ハピクロ#318~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと佐々木さん~。

 

 

先週に引き続いて百田さんは鼻声~。

 

 

今週は聴取率週間だけど~。

 

 

清野さんによると、この番組は沢山の人に聞かれているらしい~。

 

 

佐々木さんの友達も会社で毎週流れているらしい~。

 

 

 

今週のランキングテーマはバレンタインにちなんでラブタイトルの楽曲~。

 

 

バレンタインデーの位置づけもいろいろ変わってきている、と百田さん~。

 

 

 

いきなりラブストーリーは突然に、オンエア~。

 

 

これが10位かぁ、という印象~。

 

 

 

ラブ2000、オンエア~。

 

 

2000円札は2000年に出たという話、そうだったなぁと思った~。

 

 

 

ももクロのラブ、オンエア~。

 

 

佐々木さんは、ももクロには王道ラブソングが無い、と言っていたけど~。

 

 

キミノアト、オレンジノートなどは王道ラブソングだと思うけどな~。

 

 

 

ララララブソング、オンエア~。

 

 

これも7位かぁ、と言う印象~。

 

 

 

1位、2位曲名当てクイズに当選するともらえる~。

 

 

アマゾンの10000円のギフト券について、多分初めてのトーク~。

 

 

佐々木さんはクリスマスでもらった10000円のギフト券で布団乾燥機を買ったそうだ~。

 

 

百田さんは暖かいインナーを買いたいそうだ~。

 

 

清野さんは牛肉やカニを買いたいそうだ~。

 

 

 

アイラブユー、オンエア~。

 

 

ここでまた清野さんのビックリライブ経験談~。

 

 

高校3年生の時、大阪厚生年金会館でライブを見て、この楽曲の歌唱もあったそうだ~。

 

 

その翌年、尾崎さんは亡くなったそうだ~。

 

 

またマイケルジャクソンのライブも見に行ったことがあるそうだ~。

 

 

一方佐々木さんのお父さんはキャンディーズの解散コンサートを後楽園球場で見たそうだ~。

 

 

 

オールユーニードイズラブ、オンエア~。

 

 

この楽曲は世界初の衛星放送番組で世界中に放送されたらしい~。

 

 

またバックコーラスにはミックジャガー、キースリチャーズ、エリッククラプトンや~。

 

 

メンバーの家族も参加したらしい~。

 

 

ももクロもメンバーの家族に依頼すれば~。

 

 

全員喜んで出演するはず、という百田さん、佐々木さんの予想~。

 

 

 

一球入魂リクエストはデビュー30周年のグレイで~。

 

 

ビーラブド、ソウルラブの2曲オンエア~。

 

 

最近は玉井さんに楽曲提供があった話も出た。

 

 

 

3位がファーストラブということで、2位、1位は全然わからないような状況~。

 

 

2位はラブマシーンだった。この曲があったか、という思い~。

 

 

この楽曲のころからカラオケで本人出演の動画が多くなったらしい~。

 

 

1位はラブラブラブで、またまたこの曲があったか、という思い~。

 

 

ラブを何回言っているか、という情報は無かった~。

 

 

 

エンディング、名前はお台場だけど横浜で開催されるフェスへの出演告知~。

 

 

来週はヘイの付く楽曲~。