「トムソーヤの冒険」の中で、こんな話があります。

 

 

ある日、トムはいたずらした罰として壁のペンキ塗りをさせられました。

 

でも、トムはペンキ塗りが大嫌い!

 

 

そこで、あなたにクエスチョンです🤩🎊🎉

 

Q.そこでトムはどうしたでしょうか!?

 

どういう風に考えて罰を乗り越えたでしょうか~~~~。

 

ちょこっと考えてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トムのアイデア

 

A.めちゃめちゃ楽しそうにペンキ塗りを始めたそうです!

 

ピッピピ〜ピッピピ〜っと口笛を吹きながら😁

 

 

 

何をそんなに楽しそうにしてるの?

 

友達が声を掛けてきますが、そんな声が聞こえないくらい楽しそうに塗るんです。

 

 

次第に僕にやらせてと、友達がドンドン集まり、

 

結局トムはほぼ何もしないうちに壁塗りは終了!

 

 

 

 

結論❗

 

 

楽しそうな人の

下にみんな集まる

 

 

 

 

 

 

上手にやるより楽しくやる❗

 

 

これが人気の法則(ホウソク)です!!

 

 

日々の生活の中で、仕事でも家事でも何でもいいです✨✨

 

楽しそうに取り組んでみて🤭

 

ビックリするぐらいうまくいくから🤣💨

 

 

 

ということで、今日も朝からよく頑張りました!

 

偉いです✨

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

今日も元気に行ってらっしゃ〜〜〜〜〜〜い\(^o^)/

 

 

 

 

 

心が朝からほっこりしたよ〜、元気が出たよ〜という方、または自分が言われて嬉しかった温かいコトバがある人はコメントしてくれると超嬉しいです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

おしまい