コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1998年夏の甲子園準決勝、明徳義塾VS横浜高校!

 

伝説となった試合には、とんでもない名言が隠れていました。

 

 

 

横浜高校の松坂大輔投手は、その前日のPL学園との試合で延長17回を投げ抜き、準決勝では先発できず、

 

松坂なき投手陣に明徳打線が襲い掛かり、8回表を終えた時点で、


6対0

 

 

誰もが負けると思っていました・・・。ところが、

 

 

 

 

 

 

8回裏6対0から、なんと


奇跡のサヨナラ勝ち


をしてしまいます。

 

 

 

 

その問題の8回裏、円陣を組む選手たちに、横浜高校渡辺監督は何と言ったのか?

 

 

 

 

 

 

こう言ったんです↓

 

 

その一言から快進撃は

始まりました。

 

 

人生も楽しんだもん勝ち

です。

 

これも同じです♪

 

 

 

 

というわけで、今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

今日も「脱力したよ!」「ゆるゆるだよ!」という方、力を抜いてリラックスできたという方は是非コメント欄にコメントを書いてくれると超嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

おしまい