FZ-M1C~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

いつだったか~。

 

 

イオシスさんで大量に売り出されていた時に購入したけど~。

 

 

特に目的もなかったので~。

 

 

購入当時は起動確認しただけだったけど~。

 

 

小さめのタブレットPCを一台ぐらい、常時起動しておきたいな~。

 

 

なんて思ってこいつを引っ張り出してきて~。

 

 

もともとはWindows10だけど~。

 

 

やっぱWindows11で使いたいと思ってインストール~。

 

 

それは問題無く終わったけど~。

 

 

挙動がおかしい~。

 

 

というのは~。

 

 

どうもCPUとGPUの処理の分担がうまくいっていないようで~。

 

 

CPUの使用率は40%ぐらいまでしか上がらず~。

 

 

逆にGPUの使用率は100%に貼りつくことがしばしばで~。

 

 

結果として反応全般が遅くて~。

 

 

すごく使い勝手が悪かった~。

 

 

ドライバの問題かな~。

 

 

なんて思いながらも~。

 

 

ネットで不具合情報もドライババージョンアップ情報も探さないでいたけど~。

 

 

ふと思い立て~。

 

 

BIOSを工場出荷時の設定に戻したら~。

 

 

問題はあっさり解消した~。

 

 

BIOSのどこの設定が悪さをしていたのか~。

 

 

それは全然わからなかったけど~。

 

 

とにかくこれでOKみたい~。

 

 

もう一台購入していたけど~。

 

 

それも全く同じ症状で~。

 

 

同じようにBIOSをリセットしたら解消した~。