コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

オリンピックで金メダルを取る人や世界で活躍する

トップアスリートを見ると、


インタビューで絶対に言わない言葉よく使う言葉があることに気づきます。

 

まず、絶対に使わない言葉が

 

頑張ります

 

 

です。

 

 

 

頑張りますを、一文字ずつ読むと「かたくなにはる」となります。


そうすると、なんだか響きがとってもガッチガチで

良いパフォーマンスを発揮できなそうな感じがしませんか。(ヽ´ω`)

 

 

 

ちなみに、私も魔法の口グセを知る前は、しょっちゅう「頑張ります!」を使っていました(笑)

 

 

なので、頑張ろうとしていた時、本番いっつも緊張でボロボロでした!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

じゃあ超一流の人は

 どんなコトバを使うのか?

 

 

 

 

超一流と呼ばれる人たちは、

 

 

自分の持てる力を出し切ります!

 

思いっきり楽しみます!

 

 

って言うんです♪

 

 

 

頑張るのではなく楽しむ


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

結果よりも自己ベストを大事にするという感覚を彼らは、大事にしているので必要以上にガチガチにならずに、良いパフォーマンスを発揮できるんです。私も、

 

 

 

誰よりも楽しも~う!

 

そう自分に言い聞かせるようになってから、本番にとっても強くなりました('◇')ゞ

 

 

 

あなたは楽しめていますか?

 

 

 

頑張るんじゃなくてENJOY

(楽しみ)ましょう。(^^)/

 

 

 

 

良かったら参考にしてみてください♪

 

 

というわけで、今日も朝からよく頑張りました。

すごいです!

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

今日も「脱力したよ!」「ゆるゆるだよ!」という方、力を抜いてリラックスできたという方は是非コメント欄にコメントを書いてくれると超嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

おしまい