とある実験が行われたことを知っていますか?

 

 

2つのチームに分かれてこんな実験が行われたそうです。

 

 

目的の場所に向かう際、胸に手を当てて苦しそうにしている人が現れる。でも、それが演技であると知らない状況で通りかかったら、

 

その人を助けるのか?

or

助けないのか?

 

 

といった実験が行われたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ある制約がある」チーム

助けず

 

「ある制約がない」チーム

みんな助けた

 

 

という結果になったとか。

 

 

 

 

その制約とは

何か?

 

 

 

 

 

助けなかったのは、目的の場所に行くのに「時間厳守」と言われていたチーム。

 

 

助けたのは、時間の制約がなかったチーム。

 

 

 

この実験で分かったことは、

ゆとり」がある時、人は優しく

なれるということ。

 

 

 

 

 

大事なのは時間に追われて目の前に困っている人がいても助けられないくらい忙しいことではなく、何事においてもちょっと時間にゆとりを残しているそんな人なんです。

 

 

「時間=心」でもあるわけですよ。

 

 

時間に余裕がなければ、他を気にする余裕すらありませんからね。

 

 

 

だから、何かやるときには一回大きく深呼吸するといいですよ。毎日お茶を飲んでゆったりする時間を5分取るのでもいいです。

 

焦ったとき用のちょこっと自分のマイルールを作っておくと心の安定に役立ちますよ〜。

 

時は金成〜とはよく言ったものです✨✨

 

 

掛け声は、「お、ねだん以上。ゆとり」ですよ👍

 

 

是非、時間に追われそうになって焦りそうなとき試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

===================

 

 

今日も朝からよく頑張りました!

偉いです✨

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

今日も元気に行ってらっしゃ〜〜〜〜〜〜い\(^o^)/

 

 

 

 

 

心が朝からほっこりしたよ〜、元気が出たよ〜という方、または自分が言われて嬉しかった温かいコトバがある人はコメントしてくれると超嬉しいです✨✨

 

 

 また、本業が忙しくなってきたため、ブログは3月から不定期更新となります。更新しないわけではないので、たまに遊びに来てくださいね👍

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法を

もっと使いたいという方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

 

 

 
おしまい