日本では「ルールは守るもの」と教えられます。


でも、日本から遥か遠くにあるスウェーデンの小学生の教科書には「ルールは変えるもの」と書かれています。



だって世界を変えるってルールを変えることだから。






日本では、人に迷惑をかけてはいけないと習うけど、


インドでは、人に迷惑をかけて生きているんだから、迷惑をかけられても許してあげなさいと、


言われるそうです。







日本では、何事においても点数を付けて100点を目指し、0点はダメだと思われがちです。



しかし



デンマークでは、子どもに点数を付けることは禁止。


その結果、学ぶことを好きになる子も多く、国際学力調査でもデンマークは優秀な成績を残しているんです。(*^^*)




シン・スタンダードを読むと、日本人が生きづらいのは日本の常識しか知らないからだって分かってきます。



こうであらねばならないって頑なに思っていたことって世界から見たら非常識かもしれないんです。






 

 

 





===================



今日も朝からよく頑張りました!

偉いです✨



今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

今日も元気に行ってらっしゃ〜〜〜〜〜〜い\(^o^)/

 

 

 

 

 

心が朝からほっこりしたよ〜、元気が出たよ〜という方、または自分が言われて嬉しかった温かいコトバがある人はコメントしてくれると超嬉しいです✨✨

 

 

 また、本業が忙しくなってきたため、ブログは3月から不定期更新となっております。更新しないわけではないので、たまに顔を見せたり、遊びに来てくれると嬉しいです〜👍

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

 

 

 
おしまい