虹コン#260~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は中村さん、岡田さん、桐乃さん、そして蛭田さんの4人~。

 

 

なんと全員B型~。

 

 

蛭田さんは来月二十歳だそうだ~。

 

 

今日は岡田さんと仕事をしていて、直前まで一緒にいた流れで~。

 

 

この番組にも来ちゃったそうだ~。

 

 

新体制になる以前は岡田さん、清水さん、蛭田さんの3人がレギュラーだったので~。

 

 

前回出演した2022年は新体制になってから1回目のゲスト出演で~。

 

 

それ以来1年以上ぶり、2回目の出演だ~。

 

 

 

そして二十歳になったらメンバーとお酒を飲みたいそうだ~。

 

 

そういう時期が来るのはまだまだ先だと思っていたけど~。

 

 

あっというまに来てしまったと、一同感慨深げ~。

 

 

 

メンバーとさしでお酒をのむとしたら誰がいいか、という話で~。

 

 

まずお酒に一番詳しい岡田さんの名前があがる~。

 

 

岡田さんはいくら飲んでも酔わないので安心、安全だそうだ~。

 

 

桐乃さんも酔わないそうで~。

 

 

会計や帰宅も責任をもってやると自己申告~。

 

 

残っていた中村さんは、自分もさしで飲める、と~。

 

 

なんとなく寂しそうに、でも思い切って言うものの~。

 

 

一同にスルーされて、あれっ、聞いてないのかな、とさらに寂しそうで笑った~。

 

 

良い味だしてるよな~。

 

 

そんな中村さんをよそに、桐乃さんは的場さんの名前をだす~。

 

 

それほど飲まないし、すぐ寝るけど、平和で安心、安全だそうだ~。

 

 

そしてこの人はダメ、ということで清水さんの名前をだす桐乃さん~。

 

 

清水さんと蛭田さんの二人では危険だから絶対に行かせたくないそうで~。

 

 

行くなら自分も一緒に行くと主張していた~。

 

 

どこが危険かというと、清水さんは飲むモードのスイッチが入ると~。

 

 

際限なく飲むようになって自分が怪しくなるかららしい~。

 

 

一方岡田さんは、自分が二十歳になった時、清水さんと飲みに行って~。

 

 

どや顔でおごってくれて良かったとのこと~。

 

 

大和さんと山崎さんが二十歳になった時も、やっぱり清水さんが~。

 

 

おごりで飲みに連れて行ったそうだ~。

 

 

でも2回目は無いそうで、最初だけかもしれない、と一同~。

 

 

そして桐乃さんは、ついに中村さんに言及~。

 

 

ということは、もしかしてこのやりとりは最初から台本通り、ということか~。

 

 

まぁ、それは良しとして~。

 

 

桐乃さんは、中村さんと飲むときも不安だから自分を読んで欲しいと言ったところ~。

 

 

中村さんは、大丈夫あかりマジ安全、蛭田さんとも超話が合う、と主張~。

 

 

蛭田さんに、さしで飲みに行こうね、と言うものの~。

 

 

岡田さんは中村さんとリモートでゲームしながら飲んだ時、とっても楽しかったので~。

 

 

対面はだめだけど、リモートならOK、ゲーム飲みならOKと提案~。

 

 

そして4人でゲームのみをやろうという話になるものの~。

 

 

桐乃さんはゲームをやらないので、これから頑張るとのこと~。

 

 

 

メールテーマは、ハピハピハッピ―を感じた瞬間~。

 

 

 

スノーウイングラブ、オンエア~。

 

 

 

中村さん、桐乃さんはこの週末、台湾遠征だった~。

 

 

事前におみやげではちみつの台湾ビールを買ってくる予定だったけど~。

 

 

空港の食べ物類売り場は現金のみだったそうで~。

 

 

その時カードだけで現金を所持していなかった二人は~。

 

 

結局台湾ビールは買えなかったそうだ~。

 

 

食事はメンシェン、ルーローハン、タピオカなどが美味しかったそうだ~。

 

 

スタバのほうじ茶ラテは茶葉感がハンパなかったそうだ~。

 

 

中村さんは愛犬2匹用にチャイナ風の服を2着購入したけど~。

 

 

その店の人は3着購入を勧めてきて、でも2着で押し切ったそうだ~。

 

 

その際、二匹のポメラニアンのことをツーポメと表現して伝わったらしい~。

 

 

桐乃さんは大きな角切りバターの入った~。

 

 

外はカリカリ、中はフワフワのメロンパンが美味しかったそうだ~。

 

 

そこでいきなり岡田さんが、バターの丸かじりの話をぶっこむ~。

 

 

前日までに3/4まで食べたそうだ~。

 

 

日本酒と一緒に食べると美味しいらしい~。

 

 

 

そして次に、桐乃さんは先週の放送では~。

 

 

前回の遠征では現金を2000円しか持っていかなかったけど~。

 

 

今回は大丈夫、沢山持っていくと言っていたにもかかわらず~。

 

 

現金で台湾ビールが買えなかった、驚愕&仰天&爆笑の理由が~。

 

 

本人の口から明かされた~。

 

 

桐乃さんは昼の便でメンバーと台湾へ出発するため空港へ向かっていたけど~。

 

 

マネージャーさんからパスポートを確認するように言われて確認した結果~。

 

 

パスポートを持ってきていないことに気が付いて~。

 

 

早々に開き直って、遠征には行けないですとマネージャーさんに伝えて~。

 

 

一旦部屋へ帰って、現実から逃避するため布団に入ってyoutubeを見ていたらしい~。

 

 

また洗濯をしたり、トイレ掃除もしたりしていたらしいけど~。

 

 

そのうち正気に戻って、やっぱり台湾へ行かないといけないと思い始めて~。

 

 

自分で飛行機を予約して空港へと出かけたらしい~。

 

 

空港へ向かう電車の中では~。

 

 

これまではいつもメンバーと一緒の移動だったけど~。

 

 

今回は一人での移動ということで、新しいことに挑戦しているようなワクワク感が湧いてきたらしい~。

 

 

チケットは自腹で60000円を払ったので~。

 

 

ここで手持ちの現金が底をついたらしい~。

 

 

出国審査では、おじさんに、パスポートを忘れた話をしたら~。

 

 

なんで忘れるの、ヤバいじゃんと言われて~。

 

 

でもそういうことを言ってくれる人が居たことが~。

 

 

なぜか嬉しくて勇気をもらって元気がでて~。

 

 

夜の便でワクワクしながら台湾へと飛び立ったそうだ~。

 

 

座席は窓側だったけど、周りは知らない人ばかりで落ち着かなくて~。

 

 

寝れなくてまたyoutubeを見ていたらしい~。

 

 

と言う感じでホント、youtubeに助けられたと言っていた~。

 

 

台湾に着いたのは夜の12時頃で、タクシーでホテルまで向かって~。

 

 

ホテルではマネージャさんがロビーで感動のお出迎えだったそうだ~。

 

 

以上の結果、一人で旅行が出来たことから、自分の可能性が広がって~。

 

 

嫌なことがあったらいつでも海外へ行けばいいと思うようになったらしい~。

 

 

台湾のステージではマイレージラブサマーを歌って~。

 

 

桐乃さんのパートのは~。

 

 

パスポートは心の中にいつだってあるから~。

 

 

のところだけど、今回の件で~。

 

 

まじねぇよ、心の中に、と思ったそうで笑い~。

 

 

 

中村さんのギターを歌おう、のコーナ~。

 

 

生誕祭でこのコーナーをやりたいと、いきなり中村さんが言い出す~。

 

 

ゲストの蛭田さんも2曲ほど歌っていた~。

 

 

前回よりも上達していたそうだ~。

 

 

岡田さんは、たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧げるよ、というボードゲームの~。

 

 

動画をXにポストしたり配信をしたりしているらしい~。

 

 

 

ジーニージーニアス、オンエア~。

 

 

 

メールテーマはハピハピハピ―を感じる瞬間~。

 

 

部屋の片づけをしていて、完全に忘れていたお金が出てきた時、ハピハピハッピ―というリスナーメール~。

 

 

自分も全部のコートのポケットに500円玉を入れておいて~。

 

 

何か月後に見つけてハピハピハッピ―になりたい、と一同~。

 

 

桐乃さんはゆで卵や目玉焼きが上手く出来るとハピハピハピ―だそうだ~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

ライブツアー、中村さん、桐乃さん、蛭田さんの生誕祭、岡田さんのギャラリーの告知~。

 

 

桐乃さんは台湾行きに遅刻した時、youtubeで パスポート 忘れた で検索した動画を見たけど~。

 

 

ネタ動画や、忘れたけど間に合った動画ばかりだったらしい~。

 

 

 

昨日youtubeに、君のこと好きなのバレてます、のライブ動画がアップされたけど~。

 

 

歌唱もダンスもかなりレベルが高くて凄かった~。