虹コン#262~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週も中村さん、岡田さん、桐乃さん全員出演~。

 

 

新曲ガチ恋ですのアイウォンチューは~。

 

 

初めて桐乃さんがサムネイルになったそうだ~。

 

 

サムネになった理由は盛れてたからのようだ~。

 

 

冒頭、そのMV撮影裏話~。

 

 

ということで、自分はまだ見ていなかったので早速視聴~。

 

 

桐乃さん、大和さん、神田さん、鶴見さんの4人が~。

 

 

ハートを抱えて並走するシーンは~。

 

 

元チアの桐乃さんが指揮をとって足並みをそろえて~。

 

 

結構な時間をかけて前、横、一人ずつアップなどのカットを何テイクも撮ったそうで~。

 

 

桐乃さんのお気に入りと言っていた~。

 

 

 

中村さんが立てた小指の先に巻かれていた赤い糸ならぬ赤いモールで作ったハートに笑い~。

 

 

 

中村さん、蛭田さん、石浜さん、川端さん、栗原さんの5人が映っている麻雀のシーンは~。

 

 

麻雀を知らない石浜さんが、次、何を取ればいいか、と中村さんに聞いてきたので~。

 

 

仲村さんは何でもいいから取っちゃえばそれらしく見える、と答えたらしい~。

 

 

 

大和さん、鶴見さん、桐乃さん3人のシーンでも~。

 

 

大和さんがチュンの牌を出しながらアイウォンチューと歌って~。

 

 

桐乃さんはビックリしたそうだ~。

 

 

 

変顔も沢山あった~。

 

 

 

撮影場所の首里城っぽいところは埼玉県にある施設だそうだ~。

 

 

でも埼玉県出身の桐乃さんはそういうところがあるのを知らなかったそうだ~。

 

 

そして埼玉県の設備だから地元の桐乃さんがサムネになったのかも、と岡田さんが言うと~。

 

 

協力パートナーのMVは千葉県の学校で撮影したから千葉県出身の中村さんがサムネになったのか~。

 

 

と納得の桐乃さん~。

 

 

そして岡田さんはサムネになるために、出身地の熊本県の海でMV撮影をお願いします、と言っていた~。

 

 

 

メールテーマも、不可避サムネ学、として、思わずタップしてしまうサムネの写真や文言を募集~。

 

 

中村さんは、自宅で簡単、とか、プロが教える、とかの言葉があると見てしまうらしい~。

 

 

彼氏とエグイ別れ方しました、というような動画のコメント欄は~。

 

 

大体共感する女子が投稿しているそうだ~。

 

 

にんげんちゃん、という人の生活を撮った動画が話題だそうだ~。

 

 

言葉もなく顔出しも無い、テロップだけの動画だそうだ~。

 

 

桐乃さんによると、お酒のシーンでは氷結の無糖レモンをむっちゃ飲んでいるそうだ~。

 

 

真っ黒な背景に人生終わった、のテロップのような動画や~。

 

 

ご報告、重大発表、お知らせ、というテロップは~。

 

 

気になるけどちょっと釣りっぽい、タップしたら負け、みたいなところがあると一同~。

 

 

岡田さんは自動再生されると即停止して視聴回数を増やさないようにするそうだ~。

 

 

 

この日は暖かかったので、全員冬のアウターでもなくヒートテックも着ていないそうだ~。

 

 

 

ガチ恋ですのアイウォンチュー、オンエア~。

 

 

MVには、卒業の原田さんは出演していたけど、活動辞退の澤村さんは出演していなかったな~。

 

 

しかしまぁ虹コンは、ランキングとか全然関係なく~。

 

 

つまり大上段に振りかぶった勝負曲や大作とか微塵も関係なく~。

 

 

いつもの通りガンガン新曲を出してくるな~。

 

 

 

桐乃さんのサムネを肴に酒が飲めるという岡田さん~。

 

 

真澄、獺祭スパークリング、立山、雪の美人などの銘柄がスラスラと出てきて笑い~。

 

 

 

栃木県でMV撮影したら栃木県出身の栗田さんがサムネになるらしい~。

 

 

あ~、栗田さんと桐乃さんの、B型同士のまゆみゆコンビのトークも聞いてみたいものだ~。

 

 

 

桐乃さんのサムネにテロップを入れるとしたら~。

 

 

桐乃さんのパートの、いい娘でしょだ、と岡田さんがオタク口調で暴走しはじめて笑い~。

 

 

 

岡田さんは先週の火曜日の放送終わりの帰宅後に~。

 

 

自室部の模様替え配信をやったらしい~。

 

 

壁にナンバープレートやアメ車が印刷された布や~。

 

 

オープンの文字のネオン看板を~。

 

 

DIYで打ち付けたらしい~。

 

 

配信では作業する岡田さんの背中がずっと映っていたらしい~。

 

 

今後はいろいろな色の小さな電球の入ったイルミネーションや~。

 

 

パックマンのゲーム機なども置きたいらしい~。

 

 

と、アメリカ的なビジュに憧れるけど、好きなのは日本文学ということで~。

 

 

そのギャップが良いと言っていた~。

 

 

ゆくゆくは自分はジージャンを着て、ファンはタフガイと呼びたいそうだ~。

 

 

しかし配信の視聴者は、今のところインターネット老人が大部分らしい~。

 

 

 

中村さんは生誕祭が終わってから気分転換に~。

 

 

前日まで鶴見さん、清水さんと3人で箱根旅行をしてきたらしい~。

 

 

確かにその様子はXにポストされていた~。

 

 

行先や店の予約は二人が全部やってくれたので楽だったらしい~。

 

 

じねんじょを食べて、小さな貸切露天風呂みたいなところへ行って~。

 

 

その後おしるこを食べて、最後にホテルで和食のコースを食べたそうだ~。

 

 

ホテルの食事の時はお腹がいっぱいだったけど、メインの料理は何とか食べたものの~。

 

 

その後、締めのご飯物とデザートのスイーツが出てきて~。

 

 

でもそれも、太るのを覚悟で食べたそうだ~。

 

 

その後、ホテルの貸切露天風呂に入って、3人でヒプノシスマイクの楽曲を歌ったらしい~。

 

 

翌日、ユネッサンというプール、温泉、サウナ、ワイン風呂、緑茶風呂、チョコレート風呂など~。

 

 

いろんなものがあるところへ行ったけど大雨で寒くて~。

 

 

とりあえずサウナへ入ったものの~。

 

 

清水さんが外にあるウオータースライダーをやりたいと言い出して~。

 

 

負けじと鶴見さんも同じことを言い出して~。

 

 

子供たちに交じって虹コン最年長の高身長の二人が滑ったらしい~。

 

 

その後再度サウナに入ってまたヒプノシスマイクの楽曲を歌って~。

 

 

清水さんと鶴見さんは、今度は違う種類のウオータースライダーを再度滑ったらしい~。

 

 

最近免許を取った鶴見さんは、次はクルマで行こう、というようなことをXでポストしていた~。

 

 

負けじと桐乃さんは、運転経験は無いけど、高速道路は得意なので~。

 

 

先に自分の運転で旅行に行きましょう、と言っていたけど~。

 

 

中村さん、岡田さんは非常に怖がって嫌がっていた~。

 

 

桐乃さんは高速道路教習が楽しかったし、教習官にも褒められたらしい~。

 

 

ていねいな暮らしをしているので、運転もていねいあるらしい~。

 

 

 

中村さんのギターを歌おう、のコーナ~。

 

 

夏曲がギターチューンになったらサムネは中村さん、と言う話で盛り上がり~。

 

 

 

3人とも花粉症で、暖かくなってきて早速花粉を感じているそうだ~。

 

 

 

youtubeの広告のゲームで、おばあちゃんが犯人みたいな、鍵キラッみたいなやつって~。

 

 

マージ―マンションというゲームらしいけど、自分は見たことないな~。

 

 

中村さんはあの手の広告のゲームをよくやってみるらしい~。

 

 

 

桐乃さんは舞台の役の口調がまだ完全には抜けていなくて~。

 

 

メンバーとの会話でツンツンしたところが出るそうだ~。

 


 

ガチ恋ですのアイウォンチューのMV撮影は寒くて夜遅くまでかかったそうだ~。

 

 

 

桐乃さんはギターを歌おうのコーナーの常連リスナーさんと台湾遠征で会話をした時~。

 

 

このコーナーに応募してくれることへのお礼を言ったそうだ~。

 

 

 

次回のお題はサチモスのステイチューンのギターフレーズ~。

 

 

岡田さんは今回この楽曲を初めて聞いて気に入ったそうで~。

 

 

この番組としては珍しく他のアーティストの楽曲がオンエアされた~。

 

 

 

テーマメールのコーナ~。

 

 

 

はちわれ好きの桐乃さんに、岡田さんが~。

 

 

運転中にはちわれのうたを歌ったら安全運転できるのでは、と言ったら~。

 

 

桐乃さんは、ゆっくり過ぎるのでイライラするかも、と返したらしくて笑い~。

 

 

 

岡田さんは成人前に背を伸ばそうとしてセノビックという飲料を飲んだけど~。

 

 

身長は変わらなかったらしい~。

 

 

 

桐乃さんは大盛のサムネや大食い系の動画をよく見るらしい~。

 

 

食事の時に見ると一緒に食べている気分になるらしい~。

 

 

岡田さんは再生回数300回ぐらいのボカロを聞きあさるらしい~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

徳島、名古屋、新宿、大阪のライブツアー、あかりこ展、岡田さんとミームのみうさんとのイベントの告知~。

 

 

岡田さんの部屋には羊たちの沈黙、スクービードゥーのポスターが貼ってあって~。

 

 

あとETのポスターも貼りたいそうだ~。

 

 

岡田さんのお母さんは洗濯物を持って岡田さんの部屋へ入ってきたとき、模様替えしたことを知ったらしい~。

 

 

岡田さんのファンのタフガイは~。

 

 

皮のズボン、白か黒のタンクトップ、テンガロンハット、袖を切ったジージャンがマストだそうだ~。