コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

ある日、急にメンタルが激落ちする日が来ます。

 

・お出かけの日に急に相手にドタキャンされたとか、

・職場の上司にめっちゃ怒られたとか、

・買ったアイスを一口も食べられずに床に落としちゃったとか、などなど。

 

 

色々、メンタルが激落ちする出来事が起きる日が急にあります。


 

それ(メンタル激落ち)を未然に防ぐ方法があるん

です!

 

 

 

 

 

まず、どんな時にメンタルが激落ちになりやすいのか。

 

 

 

 

それは急に暇になったときです。

 

 

 

 

元々入っていた予定がキャンセルになり、やることが急になくなって暇になった瞬間に、

 

 

 

脳は、ここぞとばかりに過去の後悔未来への不安に、意識を巡らせてしまうんです。

 

 

 

 

そして、メンタル激落ちループにはまっちゃう。

 

 

 

そこで、今日から暇になったときに「やりたいこと」をメモしておくようにしてみてください。(^^♪

 

 

 

 

スマホのメモでも手帳にメモでも、どっちでも大丈夫です。

 

 



 

 

 

急に暇になったら、「あのドラマを見よう!」「漫画を読もう!」なんでもいいです。

 

 

 

急にひまになったならではのやりたいことリストを作っておく。

 

 

メンタルが激落ちする前に、先に用意しておいたことに取り掛かる。これはこれで良いリフレッシュタイムになって、メンタルも落ち込まないし一石二鳥です。(^^)/

 

 

もし、良かったら試してみてください。('◇')ゞ

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

 

今日も「脱力したよ!」「ゆるゆるだよ!」という方、コメント欄にコメントを書いてくれると超嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい