プレシャスモーメント#96~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、東京で雪が積もったけど~。

 

 

井上さんは会社から自転車で帰る時、怖かったそうだ~。

 

 

超簡単料理ショーはバーニャカウダーの作り方~。

 

 

小さい鍋にオリーブオイル、アンチョビ、チューブニンニク、生クリームを入れて混ぜれば出来上がり~。

 

 

生クリームを入れないとアヒージョみたいなものになるらしい~。

 

 

出来たバーニャカウダーに、レンジでチンした野菜をつけて食べる~。

 

 

 

たった一行のノンフィクション、オンエア~。

 

 

 

かっぱえびせんのパッケージに描かれているキャラクターがQ太郎さんに似ているというリスナーメール~。

 

 

井上さんもつい最近買って食べたけど、気づかなかったそうだ~。

 

 

 

恵方巻について、井上さんは無性に買いたくなって会社帰りに近くのスーパーで買ったそうだ~。

 

 

Q太郎さんはコンビニで高級料理店の1300円の恵方巻が半額になっていたけど~。

 

 

それでも高いと思いながらも買って食べたそうだ~。

 

 

でもサラダ巻やかっぱ巻など、普段から食べなれているものの方が良いと言っていた~。

 

 

 

白湯について、井上さんは何年か前に腸活として飲んだことがあるけど、三日坊主で終わったそうだ~。

 

 

昭和のおじさんとしては、白湯はわびしくて、病気の時の飲み物、とQ太郎さん~。

 

 

 

ブログにニューアルバムのレコーディングの記事がアップされているそうだ~。

 

 

今回はコーラスのアレンジも気合を入れてやっているそうだ~。

 

 

 

冬の瞬き、オンエア~。

 

 

 

キティちゃん生誕50周年ということで、井上さんもサンリオキャラは昔から好きで~。

 

 

お小遣いをもらうといつもキキララのキャラクターグッズを買っていたそうだ~。

 

 

また最近ではキキララのラインスタンプが懐かしくて購入したそうだ~。

 

 

最近のキャラクターは仕事柄、Q太郎さんの方が詳しいそうで~。

 

 

ポムポムプリン、クロみちゃん、という言葉が口から出ると~。

 

 

井上さんはイヤだと言って笑っていた~。

 

 

 

井上さんは2月21日17時30分から、新橋の愛媛・香川せとうち旬彩館で~。

 

 

売り切れまたは閉店まで、じゃこ天などの売り子をやるそうだ~。

 

 

 

最近の若い人には、読点のある文章は威圧感があって敬遠される、というリスナーメール~。

 

 

でも井上さんは若い人とメールやラインのやり取りをする機会が無いので~。

 

 

指摘する人はいないらしい~。

 

 

Q太郎さんは若い人と井上さんと両方の文章を読んで、読点のあるなしの違いを感じるらしい~。

 

 

で、Q太郎さんが若い人風に、り、の一言で井上さんに返信してくるので~。

 

 

井上さんは凄く腹が立つらしい~。

 

 

でも、り、も、絵文字も、若い人はもう使わないらしいけど~。

 

 

自分はまだまだガンガン使う、とQ太郎さん~。

 

 

まぁ、。使いまくりのこっちも、若い人の短縮語や造語には疎外感うけまくりだけど~。

 

 

それをいちいち口にはしないけどね~。

 

 

 

遠征のビジネスホテルの朝食が高価になったので~。

 

 

コンビニのおにぎりをお茶漬けにして食べている、というリスナーメール~。

 

 

井上さんはホテルでも東京でも朝食は食べたことが無いらしい~。

 

 

また昼も食べないらしい~。

 

 

お茶漬けはやってみる、と井上さん~。

 

 

絶対やらないでしょ~、とQ太郎さん~。

 

 

 

桜の頃、オンエア~。

 

 

 

エンディング、バレンタインライブではQ太郎さんのリクエスト曲をカバーして歌うそうだ~。

 

 

今月の松山、広島、京都、名古屋のライブの告知~。

 

 

来週はゲストがあるので、Q太郎さんは出演しないとのこと~。