虹コン#264~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も中村さん、岡田さん、桐乃さん全員出演~。

 

 

冒頭、猫ミームが下火になったという話~。

 

 

流行っているものとして、MBTI、美味しいヤミー、とかの話が出たけど~。

 

 

全然ワカラン~。

 

 

 

桐乃さんは結音の新曲のリリイベで大阪と福岡へ行っていたそうだ~。

 

 

曲中でタイトルのディープドリップトリップを早口で~。

 

 

ドリップティップティップティップティップティップティップティップティップ~。

 

 

と歌うとこを、桐乃さんのニックネームのミユッピをもじって~。

 

 

ミユッピッピッピッピッピッピッピッピ~。

 

 

と歌ったらどうかという提案が、先週中村さんからあったものの~。

 

 

真剣にやっているので、歌えるわけない、と一蹴する桐乃さん~。

 

 

リリイベには、この番組のリスナーも来ていて、桐乃さんに~。

 

 

ミユッピッピッピッピッピッピッピッピ~。

 
 
と歌ったのか、と訊いてきたそうで~。
 
 
それに対してどう答えたのか、桐乃さんは言わなかったけど~。
 
 
やはり、歌えるわけない、とか~。
 
 
特典券での質問がそんなものでいいの?、とか思ったらしい~。
 
 
 
福岡ではヨドバシカメラの博多店にガチャガチャが数えきれないぐらいあったそうで~。
 
 
リリイベが終わってから、大好きなちーかわのガチャガチャをやっていたら~。
 
 
近くにいた子供に、アイドルの娘がガチャガチャやってる~、と言って笑われたそうで~。
 
 
その状況をアセアセ、滝アセ、だったと言ったところ~。
 
 
中村さん、岡田さんに、ギャルを感じたと言われていた~。
 
 
 
東京では絶対に売り切れになっているはちわれのマスコットが、博多にはあったそうで~。
 
 
桐乃さんはリリイベ前にやってゲットできたそうだけど~。
 
 
リリイベ後にやったマネージャーさんは、その時点ではちわれのマスコット自体が売り切れになっていて~。
 
 
ゲットできなかったそうだ~。
 
 
後日、リリイベに来ていたファンのXに、はちわれのマスコットの写真がアップされていて~。
 
 
マネージャーさんは、これは自分のはちわれになるはずだった、と言ったそうだ~。
 
 
なので桐乃さんのリリイベ先ではファンはちいかわのガチャガチャは回さないで下さい、と言っていた~。
 
 
 
蛭田さんが20歳を迎えたそうだ~。
 
 
その瞬間の配信をやっていたそうで~。
 
 
そこにはアルコール度数30度の泡盛と50.5度のワイルドターキーが置いてあったそうだ~。
 
 
それは蛭田さんの親さんが用意したそうで~。
 
 
蛭田家はお酒に強い、と認識する一同~。
 
 
 
清水さんは二十歳のメンバーが出る度におごりで飲んでいるそうだ~。
 
 
なので岡田さんはおごってもらったそうだ~。
 
 
でも桐乃さんも中村さんもそのタイミングが無かったので、まだおごってもらってないそうだ~。
 
 
なので蛭田さんがおごってもらうときに一緒におごってもらうと言っていた~。
 
 
 
蛭田さんの生誕グッズは岡田さんがデザインしたものがあるそうだ~。
 
 
 
今週のメールテーマは早口ことばと活舌のプリンセス~。
 
 
ということで定番やオリジナルの早口ことばを募集~。
 
 
死の活舌をもつ桐乃さんは、番組タイトルの征服ちゅうずでい、が言えなくて~。
 
 
エンディングのタイトルコールでは、いつも征服ちゅうるれい、になっているそうだ~。
 
 
 
ディープドリップトリップ、オンエア~。
 
 
 
飲み物の流行りについて~。
 
 
タピオカの次はレモネードといわれていたけど全然流行らなかったらしい~。
 
 
バナナジュースは気持ち流行ったらしい~。
 
 
アサイーボウル、タルゴナコーヒー、とか話に出たけど~。
 
 
全然ワカラン~。
 
 
 
桐乃さんはいつも自転車で移動しているそうだ~。
 
 
その自転車は中学生の時、お祖母さんが買ってくれたものだそうだ~。
 
 
でも今では、石浜さんにもビックリされるぐらい、クソぼろくなっているそうだ~。
 
 
 
先週の土曜日から中村さんと清水さんのギャラリーイベントが開催されていて~。
 
 
タイトルの、平行世界の君と私、というは岡田さんが考案して~。
 
 
写真撮影は大和さんが担当したそうだけど~。
 
 
中村さんとしては、想像以上に評判が良いようだ~。
 
 
中村さんと清水さん的にはざっくりとした内容しか考えていなかったけど~。
 
 
見に来たファンの方がいろんな解釈をしてくれるそうで~。
 
 
そこが面白いそうだ~。
 
 
 
岡田さんと大和さんは夜中にLINEで、虹コンの撮影をやりたいという話で盛り上がるそうだ~。
 
 
メンバーのグラビア撮影の案をいろいろ出し合うけど、一度も実現したことがないそうだ~。
 
 
 
今回の撮影は葛西臨海公園がロケ地で~。
 
 
制服で撮影したので、とっても寒かったそうだ~。
 
 
シャボン玉を吹くシーンでは、清水さんが非常に下手なため~。
 
 
代わりに中村さんが吹いて撮影したそうだ~。
 
 
撮影は大和さん、中村さん、清水さんの3人だけでやったそうだ~。
 
 
手をつないでいるシーンや、一方が他方を見つめるシーンはあるけど~。
 
 
お互いに見つめあうようなシーンは無いそうだ~。
 
 
因みに入場無料だそうだ~。
 
 
 
ギターを歌おう、のコーナ~。
 
 
今回はサチモスのステイチューンのイントロ部分~。
 
 
 
猫ミームに新しいバリエーションが出てきた、と桐乃さんが言うものの~。
 
 
他の二人は全然知らないため、キレる桐乃さん~。
 
 
 
3人とも花粉症だそうで~。
 
 
でも一人でも花粉症でない人が居たら、その人のことを嫌いになりそう、と岡田さん~。
 
 
花粉症じゃない人は、もうムリになってきた、と桐乃さん~。
 
 
 
岡田さんはささくれがあるそうだ~。
 
 
桐乃さんもあるけど、今年はハンドクリームを沢山塗ったので~。
 
 
洗い物をしている割にはささくれが出なかったそうだ~。
 
 
 

風は嫌いだけど雨は好きという岡田さん~。

 
 
どっちも嫌いで、晴れでいろ、と言う桐乃さん~。
 

雨は足がピチピチチャパチャパで嫌いという中村さん~。
 
 
 
2022年9月から1年半やってきたこのコーナーは再来週で終了の告知~。
 
 
このコーナーは面白かった、飽きなかった、と三人~。
 
 
サチモスを知ったという岡田さん~。
 
 
スピッツを知ってライブにも行った、とういう桐乃さん~。
 
 
しばらくメンテナンス期間として弦を替えてくるという中村さん~。
 
 
 
本命ショコラティエ、オンエア~。
 
 
カッコイイ楽曲~。
 
 
虹コンのバレンタイン楽曲は全部カッコイイ~。
 
 
 
ギターを歌おうのコーナーが無くなったら、今後どこで歌えばいいか、ということで~。
 
 
公園でギターを歌おうイベントでも開きますか、と桐乃さん~。
 
 
 
メールテーマのコーナ~。
 
 
甘噛みして半笑いになる桐乃さんのところで大体失敗~。
 
 
自分がイモ過ぎて半笑いになるそうだ~。
 
 
虎視眈々という言葉の入った早口ことばについて~。
 
 
ディープドリップトリップの中にこの言葉の歌詞があって練習したから大丈夫、と言った割には~。
 
 
また桐乃さんで失敗~。
 
 
信長という言葉が言いにくくて、織田信長は自己紹介ができなかったんじゃぁないか、と言い出す岡田さん~。
 
 
 
エンディング~。
 
 
タイトルコールの、征服ちゅうずでい、を噛まずに言えた桐乃さん~。
 
 
そのあと続けて、活舌の練習、と言おうとしたものの、カチュゼチュになってしまって笑い~。
 
 
徳島、名古屋、新宿、大阪のライブツアー告知~。
 
 
岡田さんとミームのみうさんとのイベントの告知~。
 
 
最後、長寿のギターを歌おうのコーナーへの賛辞が続く~。