コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

 

なんだか嫌なことがあった。

 

夜眠れない。

 

そんな日ってありますよね。

 

 

 

あなたが悩む原因は、ずばりストレスです。

過度のストレスが原因で眠れないのでしょう。

 

 

ストレスとは刺激のこと。

 

 

 

 

 

誰かに怒られたり、無茶振りされたり、外が寒かったり暑かったり。

 

 

 

 

こういう刺激に対して、僕らはストレスを感じます。

 

 

 

でもある時、衝撃的な事実が公表されました!

 

 

 

 

ストレスのない人、暇そうにしている人たちの健康

状態を調べた研究があるそうです。

 

その人たちの健康状態を調べたら、




 

なんと

 

心臓発作での死亡リスクが普通の人の2倍もあったそうです。

 

 

 

トラウマを持つ人に、毎日ストレスホルモン(コルチゾール)の注射をしたら、注射をしていない人に比べてかなり早くメンタルが回復したそうです。

 

 

 

 

 

 

適度なストレスは実は体に良いんです。

 

 

これを魔法学では、ストレスパラドックスといいます。

 

 

 

 

じゃあ、なんでストレスが体に悪いと言われるようになったのぉ?(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

ストレス研究の第一人者であるハンス・セリエ氏によると、「研究費用をたばこ会社から出してもらっていて、たばこ会社に都合が悪いことを言えなかったんです(笑)」とのこと。

 

 

晩年になって、ハンス・セリエ氏は「ストレスは役立つよ~」と認めています。(^^♪

 

 

 

ストレスもあった方が、心も体も健康になっていくんです。

 

 

 

 

ストレスは味方で~す!

 

 

ストレスを嫌わないで

あげてくださ~い!!

 

 

 

 

ということで、今日も一日お疲れさまでした。(^^♪

 

 

今回のお話はこれで以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か心に火がついた、リラックスしたという人がいたら、コメント欄で教えてくれると嬉しいです。( *´艸`)

 

 

思いついたり、結果が出たという人は、是非コメント欄に書いて教えてくれると超嬉しいです♪

 

 

 

 

また、今週も頑張った自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

シュマッツ オンラインショップ

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

おしまい