コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

今日は、目標達成率を2~3倍に引き上げちゃう潜在意識の活用方法を教えちゃいます。

 

 

 

 

その名も、

 

イフゼン

プランニング

 

 

 

これはコロンビア大学のモチベーションサイエンス

センターで、副所長を務めているハイディ・グラント教授が提唱した技術です。

 

 

 

 

 

 

このイフゼンとは、こうなったら、この行動を行うと決めること。

 

 

つまり、なんとなくただ毎日ストレッチしようではなくて、夜ベットに入る前にストレッチをするトイレに行く度に肩首回しをするなど。

 

こんな風に、普段している行動に結びつけて、習慣にしたい行動を設定するってことですね。(^^♪

 

 

 

 


 

これをすると、人の脳は事前に設定した「寝る前、

トイレに立つ」などの行動を行う度に、「あ!ストレッチの時間だよ~♪」と教えてくれるようになるそうです。(^^)/

 

 

 

あまりに難易度の高い目標設定でなければ、これでバッチリだそうです!

 

 

 

普段している行動に追加したい習慣を結びつける

 

 

 

これで、あっさり目標達成できる自分を手に入れることができるかもしれませんよ♪

 

 

 

気になるという人は、良かったら試してみてね。('◇')ゞ

 

 

 

 

というわけで、今日も朝からよく頑張りました。

すごいです!

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

今日も「脱力したよ!」「ゆるゆるだよ!」という方、力を抜いてリラックスできたという方は是非コメント欄にコメントを書いてくれると超嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

おしまい