エビ中放送部#355~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は真山さん、星名さん、仲村さん~。

 

 

よくは知らないけど、なにかのネタなのかもしれないけど~。

 

 

冒頭、肩は腕の回しては回っていない、と主張する真山さん~。

 

 

こぶしをつくって上にあげて、時計回りに回して~。

 

 

下へ来たときにスクワットをする~。

 

 

そうすると効率よく肩甲骨が回る、と真山さん~。

 

 

舞台期間中、真山さんはずっとこれを言っていた、と星名さん~。

 

 

中山きんに君の影響だそうだけど、肩こりには本当に効く、と言っていた~。

 

 

しかし音声で聞いてもイマイチどういう動きなのか分からない~。

 

 

普通に腕を回すのではなく、横に回す、と言っていたけど、どういうふうに回すんだろ~。

 

 

 

4月からグループの呼称が、カタカナのエビ中から、ひらがなのえびちゅうに変わった話~。

 

 

真山さんは一大イベント、と言っているけど、星名さんはカウントダウンするほどでもない、どっちでもいい、と言っていた~。

 

 

ひらがなの方がトレンドに入りやすい、可愛い、と真山さん~。

 

 

この変更でどんな議論が起こるか分からないけど、自分は全然気にしていない、と星名さん~。

 

 

予測変換ではカタカナのエビ中が出てくるので間違えそう、と星名さん~。

 

 

インスタ、tiktokはエビ中にしているので、同じく間違えそう、と中村さん~。

 

 

番組名はこれから、えびちゅう放送部、になると真山さん~。

 


でもどちらも間違いではない、と言っていた~。

 

 

エビ中は3文字だけどえびちゅうだと5文字になるので、Xでは文字数が足りなくなりそう、と真山さん~。

 

 

長くなるとスレッズか、と星名さん~。

 

 

星名さんはスレッズをたまに更新しているそうだ~。

 

 

そう言われて真山さんはスレッズのことを思い出したようで~。

 

 

引き続いて、クラブハウスのことを思い出して、一瞬で過ぎ去った、と言っていた~。

 

 

仲村さんはクラブハウスは知らないらしい~。

 

 

エビ中はアカウントを作って、校長と職員会議というのを1回だけやって、それ以来面倒くさくなってやっていないそうだ~。

 

 

最近はブルースカイやビーリアルなどのSNSが出てきている、と真山さん~。

 

 

でも一番若い仲村さんはtiktokとインスタしかやっていないらしい~。

 

 

星名さんはスマホをあまり使っていなくて~。

 

 

アラーム、LINE、インスタ、スポティファイ、スイカゲームさえ使えればいい、友達と連絡さえ取れればいい、と言っていた~。

 

 

スマホも電車とかでしか見なくて、友達といる時はずっと喋っているいらしい~。

 

 

一方、友達といる時でもスマホを見る、と真山さんが言うと~。

 

 

それは失礼だよ、と意外な反応の星名さん~。

 

 

ということでギャルにはSNSは不要だけど~。

 

 

陰キャな自分たちはSNSしかやることが無いので盛り上げていこう、と真山さんと中村さん~。

 

 

そして#えびちゅうを広めていこう、と一同~。

 

 

 

お知らせ~。

 

 

8枚目のアルバム、インディゴアワー発売中~。

 

 

4月13日プロバスケットボールゲームのハーフタイムショーにえびちゅうが出演~。

 

 

5月9日低学年メンバーのフォトブック発売~。

 

 

5月29日仲村さんの生誕ソロライブ開催~。

 

 

衣装以外、まだ全然何も決まっていない、と仲村さん~。

 

 

 

8年ぶりのシアターシュリンプについてのトーク~。

 

 

テンポが早いのでみんな神経を張り詰めていたせいか、全員肩こりがひどかったらしい~。

 

 

久しぶりのお芝居だったけど、稽古中にめっちゃお腹がすいてビックリした、と真山さん~。

 

 

普段は1~2食だけど、3食食べても足りないぐらいだったらしい~。

 

 

お菓子もめっちゃ食べていたらしい~。

 

 

測量機メーカーの社員たちによるお誕生日会と、占い師によるサバトが居酒屋で開催されている、という設定の舞台だったそうだ~。

 

 

真山さんは星名さん、仲村さんチームとは違うチームで、真山さんと星名さんが絡むことは無かったそうだ~。

 

 

仲村さんは一人2役でどちらにも絡んだそうだ~。

 

 

台詞と台詞の間のことは台本には書いてないので、自分で考えないといけなくて、久しぶりにめっちゃ頭を使った、と真山さん~。

 

 

仲村さんは、櫻井さんが殴る?ところで毎回爆笑になるので、その爆笑の中で、安本さんと一緒に笑いをこらえながら声を張って演技をしていたそうだ~。

 

 

土屋さんの舞台は異次元、あれだけ笑いが起こる舞台はやったことが無い、と星名さん~。

 

 

過去2作と比べても笑いが多かった、伏線も沢山あった、と真山さん~。

 

 

 

歌声喫茶のコーナ~。

 

 

愛は勝つ、をエンディングで真山さんが歌唱~。

 

 

自動車学校では、授業をキャンセルしないで頑張ること、と免許保持者の星名さん~。

 

 

そして、どんな人でも合格するから大丈夫、と言っていた~。

 

 

また実技は一回落ち着くこと、と言っていた~。

 

 

星名さんは実技試験の日が大雨で、外のポールも見えないような中で試験を受けて~。

 

 

結局もう一回お金を払って試験を受け直したそうだ~。

 

 

 

仲村さんは櫻井さんとドライブ旅行したい、という話になったそうで~。

 

 

18歳になったら免許を取りたい気持ちは少しあるそうだ~。

 

 

 

真山さんは高校卒業して9年間、免許を取りたい、と言い続けているけど~。

 

 

マイナンバーで顔付きの証明書がもらえたので、もう免許は要らない、と言っていた~。

 

 

 

ノックユアハート、オンエア~。

 

 

 

演劇部のコーナ~。

 

 

演目は仲村屋のひとりごと~。

 

 

星名さんはこのアニメを整体の先生に薦められたそうだ~。

 

 

1問目、真山さんが正解~。

 

 

2問目、全員正解~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

愛は勝つ、を真山さんが歌唱~。

 

 

最後にもう一回、肩の凝りをほぐすには、腕を横に回す、という真山さんの話~。

 

 

メールアドレスの紹介は、多分初めて仲村さんが担当して、アールをアルと言い~。

 

 

最後の自己紹介でも、間違えて星名さんの自己紹介を言ってしまっていた~。