コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を励ますとき、頑張ってって日本では言いますよね。

 

 

でも、アメリカでは「Dont`t work too hard!(頑張り

すぎないでね!)」と言います。

 

 

 

また日本の親は、

 

「人に迷惑をかけちゃダメ」と教えます。

 

でも、インドでは「あなたは人に迷惑をかけて生きているんだから人のことも許してあげなさいね」と教えます。

 

 

 

 

 

 

 

常識は国が変われば非常識

 

あなたの常識だってそうです。

 

 

 

例えば、「失敗してはいけない」という思い込み。

 

 

 

 

 

だって、うまくいっている人ほど、

過去にたくさん失敗してますよ?

 

 

 

 

またまた例えば、「弱い自分を見せてはいけない」という思い込み。

 

 

 

 

 

相手が本心を話してくれた時、

嬉しかったりしませんか?

 

 

 

 

嫌な感情が出てきたら、自分の思い込みに気づく

チャンスです。(^^♪

 

 

 

 

 

って疑って♪

 

 

でも、そう思うことで自分を守ろうとしてきたんだね。でも、もう大丈夫♪

 

 

 

 

ありがとうと、感謝で手放せばいいんです。(^^)/

 

 

 



 

 

 

 

ということで、今日も一日お疲れさまでした。(^^♪

 

何かまったりできた、アイディアが湧いたという人がいたら、コメント欄で教えてくれると超嬉しいです。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

 

また、今週も頑張った自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

おしまい