アメリカのマーティン・セリグマン教授は、幸せ(HAPPY)には、3つの要素こら成り立っていると研究で解き明かしました!








①「Pleasure」:
喜びなどの快楽

②「Flow」:
時間を忘れて熱中できること

③「Meaning」:
意味や意義の追求




この中で最も幸福を左右するのが、③ミ〜〜〜ニングなんですよ♪


快楽は慣れてしまうし、フローにはいつでも入れるわけではありませんしねぇ〜。しかし、




しかしですよ?


やりがいを感じる意味はいかなる時も変わらない





私の友人の話ですが、彼がライターとして最初に記事の制作を頼まれた時、断ろうと思ったそうです。

だって記事を書いて何人に読まれるか分からないし。

でも、記事を書くという発想ではなく、1年間の自身が歩いた足跡を残す地図(マップ)作りという意味を見出した結果、

俄然やる気が出て書けるようになったそうです!









お陰様で、今ではYahoo!のライターとして楽しく記事を書いているそうですよ~♪




そこにどんな意味
を見出すのか。

今年あなたは
どんな意味を
見出しますか?



===================



今日も朝からよく頑張りました!

偉いです✨



今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

今日も元気に行ってらっしゃ〜〜〜〜〜〜い\(^o^)/

 

 

 

 

 

心が朝からほっこりしたよ〜、元気が出たよ〜という方、または自分が言われて嬉しかった温かいコトバがある人はコメントしてくれると超嬉しいです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

 

 

 
おしまい