ミームトーキョー#29~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はりとさんとそりさん~。

 

 

MCはそりさん~。

 

 

タイ遠征からの帰国後最初の収録らしい~。

 

 

去年のタイ遠征直前にもこの組み合わせで収録したらしい~。

 

 

今回のタイ遠征からの帰国の際は東京は雪が降っていて~。

 

 

でんぱ組の鹿目さんも空港で一泊した、とポストしていたけど~。

 

 

その雪のせいか、りとさんとしては飛行機が過去最大に怖いほど激しく揺れたらしい~。

 

 

 

メールテーマはもらって嬉しいおみやげ~。

 

 

韓国縛りでは、そりさんは韓国のりが大好きらしい~。

 

 

りとさんは韓国のパックが大好きらしい~。

 

 

 

レトロフューチャー、オンエア~。

 

 

みうさん、りとさん、ころもさん、ぺろりんさん、さえさんのバーションか~。

 

 

 

タイ遠征からの帰国は、そりさん以外のメンバーは朝の10時の便だったけど~。

 

 

そりさんだけ夜の10時の便だったらしい~。

 

 

時間までホテルに居ることにして、でも少し早めに夕方6時ぐらいに出発しようとして~。

 

 

アプリでタクシーを呼んだけど、1時間待ってもタクシーが来なくて~。

 

 

ホテルに居たディアステのスタッフの人に相談したら~。

 

 

アプリは信じないで、現金を持参して道路でタクシーをつかまえた方が良いということになって~。

 

 

LINEか何かで、もふくさんにも相談したらそうしなさい、と指示されたものの~。

 

 

そりさんはタイのバーツの現金を持っていなくて~。

 

 

再度もふくさんに相談した結果、もふくさんがバーツを持ってきてくれて~。

 

 

おまけに他のお客さんが止めたタクシーの運転手に対して~。

 

 

500バーツで行ける距離のところを1000バーツ出す、と、もふくさんが交渉して~。

 

 

それでそのタクシーに乗ることができて空港へ行けたそうだ~。

 

 

タクシー乗車中は運転手さんとわちゃわちゃ幸せな話をしたそうだけど~。

 

 

タイのタクシーの運転手さんとのわちゃわちゃ幸せな話って、いったいどんな話なんだろ~。

 

 

運賃については、最終的には600バーツでOKだったそうだ~。

 

 

ちなみに、もふくさんにはバイクタクシーも勧められたそうだけど~。

 

 

そりさんはトゥクトゥクは大丈夫だけど、バイクタクシーは無理、と言ったそうだ~。

 

 

 

もらって嬉しいおみやげで、北海道のロイズのポテトチップにチョコがかかっているやつは~。

 

 

さえさんがハマっているらしい~。

 

 

そりさんによると以前マックでもポテトにチョコをかけたものが限定であったらしい~。

 

 

北海道のものは大体何でも美味しいので~。

 

 

ミームトーキョーでもツアーで北海道へ行きたいと二人とも言っていた~。

 

 

 

そりさんは昔、カードキャプターさくらが大好きで~。

 

 

日本のオリジナルの単行本を買うのが嬉しかったそうだ~。

 

 

 

りとさんはお酒を買うのが大好きで~。

 

 

タイ遠征でもタイのビールを買って帰ったそうだ~。

 

 

タイのビールは苦みが少なく、さわやかでフルーティーだそうだ~。

 

 

そりさんはビールは飲むけど、タイのビールは飲まなかったそうだ~。

 

 

 

そりさんは、日本に居る時は、次は韓国のりや、ねねさんが好きなカップのうどんを~。

 

 

おみやげに買ってこようと思うけど~。

 

 

いざその時になるといつも忘れるそうだ~。

 

 

りとさんによると、そりさんからお勧めのミストをもらったことがあるそうだ~。

 

 

そのミストはメンバー内でも人気で、そりさんは、また買ってくると言っていた~。

 

 

 

シリカゲルのノーペイン、オンエア~。

 

 

 

そりさんとりとさんの個人コーナーについてのトーク~。

 

 

りとさんのスイーツレビューコーナーという案について~。

 

 

りとさんは、甘いものは好きだけど、カフェの良質のスイーツを食べるのではなく~。

 

 

練乳をそのまま飲むようなことが好きなので~。

 

 

スイーツレビューよりも~。

 

 

絵本の読み聞かせや~。

 

 

気になる人をゲストに呼んで仲良くなる~。

 

 

そんなコーナーをやりたいそうだ~。

 

 

ちなみに、りとさんもそりさんもゲスト回には出たことが無いそうだ~。

 

 

 

そりさんは韓国語講座をやってみよう、と言って~。

 

 

いきなり、ちゃんそりの明日から使える韓国語講座、が始まる~。

 

 

おやすみなさいは、タメ語で、チャルジャヨ―、だそうだ~。

 

 

そりさんのネイティブな発音ではカタカナで書けなかったけど~。

 

 

りとさんがリピートしているのを聞いてカタカナで書くことができた~。

 

 

教えて欲しい言葉をエピソードとともに送って欲しいと言っていた~。

 

 

りとさんもまだまだコーナー案を募集していた~。

 

 

 

アンチサジェスト、オンエア~。

 

 

これも、みうさん、りとさん、ころもさん、ぺろりんさん、さえさんのバーションか~。

 

 

 

エンディング、アゲインアンドアゲイン、リリース中、ZEPP新宿ライブの告知~。