ハピクロ#325~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと佐々木さん~。

 

 

ランキングテーマは未来ソング~。

 

 

僕たちの未来、オンエア~。

 

 

百田さんはFNS歌謡祭で、同級生の家入さん、鈴木さんと一緒にこの楽曲を歌ったそうだ~。

 

 

 

フューチャーワールド、オンエア~。

 

 

清野さんは新しい現場へ行ってもあまり緊張しないそうだ~。

 

 

そして台本無しで初見でも実況できるそうだ~。

 

 

逆に台本通りにやってください、と言われると、台本の内容が覚えられないのでダメだそうだ~。

 

 

あまのじゃくでめんどくせー、と佐々木さんが言って笑い~。

 

 

清野さんとの放送だと緊張感が無くて安心感がある、と百田さん~。

 

 

気負わない感じで、ちゃんとやらなきゃ、という感じが無くていい、と言って笑い~。

 

 

 

未来、オンエア~。

 

 

オレンジという映画の主題歌だそうで~。

 

 

佐々木さんと百田さんは玉井さんに強く薦められて見たそうだ~。

 

 

小学校や中学校で何年後かの自分へ宛てた手紙を書いたことがあるか、と百田さん~。

 

 

清野さんは無くて、佐々木さんはあるような気がするけど、手紙はどこにあるか分からないと言っていた~。

 

 

百田さんは手紙が家にあって、だれかを笑顔にしていますか、みたいなことが書いてあって~。

 

 

当時から今と同じことを考えていた、と思たそうだ~。

 

 

 

ももクロのメンバーは未来を想像するということを、あまりやったことがないそうだ~。

 

 

そして幼稚園でプロフィール帳を書いていた時期が将来の夢を一番考えていた、と百田さん~。

 

 

さらに25、26歳ぐらいの頃、小学校、中学校の友達と集まってご飯を食べた時~。

 

 

未来について、30歳の時、どうなっていたいか語ろう、ということになって~。

 

 

他の人は、なりたい役職や出世の話をしていたのに~。

 

 

百田さんは、瞬時にあれこれ必死に考えて絞り出した結果~。

 

 

その頃は八重歯があったので、歯並びが綺麗になっていたい、と言ったそうで笑い~。

 

 

 

未来は僕らの手の中、オンエア~。

 

 

ザブルーハーツとクロマニヨンズとハイロウズはボーカルとギターが同じ人だというのを初めて知った~。

 

 

ザブルーハーツが出てきた時、清野さんは中2だったそうで~。

 

 

ギラギラ感が凄かったそうだ~。

 

 

ももクロはニューアルバムをレコーディング中だそうだ~。

 

 

 

未来のミュージアム、オンエア~。

 

 

清野さんが生涯で初めて見に行った映画はドラえもんだったそうだ~。

 

 

映画だとジャイアンが良い奴になる、と清野さん~。

 

 

 

未来、オンエア~。

 

 

海外旅行で英語を使うのは難しいので、あえて単語だけで押し通してしまう、と佐々木さん~。

 

 

それで伝わった時は嬉しい、と百田さん~。

 

 

海外に何日か居ると、突然分かる瞬間が来る、と清野さん~。

 

 

ここで百田さんは、海外へ一人で行った時のエピソードをぶっこむ~。

 

 

短期で通っていた学校の先生から英語で電話がかかってきて~。

 

 

先生はゆっくりわかりやすく話してくれて、時間があれば一緒に食事をしましょう、ということになって~。

 

 

英語は分からないものの、先生とその友達と百田さんで食事をして、なんとか帰ってこれたたそうだ~。

 

 

2時間ぐらいの食事の間、これはいったいどういう状況?、私凄い?、など、ずっと考えていたそうだ~。

 

 

 

未来へ、オンエア~。

 

 

佐々木さんは卒園式でお母さんたちがこの楽曲を歌ってくれたそうだ~。

 

 

 
エンディング~。
 
 
一期一会、オンエア~。
 
 
亀岡での春の一大事開催、ライブイベント出演の告知~。