コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

これは、20世紀最高の物理学者アインシュタインの!

 

付き添いの運転手さんのお話です♪

 

 

 

 

 

 

アインシュタインさんは、毎回講演会で同じ話をすることに飽き飽きしていたことがあるそうです。

 

 

 

 

 

ある日・・・

 

 

 

 

役者志望の運転手さんにアインシュタインとして講演会をしてもらい、自分は入れ替わって一番後ろの席で見守ることにした逸話があります(笑)

 

 

 

 

実際に講演会は大盛況!

 

 

 

さすが役者志望!!

 

 

 

 

 

 

運転手さんの演技もバッチリ♪

 

 

でも、

 

 

終わりかけに、ある有名な学者さんに、とっても難しい高度な質問を投げかけられてしまいました。

 

 

 

 

運転手さん

 

 

 

 

しかし運転手さんは落ち着き払った様子で、質問を

最後まで聞き、

 

一言・・・。

 

 

あなたの質問はとても簡単なので一番後ろの席に座っている僕の付き添いの運転手さんに答えさせましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞまさに、機転!

 

 

 

その機転の効いた一言に、アインシュタインも大感動したそうです。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

ピンチの時こそ、

 

余裕ユーモア

 

で乗り切る!

 

 

 

 

さすが、アインシュタインの付き添いをしているだけありますね♪

 

 

 

あなたも、ピンチの時こそ余裕&ユーモアを!

 

 

 

 

ということで、今日も一日お疲れさまでした。(^^♪

 

 

何かまったりできた、アイディアが湧いたという人がいたら、コメント欄で教えてくれると超嬉しいです。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

 

また、今週も頑張った自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

おしまい