ももクロクラブ#358~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと玉井さん~。

 

 

玉井さんは最近、佐々木さんと麻雀アプリをやっているらしい~。

 

 

また二人ともゴルフも好きで~。

 

 

おじさんのスタッフさんとゴルフについて立ち話していたりするらしい~。

 

 

ので、おじさん化が進んでいると感じているらしい~。

 

 

一方百田さんは麻雀もゴルフも興味が無いそうだ~。

 

 

やっているのはドンジャラだそうだ~。

 

 

 

春夏秋冬の中で、どの季節が一年続いて欲しいか、というリスナーメールについて~。

 

 

どの季節も旬の食べ物が食べたい、という玉井さんの顔が~。

 

 

とってもうるさい、という百田さん~。

 

 

最終的に二人とも強いて選べば春~初夏、6月あたりという回答だった~。

 

 

 

大人になってからやめるにやめられなくなったことは、というリスナーメールについて~。

 

 

百田さんはやめるにやめられなくなることを想像して、最初からやらない方を選択するそうだ~。

 

 

最近、着ている洋服が気に入って可愛い置き物を買ったけど~。

 

 

それは毎日触ると願い事が叶う置き物だそうで~。

 

 

玄関に置いておいたものの~。

 

 

触らなかった時、触れなかった時に悩むのが気になって~。

 

 

触らないようにしたらしい~。

 

 

ルーティーンについても、やらなかった時、できなかった時に悩むのが嫌で~。

 

 

ルーティーンは作らないようにしているらしい~。

 

 

 

一方玉井さんはルーティーンを作りたい方だけど~。

 

 

作っても突然忘れてやらなくなるらしい~。

 

 

2年前の正月から毎日日記を書こうとしたけど~。

 

 

3日まで書いて、それ以降はすっかり忘れてしまったらしい~。

 

 

でも今日、これをやりたい、と思ったら、それを寝るまで覚えていれば必ずやるそうだ~。

 

 

けど途中で忘れたらそれで終わりだそうだ~。

 

 

 

DNAラプソディー、オンエア~。

 

 

名曲、あがる~。

 

 

 

昨日の自分に何か言うとしたら、何をいうか、というリスナーメールについて~。

 

 

百田さんは昨日、右ひざを打ってあざができたそうで~。

 

 

それを防ぎたいので、右ひざを打つことを伝えたいそうだ~。

 

 

でもなぜ打ったのかわからないらしい~。

 

 

一方、玉井さんは電柱をよけたつもりなのに、なぜか半身がぶつかることがあるらしい~。

 

 

その時、避けたのになぜ、と思うらしい~。

 

 

 

玉井さんが昨日の自分に言いたいことは~。

 

 

昨日、入浴前に正座してtiktokを30分ぐらい見ていたら~。

 

 

足がしびれて2~3分ぐらい立てなくなって、何この時間と思ったらしいので~。

 

 

そういうことが起きることを伝えたいらしい~。

 

 

一方、百田さんもクルマで移動中に片足を変な角度で曲げて寝ていたら~。

 

 

降車の時にその足がしびれて動けなくなって~。

 

 

隣に座っていた佐々木さんに先に降車してもらったことがあるらしい~。

 

 

二人とも若い頃はしびれても歩けたけど~。

 

 

歳をとったせいか、しびれると歩けなくなったと言っていた~。

 

 

 

ブランニューデー、オンエア~。

 

 

 

今回はメールを4通読もうと思ったけど、3通で終わったということだった~。