リコピン#25~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のスペシャルゲストは4回目出演の尾林さん~。

 

 

今週、来週はトラベルTVとのコラボ企画でカメラが何台もはいっているそうだ~。

 

 

 

尾林さんは虹コンとして初めての海外遠征の台湾~。

 

 

海外旅行はカナダへの修学旅行以来2回目らしい~。

 

 

台湾ライブでは日本語でコールされたそうだ~。

 

 

 

清水さんは中国語を勉強していったけど~。

 

 

全然伝わらなかったそうだ~。

 

 

 

清水さんは5年前、青組の山崎さん、岡田さん、清水さん、蛭田さんの4人で~。

 

 

台湾へイベントで行った時~。

 

 

会場の照明が誤って消えて真っ暗になったけど~。

 

 

台湾のお客さんは気を利かせて~。

 

 

一斉にハッピーバースデーを歌い始めたのを覚えているらしい~。

 

 

日本語で話しかけてくれる人もいたらしい~。

 

 

 

今回清水さんは仕事の関係でメンバーとは別行動で、一人で台湾へ行くことになったらしい~。

 

 

一人での不慣れな海外旅行だったので大変だったみたい~。

 

 

そういう予定を組むディアステも、一か八か、みたいな無謀なことをやりますね~。

 

 

と尾林さん~。

 

 

 

清水さんは今回の遠征のために新しい服やブーツ、ネックレスを買ったそうだけど~。

 

 

出発前の仕事でその服を破ってしまって~。

 

 

直そうと思ったけどまわりに裁縫道具を持っている人もいなくて~。

 

 

あきらめてそれらは事務所へ置いてきたらしい~。

 

 

重量的には3kgぐらいあったらしいけど~。

 

 

それだけ減らしても、空港では荷物が重量オーバーになったらしい~。

 

 

 

清水さんはユキハミというポケモンのぬいぐるみを持っていくため~。

 

 

手荷物用のキャリーケースも新調したらしい~。

 

 

でも手荷物も300gほど重量オーバーになって~。

 

 

キャリーケースの中から重そうなものをとりだしてポケットに入れた結果~。

 

 

手荷物の重量はクリアしたらしい~。

 

 

しかしユキハミを小脇に抱えながら機内に持ち込んだため~。

 

 

手荷物を頭上のロッカーに入れる際にユキハミが脇から落ちて~。

 

 

隣の乗客の膝の上に乗ったらしい~。

 

 

 

機内では到着までの4時間ぐらいの間、ユキハミを抱いて睡眠していたけど~。

 

 

途中目が覚めたもの、かなり寝ぼけてぼーっとしていて~。

 

 

隣の乗客の白い上着がユキハミに見えて~。

 

 

なんとその上着を掴んで引っ張ってしまって~。

 

 

隣の乗客からかなり怪訝そうな目で見られたらしい~。

 

 

 

尾林さんは、清水さんの旅のトラブルは、全てユキハミが原因だから~。

 

 

もう持っていかない方が良い、と提案するも~。

 

 

清水さんは全否定~。

 

 

それどころか、最近3体めのユキハミをプレゼントでもらったそうで~。

 

 

そのユキハミをなんと命名したか、という会話にすり替え~。

 

 

正解はミユキで、他の2体はハミルトン、コニシキだそうだ~。

 

 

遠征に持って行ったのはハミルトンだけど、連れまわした結果、ちょっと汚れたそうだ~。

 

 

 

空港からホテルまでは一人でタクシーに乗って行ったそうだ~。

 

 

タクシー用のアプリをダウンロードしたり、乗り場を探したり、ドライバーに行先を伝えたりが~。

 

 

結構大変だったそうだ~。

 

 

ホテルに着くと、いつもは冷たいMマネージャーさんが、温かく迎えてくれたそうだ~。

 

 

同じようなことを、パスポートを忘れたせいで一人で行くことになった桐乃さんも話していたな~。

 

 

 

徳島のライブは、尾林さんはチームが違うので行かないそうだ~。

 

 

あと名古屋、新宿、大阪でライブ~。

 

 

新曲、初恋ですのアイウオンチュー、リリース~。

 

 

歌詞は可愛い系だけどライブでは盛り上がりそうな派手めの曲調~。

 

 

フリをやりながら言って欲しいことがあるそうだ~。

 

 

アットジャムザフィールドは尾林さん他9人で出演~。

 

 

DSPMライブエクストラ カラオケスペシャル出演~。

 

 

グリザリアファントムトリガーに清水さん出演~。

 

 

シリアスで重いテーマの舞台だそうだ~。

 

 

尾林さん的には、清水さんにピッタリな役だそうだ~。

 

 

 

後半テーマメールのコーナ~。

 

 

バレンタインはチョコ配り行事、と清水さん~。

 

 

チョコを渡して告白しているような場面は見たことが無いと言う二人~。

 

 

清水さんの家には、子供の頃もらった手紙がまとめてあるそうで~。

 

 

その中に清水さんが小学生の時に気になる男の子に宛ててバレンタインに書いた手紙があったそうだ~。

 

 

横恋慕的な内容だったようで、渡さなくて良かったと言っていた~。

 

 

ということで、過去には清水さん自身がバレンタインでチョコを渡して告白しようとしていた、というオチ~。

 

 

 

チョコをもらっても、あ、ありがとう、とクールぶる人よりも~。

 

 

やったー、ラッキーと素直に喜ぶ人がモテる、と二人~。

 

 

でも絶対幸せにしてくれるのは前者、と清水さん~。

 

 

素直に喜ぶ人はコミュ力が高く友達も多くモテるので、いくらでも遊べるから絶対浮気する~。

 

 

それよりも友達一人もいません、みたいな人の方が絶対浮気しない、と続ける清水さん~。

 

 

でも尾林さんは感情を素直に言ってくれる人の方が幸せにしてくれそう、と言っていた~。


 

そして、クールな人もコミュ力が開花すると反動でめちゃくちゃ浮気する~。

 

 

と清水さんは最近思っているらしい~。

 

 

年齢的に友達からの恋愛相談を沢山うけた経験から、そういうふうに思うらしい~。
 
 
結局どっちも浮気するんかい、というか浮気する、しない、が判断基準かい、だよな~。
 
 
 
メールテーマはバレンタインエピソードだけど、思い出は何もないというメールが多くて笑い~。
 
 
みんなバレンタインに関係ないイベントなどで自分なりに楽しんでいる~。
 
 
という尾林さんに対して~。
 
 
そういうフォローは逆に傷つくので、ディスってあげた方が良い時もある~。
 
 
また尾林さんはナチュラルに煽ってるところもあるよね~。
 
 
と、遂にブチ切れて上から目線で厳しい指摘の清水さん~。
 
 
 
クリスマスごろに尾林さん、大和さん、石浜さん、清水さんの4人でよみうりランドへ行った時~。
 
 
周りはクリスマス的にカップルばかりだったのに~。
 
 
自分たちはクリスマス的ではない雰囲気でねこ耳をつけてウェイ~と楽しんでいて~。
 
 
今になって覚えているのはカップルのことだけという~。
 
 
ため息の出る思い出話を披露~。
 
 
 
尾林さんは高校の時、陸上部で~。
 
 
バレンタインには部員の女子それぞれが全員分をつくるという文化があったけど~。 
 
 
尾林さんと、双子で同じく陸上部のお姉さんも、両方ともスイーツ作りが上手くなかったので~。
 
 
毎年お母さんが腹を立てながら二人分、40個のスイーツを作っていたらしい~。
 
 
清水さんはクラス40人分の生チョコを自分で作っていたらしい~。
 
 
 
バレンタインアンブレラ、オンエア~。
 
 
 
エンディング、尾林さんは今日の清水さんからの指摘をうけて~。
 
 
これからはフォローする、しないを適切にやりたいと言っていた~。
 
 
 
ところで今日、原田さんの卒業と澤村さんの活動辞退の発表があった~。
 
 
先日、山崎さんと大塚さんが卒業したばかりだから~。
 
 
なんだか騒がしいな~。