mineo#21~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の初めぐらいにマイそくスーパーライトというプランが発表されて~。

 

 

通話+通信32kbpsで月250円だけど~。

 

 

198円で24時間データ使い放題が使えるということで~。

 

 

気にはなっていた~。

 

 

ので基本料が安いのでそれほど負担にならないか~。

 

 

と思って10月ごろに契約した~。

 

 

けど、同じようなプランは~。

 

 

povoに24時間で330円のトッピングがあって~。

 

 

でもこちらは翌日の23時59分まで使えるので~。

 

 

実質2日で330円、1日にすると165円だから~。

 

 

この割安なpovoの方ばかり使っていて~。

 

 

マイそくスーパーライトは一度も使っていなかった~。

 

 

そんなところへ、12月に入ってmineoから~。
 
 
顧客満足度第1位記念のサービスとして~。
 
 
24時間データ使い放題を1回無料で使えます~。
 
 
という連絡があった~。
 
 
で、今月は普段利用しているG-Callの月額2980円で100GBを~。
 
 

一昨日で使い切ってしまったので~。

 

 

昨日の6時ぐらいから、mineoの24時間データ使い放題を使い始めた~。

 

 

確認したかったのは~。

 

 

povoのように翌日の23時59分まで使えるのかどうか、ということだったけど~。

 

 

結果としては、mineoの方はキッチリ24時間で終了となるものだった~。

 
 
こんな感じで、何時何分まで使えるかとうことが、マイページに表示される~。
 
 
ということで~。
 
 
データ使い放題は~。
 
 
やっぱり1回のトッピングでほぼ2日間使えるpovoの方が割安~。
 
 
ということが分かった~。
 
 
 
ちなみに今回mineoの24時間データ使い放題で使ったデータ量は20GBぐらい~。
 
 
速度的には快適に使えた~。
 
 
動画のダウンロードでも、速い時は20Mbps程度は出ていた~。
 
 
 
一方povoのデータ使い放題のマイページはこんな感じで~。
 
 
トッピング直後は残り1日間未満と表示されて~。
 
 
翌日の23時59分を終点として、残り数時間となると~。
 
 
その残り時間が表示されるようになる~。