市での10周年記念ライブへは、赤いチャリで来るのか?、とリスナーさんに訊かれて~。

 

 

桐乃さんは、都内在住一人暮らし23歳なので自転車では行きません、と言うものの~。

 

 

いつかチャリの展示とかしようかな、と言っていた~。

 

 

そして岡田さんが、ギャラリーくらげでの桐乃みゆ展を提案すると~。

 

 

良いこと思いついた、やるやる、と桐乃さん~。

 

 

 

中村さんは、一宮さんにはギターのことは聞かれなかったそうで~。

 

 

一宮さんはこの番組を聞いていないことが分かったけど~。

 

 

メンバーのポストは監視していると言っていた、と中村さん~。

 

 

 

中村さんはまるとめるとの散歩の途中に、ちょっとした広場があって~。

 

 

そこに桜の木が2本植わっていたので花見をして~。

 

 

まるを抱っこした写真をXにアップしていた~。

 

 

まるとめるは中村さんにとって癒しで、連休があれば一緒に旅行やグランピングもして~。

 

 

今では中村さんの全て、というほどの存在になったらしい~。

 

 

でも最近、とっても悲しい出来事があったということで~。

 

 

それは中村さんが犬アレルギーであることがわかったことらしい~。

 

 

この番組で初解禁となる情報らしい~。

 

 

症状としては、まるとめるに舐められたところに湿疹が出たり赤くなったりするようなものらしい~。

 

 

猫アレルギーに続いて犬アレルギーが発覚した中村さん~。

 

 

本人にとっても周囲にとってもかなり衝撃的な情報だったためか~。

 

 

タイムラインがものすごい勢いで流れていたらしい~。

 

 

 

桐乃さんは日曜日に大塚警察署の一日警察署長をやったらしい~。

 

 

撮可イベントだったので一眼レフで撮影した写真がXにポストされていて~。

 

 

状態の良い、盛れた写真だったので嬉しかった、と桐乃さん~。

 

 

交通安全について真剣に考えられて良かったし楽しかった、と言っていた~。

 

 

次に少し詳細に、自転車はヘルメットをかぶらないと危険、と言っていたけど~。
 
 
桐乃さん自身は、赤いチャリに乗っている時、ちゃんとヘルメットをかぶっているのか、素朴に疑問に思った~。

 

 

そういう話になるのかと思いきや、普段赤いチャリで走っている道で、桜が満開になってライトアップもされている、桜ロードみたいなところがあって~。

 

 

ここは春になると桜が咲く道だ、ということに気が付いたり~。

 

 

赤いチャリを降りて桜の写真を撮ったりしたり~。

 

 

来年も見れるかなぁ、見たいなぁ、と思ったりしたそうだ~。

 

 

 

岡田さんは大阪に住んでいるときは弱虫ペダルの影響でクロスバイクとロードバイクに乗っていたらしいけど~。

 

 

東京に来てからは道があぶな過ぎて怖くて乗っていないそうだ~。

 

 

 

桐乃さんのメールカーリングのコーナ~。

 

 

今回のモグモグタイムのおやつは、桐乃さんが一番大好きな濃厚チョコブラウニ~。

 

 

中村さんと岡田さんは早速チョコブラウニーを食べるものの~。

 

 

5月に予定されている夏曲の水着MV撮影に向けてダイエット中の桐乃さんは~。

 

 

いま食べたらダメになる、MV撮影が終わったら食べる、といって我慢していた~。

 

 

1ラウンド目、日本で一番多い苗字は何か、という問題を当てた岡田さんと中村さんが3ポイントゲット~。

 

 

2ラウンド目、日本のプロ野球球団は何チームか、という問題を当てた桐乃さんが3ポイントゲット~。

 

 

アイドルとプロ野球、は鉄板ネタということで、あれこれ回答を考えている最中のトークには笑わせてもらいました~。

 

 

まず、中村さんと桐乃さんがそれぞれ問題を聞きなおした段階で大笑い~。

 

 

球団名もポツポツとしか出てこないし~。

 

 

セとパの違いも分からないし~。

 

 

本人たちは必死かもしれないけれど、あまりにも常識外れなので笑うしかない~。

 

 

3ラウンド目、リスナーさんの問題でニアピン賞の中村さんが1ポイントゲット~。

 

 

ということで合計4ポイントの中村さんが優勝~。

 

 

しかし来週からもお菓子は食べない、と言い張る桐乃さん~。

 

 

ところがなぜか突然、ブースに用意されたチョコブラウニーは全部自分が持って帰る、と言い出して~。

 

 

最近ワンマンライブが多くて、差し入れで沢山お菓子をもらうけど~。

 

 

今食べたらダイエットがダメになるので、5月の水着MV撮影が終わったら食べようと思って~。

 

 

全部持ち帰って袋に入れて机の中に入れている、という状況を披露する桐乃さん~。

 

 

 

雨上がり虹は架かる、オンエア~。

 

 

 

メールテーマ、台無シーユーネクストのコーナ~。

 

 

メガネキャラがメガネを外すシーンは台無しということで~。

 

 

岡田さんに加え、中村さんまでも、次から次へとメガネキャラの話をし出しすも~。

 

 

桐乃さんは全然ついていけない様子で笑い~。

 

 

 

草野球で新しいグローブを買ったらポジションチェンジで、そのグローブが無駄になった、というリスナーメールで~。

 

 

一同、あ~、とか言っていたけど~。

 

 

この前のコーナーで3人は野球のことを全然しらないことを露呈しているので~。

 

 

本当に分かっているのか?と思った~。

 

 

というかこのノリが虹コンではあるけど~。

 

 

 

桐乃さんと一緒にクレーゲームをやると~。

 

 

ゲームセンターの店員さんが何度もやってくる、と岡田さん~。

 

 

というのは、桐乃さんが店員さんに、これ獲れないんですけど、と何度も相談して~。

 

 

店員さんが獲れるように手伝ってくれるかららしい~。

 

 

これが一軍女子の威力か~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

マイレージラブサマー、残りは大阪、沖縄、島根公演~。

 

 

グリザリアファントムトリガーに中村さんと岡田さんが出演~。

 

 

新感覚朗読劇に中村さんと岡田さんが出演~。

 

 

岡田さんがでんぱ組のピンキーさんと、メランコリックの踊ってみた動画をアップ~。

 

 

岡田さんのTRPG配信~。

 

 

岡田さんのライブイベントに桐乃さん、神田さんが出演~。

 

 

 

桐乃みゆ展の話題で、歴代の瓶底眼鏡を展示する案が出て笑い~。

 

 

桐乃さんの実家には、歴代の瓶底眼鏡が保管されているらしい~。