虹コン#266~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も中村さん、岡田さん、桐乃さん全員出演~。

 

 

冒頭ちょっとだけ桐乃さんの瓶底眼鏡の話題~。

 

 

門外不出の眼鏡らしい~。

 

 

 

岡田さんは出身地の熊本に帰省して、一時期東京でルームシェアしていて、その後実家に帰った友達の家に泊まったらしい~。

 

 

友達の家は大きなお寺だそうで、その離れで2泊したらしい~。

 

 

離れと言っても2階建ての大きな家で、デッカイこたつやテレビが、わざわざ岡田さんのために用意されていたらしい~。

 

 

本堂は無限畳の間だったり、庫裡は洋式で植物園でインコが4羽いたりと、デカくて豪華なところだったらしい~。

 

 

岡田さんも友達も、無限畳の間の夢をみることがあるらしい~。

 

 

海を眺めて遠い気持ちにもなれたそうだ~。

 

 

 

桐乃さんは、今年の夏曲のMV撮影のためにダイエットを始めたそうだ~。

 

 

食事は玄米で、レッスンにはナッツやイチゴを持ってきて食べているそうだ~。

 

 

しかし放送日の翌日は清水さん他5人と0秒レモンサワーを飲みに行く約束をしたそうで~。

 

 

お酒は飲まないでサラダと赤身肉だけを食べる、と決意を語っていた~。

 

 

この日、清水さんがブースの外に来ていたようで、仲のいい仲村さんと清水さんがブースの中と外で勝手に会話しているのを見て、嫌悪感露わな桐乃さんと岡田さん~。

 

 

 

メールテーマは瓶底眼鏡を勝ち取れ、やべぇオークション~。

 

 

桐乃さんの瓶底眼鏡姿に匹敵するやばい写真をリスナーから募集して、やばい度合いにより桐乃さんの瓶底眼鏡姿の写真に濃いモザイク、薄いモザイク、モザイク無しバージョンのいずれかをXにポストする、という企画~。

 

 

桐乃さんの瓶底眼鏡姿の写真は、マネージャーさんが撮影したものが見つかって、この企画に供することになったらしい~。

 

 

その写真の公開はNGでしょ、と桐乃さんがマネージャーさんに尋ねるも、マネージャーさんは満面の笑みでOKと返したようで笑い~。

 

 

怒り狂った桐乃さんは、埼玉から友達のヤンキーが復讐に来ると脅していた~。

 

 

 

ワンルームマジック、オンエア~。

 

 

 

ダイエットについて岡田さんが、地球上で誰かが太れば誰かが痩せるという質量保存の法則を語った瞬間に~。

 

 

え、そんなのあるの、と嬉しそうに声を上げる桐乃さん~。

 

 

次の瞬間、嘘だよ、と岡田さんが言うと、なんだよ、ふざけんな、と素直に怒りをぶつける桐乃さん~。

 

 

 

やべぇ写真として、自分の雑コラ写真を彼女に送っていたというリスナーから、その写真が送られてきて~。

 

 

これはさすがに恥ずかしいということで、瓶底眼鏡姿の桐乃さんの写真の濃いモザイクバーションがXにポストされた~。

 

 

 

ギターを歌おうのコーナ~。

 

 

18か月目にして最終回~。

 

 

そしてこの最終回を見届けに来たという清水さんが、ここでブースの中に入ってきたらしい~。

 

 

最終回ということでリスナーからの秀作を次から次へとノリノリで披露する中村さん~。

 

 

清水さんがオフマイクでぶつぶつ言っているのが聞こえた~。

 

 

最後、みんなの歌詞のレベルは上がったけど自分のギターの腕前は上がっていない、と弾いて爆笑で締める中村さん~。

 

 

清水さんは、寒さに耐えてここまで来たけど来て良かった、とオンマイクで言っていた~。

 

 

そして4月からは征服謎街っく天国というコーナーが始まることを発表~。

 

 

仮想の街の人気スポット、住民たちの暮らしを寄せてもらうコーナ~。

 

 

 

ノーライフベイビーオブジエンド デスペラードバージョン、オンエア~。

 

 

 

メールテーマの瓶底眼鏡を勝ち取れ、やべぇオークションのコーナ~。

 

 

いろいろなやべぇ写真が送られてきて、最後にリスナーさんたちの努力に報いる形で、瓶底眼鏡姿の桐乃さんの写真の薄いモザイクバーションがXにポストされた~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

マイレージラブツアーの名古屋、新宿、大阪、沖縄公演の告知~。

 

 

中村さんと栗原さんさんがTVKの心地いい旅 素敵な世界が待っている、という番組に出演して福島の魅力をお届け~。

 

 

中村さんがメタミートーク番組笑ってV友に出演~。

 

 

中村さん、岡田さん、清水さんが朗読劇に出演~。

 

 

最後、桐乃さんの瓶底眼鏡をかけた岡田さんの写真をXにポストすることになった~。

 

 

その写真を見たけど、確かに眼鏡の部分だけ、顔が一回り小さくなっていて、凄い眼鏡だと思った~。