アルカナ#76~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は桜野さん、空野さん、花宮さん、相田さんのお姉さん4人~。

 

 

MCは相田さん~。

 

 

お姉さん扱いされるのに抵抗感のある人が不満そうで~。

 

 

冒頭からちょっと不穏な雰囲気に~。

 

 

 

桜野さんと相田さんの顔が似ているという話~。

 

 

相田さんは、昔は似ていた、と主張~。

 

 

桜野さんはiPhoneで定期的に顔で検索しているらしいけど~。

 

 

自身と相田さんがよく入れ替わって検索されることがあるそうだ~。

 

 

カンパネラ響く空に、の頃、特に似ていたそうだ~。

 

 

空野さんもiPhoneで検索すると愛原さんが検索されることがあるそうだ~。

 

 

ダンスの振り付けの先生も、相田さんは昔の桜野さんに似ている、と言っていたそうで~。

 

 

何処が似ているか、と尋ねると、肌質が似ている、との回答だったそうで笑い~。

 

 

 

似ていると思うことについて~。

 

 

野菜で、ほうれん草とコラソンと小松菜が似ていて見分けがつかなかったり~。

 

 

いろんなレタスの違いがわからなかったり~。

 

 

花宮さんと相田さんは前日回転ずしへ行って、大切はまちと普通のはまちの違いがわからなかったそうだ~。

 

 

空野さんは焼肉で味噌味の牛タンがどれかわからなかったそうだ~。

 

 

 

たゆたえ七色、オンエア~。

 

 

 

最近どうよ、のコーナ~。

 

 

でも台本にはコーナー名が書いてないそうで~。

 

 

いつもタイトルコールしている花宮さんは~。

 

 

作家さんに、書かなくても絶対言ってくれると信頼されているから、と言っていた~。

 

 

 

ザックさんとの合同フリーイベント開催の話~。

 

 

厭世的ストレングスの時に続いて2回目だそうだ~。

 

 

ザックさんと空野さんはフィーリングが合うそうだ~。

 

 

空野さん的には、お母さんのお姉さんみたいな存在だそうだ~。

 

 

この番組の収録日の前日がそのイベントの日だったそうで~。

 

 

その時、こういうお姉さんになりたいと思った、と空野さん~。

 

 

魂を込めてパフォーマンスするけど、実は気さくな人、という感じの人だそうだ~。

 

 

天野さんもザックさんの大ファンだそうで、ニコニコだったそうだ~。

 

 

そしてザックさんのCDにサインをもらったそうだ~。

 

 

以上、天野さんの近況ということだった~。

 

 

 

桜野さんはマクドナルドのハッピーセットのカービーをゲットするために~。

 

 

仕事でメンバーと会う日に全員でマックへ行く計画をたてて~。

 

 

第一弾は無事全部ゲットできたそうだ~。

 

 

相田さんは前日にマックの禁断症状が出たそうだけど~。

 

 

なんとか我慢できて、翌日みんなとマックを食べたそうだ~。

 

 

第二弾は世間的にひと悶着あったこともあって、事前に店員さんからも無いかもと言われていたそうだ~。

 

 

そして一人でメンバー分のマックを購入してウーサーイーツとして届けるために~。

 

 

大きな保温バッグをもってマックを買いに行って~。

 

 

もうカービーは無いと思って、ポムポムプリンのハピーセットでオーダーして~。

 

 

品物を受け取る時、ダメもとでカービーがあるかどうか訊いた結果、3個あるということだったので~。

 

 

このポムポムプリン要らないです、カービーに変えて下さい、と頼んで変えてもらって~。

 

 

第二弾も無事にゲットできたそうだ~。

 

 

 

花宮さんはマーダーミステリー狂気山脈の2週目 3週目の配信を~。

 

 

GMのでんぱ組の古川さんのもと、相田さんと、虹コンの清水さん、鶴見さん、岡田さんと一緒にやったそうだ~。

 

 

初めてのマダミスだったけど、配信のことを意識せず楽しく出来たそうだ~。

 

 

狂気山脈はネタバレになると面白くないので、細かい内容は言えないそうだ~。

 

 

相田さんは教授の役をやったそうだ~。

 

 

花宮さんは登山家の役をやったそうだ~。

 

 

 

相田さんは先日5人でイベントをやったあと~。

 

 

翌日の仕事のために帰った空野さんを除いた4人で~。

 

 

かねてから行きたかった御飯屋さんへ行こうとチャレンジしたけど~。

 

 

満員で入れなかったので、品川の路地裏で知っている居酒屋へ行くしかないと思って~。

 

 

3人を引き連れて路地裏探検気分でその居酒屋へ向かったそうだ~。

 

 

いつも入っている角とは違うところから路地へ入ったので~。

 

 

相田さんは時折独り言を口にしながらその居酒屋を探して歩いていったそうだ~。

 

 

そして到着したお店は、以前花宮さんも行ったことのある焼き鳥屋さんで~。

 

 

席は座敷だったそうだ~。

 

 

相田さんと花宮さんははしゃいで楽しんていたそうだけど~。

 
 

天野さんと桜野さんはあまり馴染まない感じで~。

 


特に天野さんについて、相田さんは~。

 

 

こんなところに連れてきてしまったぁ、と申し訳なく思っていたそうだ~。

 

 

そんな天野さんは大盛の焼きそばを食べていたそうだ~。

 

 

その間、お姉さんチームは馬刺しを食べていたそうだ~。

 

 

その焼き鳥屋での模様は相田さんが盗撮したそうだ~。

 

 

 

空野さんは、でんぱ組の鹿目さんのyoutubeチャンネルに出演したそうだ~。

 

 

以前でんぱ組の鹿目さん、小鳩さんとyoutubeチャンネルをやっていて~。

 

 

その打ち上げとして3人でUSJへ行こうということになって~。

 

 

でも当日は小鳩さんが腹痛のため欠席となり~。

 

 

空野さんと鹿目さんの二人で行ったそうだ~。

 

 

空野さんはユニバーサルの映画やキャラが大好きで楽しめたけど~。

 

 

鹿目さんはその辺にあまり興味が無いためか~。

 

 

12時ぐらいに入場したものの、1時間程で飽きてしまって~。

 

 

また御飯屋さんも混んでいて全然空いてなかったこともあり~。

 

 

14時ぐらいにはUSJから出てしまったそうだ~。

 

 

まぁ、二人ともA型だから、こういう行動はなかなか難しいものがある~。

 

 

というか鹿目さんに振り回されている空野さん、可哀想~。

 

 

そしてO型の小鳩さんがいればこんなことはなかったはず~。

 

 

 

その後、二人はフェリーに乗って海遊館へ行ったそうだ~。

 

 

空野さんは沖縄でかりゆし水族館へ行った時以来の水族館だそうだ~。

 

 

水槽が大きくて、ジンベイザメがいて、カキの養殖も見れてめっちゃめちゃ面白かったそうだ~。

 

 

一つ心残りだったのは、空野さんが水族館の醍醐味だと思っている、ふれあいプールで~。

 

 

ナマコをつかむことが出来なかったことだそうだ~。

 

 

ちなみにかりゆし水族館ではナマコつかみをやったそうだ~。

 

 

も~、空野さんがあまりにも何度もナマコ、ナマコと連呼するので、そんなに好きなの?、と笑ってしまった~。

 

 

 

シンギュラリティ―ノワール関連の合同リリースイベント出演の告知~。

 

 

 

ユアソング、オンエア~。

 

 

 

新曲アイレでなにかコーナーをつくろう、のコーナ~。

 

 

先週で終了したユリイカのコーナーに代わるものを考えるコーナ~。

 

 

この日居ない天野さんは、君に僕が分かるかなクイズ、というのを提案していたそうだ~。

 

 

内容はニッチなニッチなクイズのコーナ~。

 

 

空野さんは、君に分かるかな、のコーナー~。

 

 

内容は、誰にも理解されない自分だけのルーティーン、こだわりをリスナーさんから寄せてもらう~。

 

 

桜野さんは、コロッケと白米を一緒に食べれないそうだ~。

 

 

でもコロッケとうどんは一緒に食べられるそうだ~。

 

 

ん~、なにがどうでそうなるのか、全然理解できないな~。

 

 

 

花宮さんは、右手を何かにぶつけたら、左手も何かにぶつけたくなるそうだ~。

 

 

同じように右足を何かにぶつけたら、やっぱり左足も何かにぶつけたくなるそうだ~。

 

 

とにかく反対側もやっておきたい、と思うそうだ~。

 

 

ちょっとすぐには理解できなくてポカーンとなる空野さん~。

 

 

ん~、そんなのあるのか、自分も初めて聞いた~。

 

 

というか、かなり仰天のM的な特性だ~。

 

 

でも、居る居る、そういう人、聞いたことある、と言っているのは桜野さん~。

 

 

へぇ~、という感じだった~。

 

 

ちなみに花宮さんはこの日、人生で初めてこのことを口にしたそうだ~。

 

 

 

また花宮さんはマジックテープを剥がす音がダメだそうだ~。

 

 

 

相田さんはアイレの意味から考えたいとのことで~。

 

 

翼、家族と言うような意味がある、というと~。

 

 

桜野さんが、家族にしたいものを話す、というのを提案~。

 

 

なんか難しそうな内容だけど、ここでタイムアップ~。

 

 

ここで出た案をもとに、スタッフさんが新しいコーナーを考えるとのこと~。

 

 

 

アイレ、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

イベント出演、アイレのリリース、合同リリイベ、ポイントカードキャンペーン~。

 

 

渋谷、大阪、名古屋、静岡でのワンマンライブツアーの告知~。

 

 

番組のメールアドレスは、受験の合格発表で貼りだされた受験番号の中から~。

 

 

自分の番号を探す受験生になりきって桜野さんが紹介~。