私はロボットではありません~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

迷惑メールに貼りつけてあるリンクについて~。

 

 

メーラーのメニューから~。

 

 

偽装サイトのURLを報告、を選択すると~。

 

 

ブラウザの画面で~。

 

 

私はロボットではありません、のチェックボックスのついた画面が表示される~。

 

 

ので、チェックすると~。

 

 

次に16セルの画像から、指示された項目を選択する、ゲームのような画面が表示される~。

 

 

ブラウザがFirefoxの場合~。

 

 

最近まで2、3画面のトライで確認が終了していたけど~。

 

 

ここ1か月ぐらいは~。

 

 

何画面やっても確認が終わらないで~。

 

 

つまり画面の切り替わりが無限に続くようになってしまって~。

 

 

キャッシュのクリアとかやってみても状況は改善されず~。

 

 

頭を抱えていたけど~。

 

 

開いているページのアドレスをEdgeにコピペして~。

 

 

Edgeでやってみたら~。

 

 

今のところ1、2回で確認が終了して~。

 

 

偽装サイトのURLを報告できている~。

 

 

 

最近気が付いたけど~。

 

 

確認画面の右下の青いボタンが~。

 

 

上に掲載した画像のようにスキップ、となっている場合と~。

 

 

下の画像のように確認、となっている場合があって~。

 

 

スキップ、の時は~。

 

 

画像を適切に選択しても~。

 

 

次の画面に切り替わるだけで~。

 

 

確認は終わらないけど~。

 

 

確認、の時は~。

 

 

画像が適切に選択されていれば~。

 

 

それで確認が終了する~。

 

 

ということが分かった~。

 

 

ので、スキップ、の時は~。

 

 

画像の選択はやらないで~。

 

 

速攻で左下の丸矢印の、更新ボタンを~。

 

 

右下の青ボタンに確認、と表示されるまで~。

 

 

繰り返し押す~。

 

 

 

あと、疑問に思うのが~。

 

 

オートバイの画像を選択しろ~。

 

 

などの場合~。

 

 

オートバイに乗っている人の画像も選択する必要があるのか~。

 

 

また、オートバイの影も選択する必要があるのか~。

 

 

とかで~。

 

 

でもこういう、選択に迷うような画面は~。

 

 

右下の青いボタンがスキップになっていることが多く~。

 

 

つまり何も考えないで画像を更新しろ~。

 

 

ということなのかもしれない~。

 

 

 

ということで~。

 

 

ただの迷惑メール、詐欺メールで~。

 

 

これほど振り回されている今日この頃~。