リコピン#27~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のスペシャルゲストは桐乃さん~。

 

 

2022年12月以来、5回目の出演ということで~。

 

 

前回から1年以上空いていた~。

 

 

ので、今回はスペシャルスペシャルという感じ~。

 

 

 

桐乃さん、中村さんの生誕祭トーク~。

 

 

桐乃さんは日プのAtoZという楽曲を清水さんと一緒に歌いたかったので~。

 

 

清水さんにゲスト出演してもらいたかったらしいけど~。

 

 

難しい楽曲なので、それを忙しい清水さんにお願いするのは気がひけるということで~。

 

 

今回はゲスト出演を依頼しなかったとのこと~。

 

 

内容的には、これまで自分が歌ってきた楽曲を全部詰めた感じのものにした、ということで~。

 

 

結音と、虹コン加入前のグループ時代のウイローの楽曲だけにして~。

 

 

カバー曲は無しだったらしい~。

 

 

結音の楽曲を一緒に歌うため隈本さんがゲスト出演~。

 

 

清水さんはウイローのラストダンスという楽曲が大好きで~。

 

 

アップルミュージックで聞いていたそうだ~。

 

 

で、そのラストダンスの中に桐乃さんの声が無い、と清水さんが言うものの~。

 

 

桐乃さんは有る、けど声が若過ぎて、おまけに下手なため、今と違い過ぎてわかりにくいと言っていた~。

 

 

桐乃さんの歌は現状、ある程度上手いけど、声自体に今一つ特徴が無いので~。

 

 

今の虹コンの楽曲の中でも、MVを見ない限りどこで歌っているか認識できない感じ~。

 

 

昔の自分の歌声について、桐乃さんは聞きたくない方らしいけど~。

 

 

清水さんは、いろいろなことを学ぶ前の、何も知らない、怖いものなしの純粋さがあって良い、と思うらしい~。

 

 

清水さんの虹コン加入前のグループ時代のCDや配信の音源はどこにも残っていなくて~。

 

 

動画を検索すれば8~10年ぐらい前の高卒直後の、ほんの少し髪を染めていた頃の~。

 

 

モデルのオーディション動画が見つかるらしくて~。

 

 

その中で、標準語を使い切れなくてちょっと関西弁になっている自分が~。

 

 

めっちゃ恥ずかしいらしい~。

 

 

 

次に清水さんと鶴見さんがゲスト出演した中村さんの生誕祭の話~。

 

 

出演者もファンの人も、全員左腕に×を書いていて~。

 

 

中村さんがワンピースの楽曲をフルバージョンで歌っている間~。

 

 

清水さんと鶴見さんは中村さんの背後で左手を上げて突っ立っていたという~。

 

 

謎の演出があったらしい~。

 

 

リハの時、スタッフさんにも、清水さんと鶴見さんが居る必要あるの?と質問されたものの~。

 

 

中村さん的には必要ということで~。

 

 

でも何かやる方が良いということで~。

 

 

中村さんはしぶしぶ、歌唱の中でちょっとだけ二人に絡むようにしたらしい~。

 

 

いかにも中村さんという感じのエピソード~。

 

 

ちなみに左腕に×を書くのは、黒いペンかテープを持参するように来場者に事前告知してあって~。

 

 

現地ではお互いに貸し借りしながら書いてもらったらしい~。

 

 

一味としての一体感を出すための、中村さん的な演出だ、と二人は言っていた~。

 

 

ちなみにその2、この楽曲はアンコールでの出し物だったそうで~。

 

 

また中村さんの腕にも×が書いてあることを、曲終わりに長袖の衣装を手繰って見せる演出のため~。

 

 

中村さんはアンコールでもTシャツなどに着替えないで、本編そのままの衣装で出てきたらしい~。

 

 

ちなみにその3、ヒプマイの中王区というラップ曲を3人で歌ったらしいけど~。

 

 

来場者の殆どはその楽曲を知らなくてポカーンとしていたそうだ~。

 

 

来場していたメンバーの蛭田さんはその楽曲を知っていて~。

 

 

動画を録りながらぶち上がていたそうだ~。

 

 

ちなみにその4、中村さんはこの日、めずらしく緊張していたそうだ~。

 

 

ちなみにその5、会場前には、中央に椅子のあるタイプの豪華な花飾りが用意してあって~。

 

 

来場者の中には、そこに座って写真をとったりした人もいたそうで~。

 

 

でも中村さんはまだ座っていなかったそうで~。

 

 

それを知った清水さんがMCで、冗談のつもりで~。

 

 

この後中村さんがその椅子に座ったら、間接尻ということ?~。

 

 

と話したところ、会場はドン引きでシーンと静まり返って滑りまくって~。

 

 

中村さんと自分ではファン層が全く違うことを思い知ったそうだ~。

 

 

しかしその時の中村さんは~。

 

 

また清水さんが余計なことをやってくれた、と苦虫を噛み潰したような心境だったんだろうな~。

 

 

と胸中お察しします~。

 

 

 

次に桐乃さんの生誕祭の話に戻って~。

 

 

MCタイムが4回あったらしいけど~。

 

 

去年の生誕祭では事前に何も用意せずにMCをやったものの~。

 

 

評判が非常に良かったので~。

 

 

今回も何も用意しなかったそうだ~。

 

 

そして実際MCで~。

 

 

3年前に虹コンに加入した時は、3年後には自分がこれから先、何をやりたいか、ちゃんと考えてるんだろうな~。

 

 

と思っていたけど、3年たった今、何も考えてませ~ん、イェ~イ~。

 

 

と言ったところ、会場もウェ~イと大盛り上がりだったそうだ~。

 

 

その結果、自分はこれで良いんだ、明日のことだけを考えて生きて行こう~。

 

 

その先のことを考えても仕方がないし、それで不安になったりすのはムダ~。

 

 

と言う思を新たにしたらしい~。

 

 

清水さんは自分とタイプが違い過ぎて大丈夫かなと思うと言っていた~。

 

 

桐乃さんは、清水さんの生誕祭へ行ったファンの人が~。

 

 

清水さんは熱いことを言っていて、ずっとアイドルのままで居て欲しい~。

 

 

みたいなポストをしていたので、自分も行けばよかった、行けば勉強になったと思う~。

 

 

と言っていたけど、半分ディスっているようで笑い~。

 

 

清水さんが、MCを考えないで出ていくところが全然違う、と言うと~。

 

 

桐乃さんは、え~っと、ん~何だろ、まぁね~、なんかさぁ普通に、ってか~、など~。

 

 

口癖の同じ言葉を100回ぐらい喋っていた、と言って笑い~。

 

 

そして清水さんは先日自分の生誕祭が終わったばかりだけど~。

 

 

もう来年の生誕祭のタイトルが決まっている、と言ってビックリ~。

 

 

 

徳島、名古屋、新宿、大阪のライブツアーの告知~。

 

 

ガチ恋ですのアイウォンチュー配信中の告知~。

 

 

桐乃さんが一人でドーンとサムネになっている話題で盛り上がり~。

 

 

一方、夏曲は戦力外通告でサムネになれない、みたいなことを言っていたけど~。

 

 

これはどういうことなんだろ~。

 

 

清水さんはまだサムネになったことがないらしい~。

 

 

そして夏曲の次のカッコイイ楽曲でサムネになるよう頑張りましょう、とお互いに言っていた~。

 

 

2月24日は桐乃さんがライブイベントに出演~。

 

 

2月29日は清水さんがライブイベントに出演~。

 

 

3月2日からは清水さんと仲村さんの個展が開催される~。

 

 

二人とも絵は描けないので~。

 

 

二人が同じ高校の同じクラスだったらという想定で~。

 

 

一緒に作った文化祭の展示物などを教室に飾り付ける、という内容らしい~。

 

 

二人の制服姿などもあるらしい~。

 

 

写真は大和さんが撮ったらしい~。

 

 

言い出しっぺは清水さんだそうで、写真の選択も清水さんがやったらしい~。

 

 

舞台グリザリアファントムトリガーに清水さん、鶴見さん、隈本さんの3人が出演~。

 

 

清水さんは舞台も好きらしい~。

 

 

先日舞台をやった桐乃さんは、役がコワいタイプのキャラだったので~。

 

 

終演後もそのキャラが抜け切れていなくて~。

 

 

メンバーへの当たりがかなり強くなってしまっているらしい~。

 

 

 

やっと後半の、心が温まるエピソードのメールコーナ~。

 

 

虹コンはカップルや夫婦のファンが多くて嬉しいそうだけど~。

 

 

清水さんは逆の立場で、自分の彼氏や夫が女性アイドルのファンになるのは嫌だそうだ~。

 

 

自分が一番愛されていない気がして無理だそうだ~。

 

 

桐乃さんは一緒に予定を合わせられるしライブにもいけるし、それで食事も出来るので全然OKだそうだ~。

 

 

 

清水さんはファンからのアンケートに応えて楽曲や髪型や衣装を決めたりするのは嫌だそうだ~。

 

 

応えられなかった人の気持ちを思うとできないそうだ~。

 

 

桐乃さんは自分のやりたいことをやるので、アンケートはやりたくないそうだ~。

 

 

 

台湾遠征で桐乃さん、清水さんとも1人で行った話~。

 

 

桐乃さんの話は先日、征服ちゅうずでいで聞いた話~。

 

 

忘れたパスポートを取りに自室へ帰った時~。

 

 

一旦ベットに入ったり、youtubeを見たり、トイレやお風呂の掃除をしたりしていたのには改めて笑った~。

 

 

空港で係りのおじちゃんに助けてもらって手続きをしたり気持ちをもちなおさせてもらったりと~。

 

 

いろいろお世話になったみたいだけど~。

 

 

征服ちゅうずでいで聞いた時は出国審査の人だと思ったけど~。

 

 

正確には何の係りの人なんだろ~。

 

 

もふくさんがだれか知り合いの人にお願いしたということなのかな~。

 

 

 

一方別仕事で一人で行くことになった清水さんは~。

 

 

前日にもふくさんからLINEで、パスポートを忘れたメンバーがいることを告げられ~。

 

 

パスポートをパッキングした写真の提出を求められたらしい~。

 

 

清水さんは羽田から出発で、桐乃さんは成田から出発だったらしい~。

 

 

成田は遠い、羽田だったら絶対間に合っていたと嘆く桐乃さん~。

 

 

ところで清水さんの羽田の発音が、後上がりではなく後下がりになっていることに違和感を感じた~。

 

 

一人で海外へ行けたので、何かあったらいつでも海外へ行ける自信がついた、と、うれしそうな桐乃さん~。

 

 

一方清水さんは、言葉が通じないとダメだから、自分は全然そんなことは無いと言っていた~。

 

 

 

言葉の話から、清水さんが中国語の勉強をしている話へと繋がる~。

 

 

中国語で話した音声データをもふくさんに送ってチェックしてもらっている、と言っていたけど~。

 

 

もふくさんって、中国語が話せるのかな~。

 

 

またミームトーキョーのさえさんも中国語の勉強をしていて、試験を受けたような話をしていたけど~。

 

 

これももふくさんの指示だったのかな~。

 

 

で、清水さんはもふくさんに怒られた時に中国語で返事をしようとしているらしく~。

 

 

その練習もやっているそうだ~。

 

 

日本語的には、何を言っているのかわかりません、という意味の会話らしい~。

 

 

そんなことを言ったら、誰が考えても火に油を注ぐだけだ、と思うので笑い~。

 

 

さすがに桐乃さんもそう思っていたみたい~。

 

 

中国語は音階が重要で歌のようだ、と清水さん~。

 

 

的場さんも中国語を勉強しているそうで、清水さんは発音を教えてもらったことがあるそうだ~。

 

 

最近、もふくさんと会話して、ついに中国語にハマり始めました、と言ったところ~。

 

 

遅いよ~、とどやされたそうだ~。

 

 

桐乃さんも中国語チームだそうだけど~。

 

 

韓国アイドルが好きなので、韓国語を覚えたいと思っているそうだ~。

 

 

でもまだ韓国へ行ったことが無いそうだ~。

 

 

 

ガチ恋ですのアイウォンチュー、オンエア~。

 

 

 

エンディング、桐乃さんから結音の3周年記念ライブの告知~。

 

 

次々回のメールテーマは最近卒業したこと、ということで、卒業したものトーク~。

 

 

桐乃さんは、ちょっと貯めたあと、何もありません、と言って笑い~。

 

 

清水さんは、ウオーターサーバーがあるのにそれを飲まないでペットボトルの飲み物を買ってしまうので~。

 

 

ペットボトルの飲み物を買うことを卒業したいそうだ~。

 

 

桐乃さんもウオーターサーバーを持っていて~。

 

 

飲まない時は止めてもらえるそうなので~。

 

 

清水さんにも、一回止めてもらったら、と提案するも~。

 

 

長期期間の停止ができないとのことで~。

 

 

毎月届くボトルが10本以上貯まって部屋を圧迫し始めているそうだ~。

 

 

ちなみに清水さんはレッスン中も水、というか飲み物を殆んどとらないそうで~。

 

 

桐乃さんから、朝、白湯を飲むと体の中がきれいになるから白湯を飲みな~。

 

 

と、しきりに勧められていた~。

 

 

桐乃さんは清水さんからはかなりの後輩になるけど~。

 

 

殆どため口で話しているのは、ホント大物だわ~。

 

 

最後、桐乃さんが思い立って、お金の無駄遣いを卒業したい、と言ったところ~。

 

 

それ以前に、パスポートを忘れることを卒業しなさい、と清水さんから突っ込まれて笑い~。