スナックラジオ#130~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週もバイトはばびさん、しゅうさん~。

 

 

冒頭、二人がお友達の結婚式・披露宴に出席した話~。

 

 

お友達というのは川村さんかもしれないけど~。

 

 

いきなりの大量燃料投下となるけど~。

 

 

なんとばびさんがブーケトスを受け取ってしまったらしくて爆笑~。

 

 

ばびさん的には、ぽかんと突っ立っていたら意図ぜず神様からの贈り物のように自分の手元にストンと入った~。

 

 

と言っていたけど~。

 

 

しゅうさんによると最前列のど真ん中に陣取ってガチで取りに行っていたそうで~。

 

 

両者の表現の違いに爆笑~。

 

 

そしてばびさんが受け取った瞬間~。

 

 

マジで取っちゃいけな人が取った、と、かなり大きな声でしゅうさんが叫んだらしい~。

 

 

しかし先週までの話とはガラッと変わって~。

 

 

結婚式は良いものだ、感動した、素晴らしいものだ、と宗旨替えの二人~。

 

 

でもばびさんのバージンロードは~。

 

 

ハーレーで革ジャンでサングラスでタバコでボーントゥーワイルド、で笑い~。

 

 

そしてゲッターズさんの占い結果に近づきつつあるのを実感するばびさん~。

 

 

 

以前、ばびさんが自室のベランダにケンタッキーの骨を放置していて~。

 

 

そこから草が生えていたという仰天話があったけど~。

 

 

その後日談ということで、最近確認したら、ベランダ全体に広がっていたそうだ~。

 

 

骨や、あとゆきよさんの飼犬の糞尿も放置されていたそうで~。

 

 

それらが、大地の?、自然の?、めぐみ?となった、と、ばびさんが疑問形で話すと~。

 

 

今、ミニラップをいれた?、とリリーさんが聞いて笑い~。

 

 

そう、疑問形はラップに通じるところがあるよな~。

 

 

 

しゅうさんの家には植物、というか緑が沢山あって~。

 

 

お父さんが霧吹きをかけているらしい~。

 

 

 

ていねいな暮らし、ということで、しゅうさんの発酵玄米の話~。

 

 

玄米と小豆と塩を入れて炊いて、4日~1週間保温しているうちに発酵してくるらしい~。

 

 

へぇ~、と思うけど、その退屈な話の間~。

 

 

案の定、ばびさんは泥人形のようになって聞いていたらしくて笑い~。

 

 

ばびさんによるとしゅうさんの話は、ていねいな暮らしではなく健康的な暮らしらしい~。

 

 

そしてていねいな暮らしとは何か、についてばびさん、リリーさんが持論を展開~。

 

 

 

発酵玄米は美味しいのか、とリリーさんに聞かれて~。

 

 

またしゅうさんの、発酵玄米の効果効能についての話が始まり~。

 

 

食物繊維が沢山で便通もよくなる、というところから~。

 

 

リリーさんが先日、福山さんに誘われて個室で寿司を食べたとき~。

 

 

トイレへ行きたくなったけどなかなか空かなくて~。

 

 

我慢できなくなってストッパを飲んだそうだ~。

 

 

でもそのあとすぐにトイレが空いたそうだ~。

 

 

いつでもストッパを携帯しているリリーさん、凄い~。

 

 

しかし便通をコントロールできるストッパって、いったいどんな薬なんだ~。

 

 

っていつも思う~。

 

 

 

健康に心掛けていることはあるか、とリリーさんに聞かれてばびさんは~。

 

 

化学調味料を使わない、カフェインをとらない、などと回答~。

 

 

でもそれは料理を作っているお父さんの心掛けていることだと指摘されて~。

 

 

結局自分でやっていることは、かなりのため時間を置いて、ない、と答えて笑い~。

 

 

今度は美容法は、と聞かれて~。

 

 

キャバ嬢プロデュースの化粧水を使い始めたら、それが肌に合っていて~。

 

 

にきびやアトピーが出なくなったそうだ~。

 

 

また洗髪を5日に1回にしたら髪の毛が傷まなくなったらしい~。

 

 

 

一方しゅうさんは毎日、まずシャワーで3分ぐらい髪の汚れを落として~。

 

 

その後シャンプーを泡立ててから髪につけて洗って~。

 

 

乾かすのも頭皮マッサージしながらやっているらしい~。

 

 

 

ばびさんは頭皮が匂うことについて~。

 

 

海外の有名なアーティストやハリウッドスターも1週間に1回ぐらいしか洗髪しない、というような話をして~。

 

 

相手を納得させているそうだ~。

 

 

 

一人暮らしについて、しゅうさんは家族と住んでいるし~。

 

 

ばびさんは同じマンションにお父さんがいて、食事はお父さんの部屋で食べるということで~。

 

 

二人とも一人暮らしではない~。

 

 

けどばびさんはフランスへ行っていた時は一人暮らしだったそうだ~。

 

 

でもやたらとやさにされるということで、一人になったことがないそうだ~。

 

 

理由としては、ばびさん自身は出かけるのが面倒くさくて、逆に人を呼ぶことと~。

 

 

ていねいな暮らししていないので、来た人が気を遣わなくていいから~。

 

 

人が来て居座る、というのがリリーさんの分析~。

 

 

ばびさんは、部屋に来た人が冷蔵庫とか開けても全然気にならないし~。

 

 

逆に人の家へ行っても、冷蔵庫どころか、その辺にあるものを何でも勝手に食べてしまうということで笑い~。

 

 

ばびさんの部屋は、来た友人達が勝手に洗濯して、勝手にご飯を作って、勝手にお茶を淹れて~。

 

 

知らない人どうして勝手に映画を見たりしているらしい~。

 

 

なので洗濯も掃除も風呂も全部人がやってくれるらしい~。

 

 

ゆきよさんには、ばびさんが寝るときに、睡眠に入りやすくするように~。

 

 

さわるかさわらないかみたいなさわり方でさわってくれるそうだ~。

 

 

でもお互いになーなーの仲ではなく、文句はしっかり言うそうだ~。

 

 

 

リリーさんは寝る時、毎晩youtubeでニュースを見るそうだけど~。

 

 

それを最近、生まれたてのフレンチブルドッグの動画を見ることに変えた結果~。

 

 

何も考えないからか、入眠しやすくなったそうだ~。

 

 

一方ばびさんは寝る時、毎晩トランプの演説ばかり見ているそうで~。

 

 

だから眠れないということに気が付いたようだった~。

 

 

しゅうさんは夜11時ぐらいにベッドに入っても、次の日の昼12時ぐらいまで眠れないそうだ~。

 

 

でも最近は夜12時ぐらいにベッドに入って朝の5時ぐらいには眠れるそうだ~。

 

 

リリーさんによると、米国の軍隊で教えているのは~。

 

 

体もどこにも力を入れないで、何も考えないでいれば2分で眠れる~。

 

 

ということだそうだけど~。

 

 

しゅうさんは、何も考えないことを考えてしまったり~。

 

 

その日失敗したり後悔したりしたことを考えてしまうらしく~。

 

 

それが一番眠れない、とリリーさんが言っていた~。

 

 

 

離婚して不倫相手と結婚しようとしたけど、その不倫相手に逃げられたので~。

 

 

元の奥さんと復縁しようとしているというリスナーメール~。

 

 

こういう無邪気な人、鈍感なメンタルな、考えが浅はかな人は~。

 

 

何回でも結婚できて、人生を楽しむことができる才能がある、とリリーさん~。

 

 

そんな才能は自分にはなかったという思いで一致する一同~。

 

 

でもリリーさんとばびさんはネガティブだけど暗くはないけど~。

 

 

しゅうさんはネガティブで暗いとリリーさんが言って笑い~。

 

 

ばびさんによると、それはしゅうさんの目線が1mぐらい先の空気を~。

 

 

焦点を合わせないでぼんやり見ている、そういう見方をしているかららしい~。

 

 

デキないA型はホント、そういうところがあるよな~。

 

 

そういうところが暗く見える原因なんだろうな~。

 

 

でも目線をビシッと決めることは、A型にはなかなかできないよな~。

 

 

 

男性は、別れてもずっと思っていてもらいたいけど~。

 

 

しゅうさんもそうだそうだ~。

 

 

でもばびさんは全然そう思わなくて、別れたらホント他人だそうだ~。

 

 

 

越冬つばめ、オンエア~。

 

 

良い楽曲だけど、今の時代にはコンプラ的にアウトだよな~。

 

 

ってか、演歌なんて、コンプラ的にアウトなものが大部分だよな~。

 

 

 

エンディング、リリーさん出演のドラマ、映画、舞台挨拶の告知~。

 

 

 

女性が彼氏とのツーショットを送ってくるのは、気分がハイになっているから、とばびさん~。

 

 

そしてばびさん自身は、友達にそういう写真を送ることはないけど~。

 

 

リリーさんには、その彼氏がどう見えるか判断してもらうために送っているそうだ~。

 

 

一方しゅうさんは誰にもそういう写真は送らない、というか~。

 

 

そもそも写真を撮るタイミングが分からないので殆ど撮らないそうだ~。

 

 

そこで、相手の方が撮ろうとしない、とリリーさんが言って笑い~。

 

 

 

最後、ばびさんの大阪でのトークショー告知~。