リコピン#29~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のスペシャルゲストは6回目の出演の中村さん~。

 

 

ギャラリーくらげでの個展、あかりこ展についてのトーク~。

 

 

見に行ったファンのXのポストで、作品の解釈をALTに長文でまとめてあるなど~。

 

 

ファンの熱量が凄かったそうで~。

 

 

作者の手を離れて考察が深まっていくのを感じたという中村さん~。

 

 

 

撮影時はとっても寒かったそうで~。

 

 

清水さんはスカートの上に常時ジャージのズボンを履いていて~。

 

 

撮影時にそれを脱いでいたので~。

 

 

変質者と思われかねない、とドキドキしていた、と中村さん~。

 

 

 

中村さんはデコチェキや、文化祭の展示物的に作った折り紙に苦労したそうだ~。

 

 

折り紙で何か面白い仕掛けが無いか?、と調べた結果~。

 

 

ハートの折り紙を開いたら中にメッセージが隠れていた、みたいなのが良いと思って~。

 

 

じっと動画を見ながら作って~。

 

 

ファンの手の届くところに置きたい、というこだわりをもってレイアウトしたものの~。

 

 

やっぱり普通に、作品には手を触れてはいけないので~。

 

 

結局、最後まで誰も触れることは無く~。

 

 

とりあえずメンバーに開かせた結果~。

 

 

的場さんは爆笑していたそうだ~。

 

 

 

設定としては、清水さんはルーズソックスを履いているような友達多めのギャルで~。

 

 

中村さんは眼鏡をかけた真面目な優等生~。

 

 

でも清水さん的には、表の中村さんは、あざとい系の可愛い感じの人にも見える、というものの~。

 

 

自分は陰キャで、そういうところは無い、と否定する中村さん~。

 

 

そして中村さんを深く知っていくと内向的で委員長的なキャラだと分かってくる、と清水さん~。 

 

 

でも中村さんは学生時代に確かに、なぜか圧に押されて学級委員にはなったけど~。

 

 

実際は絶対嫌で、役を放棄して何もやらず、相方に全て任せたそうだ~。

 

 

だから中村さんは表舞台には出ないで、影の支配者的な感じ、と清水さん~。

 

 

一方清水さんは自ら言うタイプだけど考えが甘いので、逆に影の支配者が必要らしい~。

 

 

ということで文化祭にはちょうどいい組み合わせかもしれない、と清水さん~。

 

 

 

学生時代には同じクラスでも殆ど交わりの無さそうな二人だけど~。

 

 

清水さんとしては絶対絡みに行っていたと思うそうだ~。

 

 

それに対して、ギャルに絡まれるのは怖い、嫌だ、と中村さん~。

 

 

清水さんは、自分はギャルに見せかけた陰キャだから~。

 

 

陰キャの中村さんに同じものを感じるので関わりにいく、と続けるも~。

 

 

初見では陰キャとは分からないので、まず関わらない、と中村さん~。

 

 

そして、アイドルになって陽キャの気持ち少しはわかってきたけど~。

 

 

アイドルになっていなかったら、清水さんみたいな人はガチで避けていたと思う、と中村さん~。

 

 

でも自分の陰の気を分かってもらえれば、もしかしたら仲良く出来るかもしれない、と粘る清水さん~。

 

 

それに対して自分は陰キャの中の陰キャだから、絡まれた、怖い、としか思わない~。

 

 

陰キャをなめないで欲しい、と強烈に拒絶する中村さん~。

 

 

 

次に清水さんは、MBTIの診断の結果を持ち出す~。

 

 

内向型のIと外向型のEの割合があるそうで~。

 

 

中村さんはIが88%で~。

 

 

清水さんはEが80%で~。

 

 

真反対過ぎで、清水さんとしても、よく会話が成り立っているものだと思ったらしい~。

 

 

 

次に個展をやるとしたら、まずは文化祭以外思いつかないけど~。

 

 

作品は作らず、音楽祭として自分たちの合唱を流し続けて、音に没頭してもらう~。

 

 

みたいな案で盛り上がっていた~。

 

 

 

今回の個展開催のきっかけとしては~。

 

 

清水さんが個展をやらないか、と誘ったところから始まったそうだ~。

 

 

その考えをスタッフに伝えたら~。

 

 

xx月xx日からxx月xx日まで会場を押さえたので、xx月xx日までに作品を準備してください、と凄い勢いで進んで~。

 

 

ヤバい、まだ何も考えていなかった、と大慌てして考えた結果~。

 

 

大和さんに全力でお願いして、千葉の臨海公園で撮影してもらったそうだ~。

 

 

中村さんの地元の千葉なので来てもらえたけど~。

 

 

埼玉なんかだったら遠くて来てもらえず、危なかったかもしれない、と清水さん~。

 

 

 

次に今後の予定として、徳島でのライブツアーの告知~。

 

 

8人体制での開催のようだけど、フォーメーションもその8人で頑張ったそうだ~。

 

 

30分で1曲のペースで泣きながら完成させたそうだ~。

 

 

徳島っぽいなにか、面白い出し物があるらしい~。

 

 

また親睦会もあるらしい~。

 

 

親睦会というと、ファンが自由行動で街中にばらばらになって~。

 

 

最後は門限までにそれを探して、集めにいくようなイメージがある、という清水さん~。

 

 

 

中村さんは徳島ラーメンが楽しみだそうだ~。

 

 

徳島ラーメンは和歌山ラーメンに似ているそうで、それは位置的に両者が近いからかもしれない、と清水さん~。

 

 

和歌山から徳島まではフェリーで3時間で行けるそうで~。

 

 

清水さん的には近い印象があるけど、乗ったことは無いそうだ~。

 

 

でも乗ってみたい、と清水さんが言うと~。

 

 

清水さんはタクシーでもすぐ酔ったというので、フェリーでも絶対酔う、無理、と中村さん~。

 

 

そこで沖縄での、サマーとはきみとわたしなり、のMV撮影時に~。

 

 

メンバーが船酔いで、それを海に飛び込んで解消した、というエピソードを披露~。

 

 

でもフェリーではさすがに無理、という感じだった~。

 

 

 

ライブツアーは名古屋、新宿、大阪、に加え沖縄も決まったそうだ~。

 

 

沖縄公演ではファンミ、MV撮影見学、ビーチパーティーでバーベキューなどが計画されているようで~。

 

 

パリピだ、インスタにあげましょう、と盛り上がる二人~。

 

 

MV撮影見学は初めてだけど~。

 

 

以前、石垣島でのMV撮影時に、たまたまファンがいて、見られていたことがあるそうだ~。

 

 

 

ガチ恋ですのアイウオンチュー、配信中~。

 

 

MVではドラクエみたいな謎の行進で~。

 

 

清水さんは扇、中村さんは剣を持っているという情報~。

 

 

 

チェキチャの予定~。

 

 

清水さんは17日、23日、28日、中村さんは24日、28日~。

 

 

 

ハイパープラモフェス出演~。

 

 

ガンダム好きの桐乃さんはとっても楽しみにしているらしい~。

 

 

中村さんはガンダムシリーズは見たことが無く、清水さんも無いそうだ~。

 

 

中村さんはコードギアスは見て、面白かったそうだ~。

 

 

清水さんは人に勧められて一話だけ見たそうだ~。

 

 

なにか有名な台詞があるそうで、清水さんが盛り上がっていた~。

 

 

 

3月のフェス2件出演の予定~。

 

 

清水さん、中村さんとも出演らしい~。

 

 

清水さんはフェスや対バンの出演が嬉しいそうだ~。

 

 

 

舞台グリザリアファントムトリガーの告知~。

 

 

 

テーマメールは、最近卒業したこと~。

 

 

ポケカのバトルビップパスを卒業したというリスナーメール~。

 

 

中村さんはスペシャルコロコロという技で清水さんのポケモンを倒していくらしい~。

 

 

清水さんは最近全然勝てないそうだ~。

 

 

清水さんは、こういう流行り物に飛びつくのは早いけど~。

 

 

そのうち他のメンバーが乗り込んできて、そして追い越されていくという、いつもの流れ~。

 

 

 

カラオケで他人の番の時ハモってしまうことを卒業したというリスナーメール~。

 

 

中村さんは、歌っているのが清水さんであれば、知っている楽曲のサビは歌う~。

 

 

というかサビしか知らないのでサビだけ歌うそうだ~。

 

 

清水さんは実はハモってしまうタイプで、隈本さんも同じで、リハやライブでもいきなりハモりだすそうだ~。

 

 

でも中学生の時、友達から、まじでそれウザい、と言われたそうで~。

 

 

ハモるのはウザいと初めて分かったそうだ~。

 

 

それ以降は、ハモりたい時は小声でハモるそうだ~。

 

 

でも嫌われるから本当に止めた方が良い、と清水さん~。

 

 

 

合唱コンクールについてのトーク~。

 

 

清水さんは24時間テレビのサライ歌唱で一オクターブ上を歌っていたそうだ~。

 

 

また学生時代の音楽祭でクラスの副委員長をやっていたけど~。

 

 

その時、何もやらないスタイルの委員長と意見が合わなくて大喧嘩したそうだ~。

 

 

練習をやりたい清水さんは、練習をやらないクラスのメンバーに練習をやってもらいたかったけど~。

 

 

清水さんの言うことは誰も聞かないので、委員長にやってもらおうとしていたらしい~。

 

 

でもその時の自分の偉そうだった態度は黒歴史で、今になって恥じていてるとのこと~。

 

 

中村さんは合唱コンクールでは影を潜めていて~。

 

 

アルトパートを普通に無難に歌っていたそうだ~。

 

 

清水さんはソプラノだったそうだ~。

 

 

先生が熱いクラスで、自分はそうでもなかったけど熱くやらないといけなくて、やり辛かったらしい~。

 

 

また謎に難しいピアノの伴奏をやらされて、嫌な思い出しかないそうだ~。

 

 

 

中村さんの学園祭の思い出は~。

 

 

夏休み中、先生と一人の生徒がジェットコースターと言う名のトロッコを作っていた、ということ~。

 

 

そのトロッコは教室の周りを一周するようになっていたらしい~。

 

 

虹コンメンバーは学生時代の記憶が無い、という人が多いらしく~。

 

 

中村さんも高2から虹コンの活動を始めたので、学園祭は高1の時のトロッコの思い出しか無いそうだ~。

 

 

清水さんとしては学生時代はおもしろかったし、学校は休んでも良いので、高校生に戻りたいらしい~。

 

 

なので清水さんは仕事を休みたいという夢を見る時、学校だから電話して休めばいい、という展開になって~。

 

 

目覚めた時、休めない、休めないと思って慌てるそうだ~。

 

 

 

中村さんは朝までゲームすることを卒業できたそうだ~。

 

 

というのは次の日が休みの時、朝までゲームをやっていると~。

 

 

次の日の、休みの一日が潰れることに気が付いたかららしい~。

 

 

なので深夜4時まででやめることにしたそうだ~。

 

 

ちなみに朝までというのは7時までだそうだ~。

 

 

そして睡眠が大事なことに気が付いたそうだ~。

 

 

その結果、マダミスは8時から始めて2時までには終える、と清水さんと調整していた~。

 

 

個人的にやめられない、逃げられないゲームは~。

 

 

過去のモンハンやマダミスでの失敗から、それぐらいの時間が必要と思われるらしい~。

 

 

 

清水さんは仕事が12時集合の場合、10時に起きるけど~。

 

 

6時間は睡眠が必要なので、4時まで起きていていいと思っているそうだ~。

 

 

それに対して、寝れば寝るだけ良いので12時には寝ないといけない、と中村さん~。

 

 

清水さんは睡眠が4時間はきつくて、10時間以上だとだるい、と言うと~。

 

 

中村さんは9時間がベスト、と断言~。

 

 

結果、それにあわせて清水さんは1時には寝て10時に起きる、と言っていた~。

 

 

 

ガチ恋ですのアイウオンチュー、オンエア~。

 

 

 

最後、12月29日、1月5日の栗原さんゲスト回の動画がトラベルTVで公開されているとの告知~。