ミームトーキョー#26~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週の担当もさえさんとみうさん~。

 

 

3週連続~。

 

 

 

今週末はタイ遠征ということで~。

 

 

前回のおみやげの話の、スースーのその後~。

 

 

みうさんが確認した結果、問題無いものだった~。

 

 

けど、問題のあるものもあるので~。

 

 

問題の無い、日本に持ち込めるものを買うこと~。

 

 

さえさんは特典会の時にファンの人が持ってきたそうで~。

 

 

その周辺の空間にスースーの匂いが充満したらしい~。

 

 

みうさんによると、ドンキにも売っているけど~。

 

 

タイで買った方が安いとのこと~。

 

 

 

ガブリッチ、オンエア~。

 

 

先日、ダンスプラクティスの動画がアップされていた~。

 

 

 

みうさんは美容室で美容師さんに~。

 

 

休みの日は何をしているかと聞かれて、何もしないで家でずっと寝てますと回答~。

 

 

初詣へ行ったかと聞かれて、行っていないと回答~。

 

 

みたいに会話を広げられなくて困っているらしい~。

 

 

一方さえさんも当たり障りのない会話しかできなくて~。

 

 

美容師さんが他の客さんと談笑しているのを見ては~。

 

 

自分は話を広げられなくて申し訳ないと思っているらしい~。

 

 

さえさんの対策としては~。

 

 

逆に美容師さんにいろいろ聞いてみる、ということで~。

 

 

みうさんも今度やってみる、と言っていた~。

 

 

 

みうさんから、さえさんは天才、と言われて~。

 

 

覚えるのは得意かも、と返答~。

 

 

一方さえさんは、みうさんは天才肌で頭の回転が速い、と言っていた~。

 

 

 

名前を顔をすぐに覚えられるのがアイドルにとって一番大切だけど~。

 

 

さえさんは名前というか文字情報や会話は覚えられるけど~。

 

 

顔というか映像情報が覚えられないらしい~。

 

 

推しメンに顔や名前を憶えて欲しかったら~。

 

 

ツイートというかポストすることが効果的、と、みうさん~。

 

 

例えば、ライブ、イベントへ行く、とか~。

 

 

チェキをアップするとか~。

 

 

リプを返すとかすると~。

 

 

一発で覚えるらしい~。

 

 

 

さえさんは東大王系のクイズ番組を見るのが好きで~。

 

 

先に回答して勝ったりすることがあるらしい~。

 

 

好きと言うか特技なので、クイズ番組にはものすごく出たいそうだ~。

 

 

ということであれば~。

 

 

この番組でもクイズやなぞなぞをやってみてもいいよな~。

 

 

一方みうさんは謎解きミステリー系の番組が好きだそうだ~。

 

 

そのため謎解き脱出系、リアル脱出系のゲームも好きで~。

 

 

メンバーを誘うけど、いつも断られるそうだ~。

 

 

問題には漢字を書いて回答するようなものもあるので~。

 

 

ひらめきのみうさんと、頭脳系のさえさんのコンビなら~。

 

 

無双かもしれない、とみうさん~。

 

 

ということで、今度行ってみよう、ということになっていた~。

 

 

 

仲裁したり相談をうけたりすることについて~。

 

 

女性は相談しても~。

 

 

聞いてもらったり、共感してもらえればいい場合が多いけど~。

 

 

二人ともズバッと解決策を言ってしまって気まずくなってしまうので~。

 

 

相談を受けるのは向いていないかもしれないとのこと~。

 

 

でも相談されるのは嬉しいらしい~。

 

 

でも他のメンバーはインスタにファンから相談の書き込みがあるけど~。

 

 

自分たちにはそういう書き込みが無いので~。

 

 

相談のコーナーもやってみたいらしい~。

 

 

 

イッチでボーントゥービー、オンエア~。

 

 

 

さえの占いの館、の代わりの心理テスト~。

 

 

引っ越し後に最初に揃えるものは、という問題で~。

 

 

なまけぐせ度合いと改善方法が分かるらしい~。

 

 

食器や日用品を選んだみうさんは~。

 

 

なまけ癖度25%で、朝1分間掃除すると良いらしい~。

 

 

電化製品を選んださえさんは~。

 

 

なまけ癖度75%で、その日やることをノートに書くようにすると良いらしい~。

 

 

家具を選ぶ人は~。

 

 

なまけ癖度45%で、ウオーキングや日の光を浴びると良いらしい~。

 

 

 

リバースエンド、オンエア~。

 

 

さえさんの、月が映っている夜の水面に、投げ入れた宝石は~。

 

 

春の花のように砕けた、百花繚乱、沙羅双樹~。

 

 

のラップからテンションいきなり爆上がり~。

 

 

 

3月11のZEP新宿でのライブ、世界が近づいているけど~。

 

 

何か新たな装いみたいなものがあるらしい~。

 

 

 

番組が終わった後、ハルカさんの番組の宣伝があった~。

 

 

あの邪神ちゃんドロップキックの主題歌を歌っていたハルカさんだと思うけど~。

 

 

これまたFM富士で番組を持っていることが分かった~。