コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

 

あなたは普段どんなストレス発散法を実践していますか?

 

 

 

 

これは、イギリスのサセックス大学が研究したものなんだけど、

 

 

ゲームをすると21%ストレスが解消され、

 

散歩をすると42%

 

珈琲や紅茶などを楽しむティータイムでは54%

 

 

音楽鑑賞では61%のストレス軽減効果が確認されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが~その中で、

特にストレス軽減に効果が大きいと認められたものがあります。

 

 

 

 

 

それが読書

【68%】

なんです。

 

 

 

読書をしただけで、ストレスが68%も軽減されちゃうそうです。

 

 

 

また、速読ではなく通常のスピードで読む方

ストレス軽減効果は高いそうですよ。

 

 

 

 

ゆっくり読んでくださいね。(^^♪

 

 

 

というか、

 

 

好きな音楽を流しながら、紅茶もしくはコーヒーを飲みつつ、読書をしたら、

もはや最強のルーティーンでは(笑)

 

 

 

 

試してみたい人は、やってみてね!

 

 

 

 

 

 

ということで、今日も一日お疲れさまでした。(^^♪

 

もし、「こういうのでもストレス解消できたよ~」っていう人がいたら、コメント欄で教えてくれると嬉しいです。( *´艸`)

 

 

思いついたり、結果が出たという人は、是非コメント欄に書いて教えてくれると超嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

 

また、今週も頑張った自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

おしまい