ハピクロ#319~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと玉井さん~。

 

 

百田さんの鼻声は治ってる~。

 

 

百田さんはお休みの日でも、この辺までには起きたいという時刻に目覚ましをセットするらしい~。

 

 

玉井さんは目覚ましをかけなくても起きるけど~。

 

 

11時ぐらいまでは何度でも寝て休日を楽しむらしい~。

 

 

 

ランキングテーマは感嘆詞シリーズ第六弾のヘイソング~。

 

 

与作、オンエア~。

 

 

これもヘイソングか~。

 

 

この楽曲は素人の方が作られたそうだ~。

 

 

 

スシ食いねぇ、オンエア~。

 

 

百田さんはエンガワかネギトロを最初に食べるそうだ~。

 

 

玉井さんもエンガワを最初に食べるそうだ~。

 

 

清野さんはトリ貝、ホタテ、赤貝などの貝類を最初に食べるそうだ~。

 

 

二人は貝類は中盤と言っていた~。

 

 

 

ヘイ、を日常のどこで使うか、というトーク~。

 

 

玉井さんは学生時代、男子が他の生徒に呼び掛ける時、使っていたと言っていた~。

 

 

学生、といか一般にスポーツの応援の時は使うよね~。

 

 

タクシーを呼ぶときに使われそうだけど~。

 

 

日本では見たことない、と一同~。

 

 

海外では単に呼び掛けで使われている、と百田さん~。

 

 

ももクロの楽曲では、ガヤでヘイは結構あるそうだ~。

 

 

何か自分たちの楽曲を思い出そうと、いきなりヘイ、と歌いだすものの~。

 

 

何も出てこなかった百田さんに笑い~。

 

 

ブラストのラップに入っている、と玉井さん~。

 

 

今後の感嘆詞ソングの候補として、ウ~、パラッパラ~、ルルル~、などが出ていた~。

 

 

 

マジック、オンエア~。

 

 

ヘイソングを歌うとテンションが上がる、上げられると一同~。

 

 

 

フォーチュンクッキー、オンエア~。

 

 

フォーチュンクッキーを知らない百田さん~。

 

 

 

がんばりましょう、オンエア~。

 

 

ヘイヘイおおきに毎度あり、の次にリリースされた楽曲、と説明する清野さん~。

 

 

そのヘイヘイおおきに毎度あり、もヘイソングじゃぁないの、という気持ち~。

 

 

 

ヘイ、オンエア~。

 

 

そういえばヘイヘイヘイ、という歌番組がありましたね、と時事的なものに触れる清野さん~。

 

 

百田さんのパートでも、君は間違ってなんかない、という歌詞があるそうで~。

 

 

それもこの楽曲のように映画グッドウィルハンティングからとられているかもしれない~。

 

 

と、裏のとれていない微妙な発言をする百田さん~。

 

 

 

ヘイジュード、オンエア~。

 

 

ここで清田さんの、ポールマッカートニーのライブへ行ったというトーク~。

 

 

70歳超えていて2時間ぶっ続けで水も飲まずに立ったままでの歌唱が本当に凄かったとのこと~。

 

 

一方、自分たちは3曲ごとに水を飲むけど、できれば2曲ごとに飲みたい、と百田さん~。

 

 

 

1位の発表前に、2位までのランキングのおさらい~。

 

 

佐々木さんが居ないので、合いの手は無しで清野さんが一気に読み上げる~。

 

 

自分だったら6位あたりで水を飲む、と百田さん~。

 

 

 

学園天国、オンエア~。

 

 

百田さんは一昨年のももいろ歌合戦で高校時代の同級生と制服で歌ったそうだ~。

 

 

この楽曲でヘイは28回歌われているそうだ~。

 

 

 

ブランニューデー、オンエア~。

 

 

ライブ出演、玉井さんのソロコンの告知~。