コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

 

過去の失敗のせいで自信も無くなってしまったし、すべてが狂ってしまった・・・。

 

 

 

と、そう思う人もいれば、

 

 

 

過去の失敗のおかげで成長出来て今の幸せな自分がいる!

 

 

という人もいます。

 

 

 

 

 

どちらかがウソをついていて、どちらかが本当のことを言っているのか?・・・。

 

 

 

 

 

いいえ、違います。

どちらも真実なんです。

 

 

 

 

 

ただ単に、失敗に対する

捉え方が違うだけ。

 

 

 

 

そして、今あなたが捉えた側の現実が目の前に現れているだけなんです。だから、ネガティブな現実が目の前に現れている人なら、捉え方を変えてしまえばいいんです。(^^♪

 

 

 

 

失敗=最高の経験

 

 

これを自分の中で、スタンダードにしましょう。そしたら、もっと生きやすくなると思いますよ。(^^)/

 

 

 

これを習慣化するために、人の失敗を笑わないこと、責めないこと、バカにしないこと。

 

 

 

誰かが失敗したときには、「いい経験をしたね!」と言ってあげること。

 

 

これを意識するだけでも、自分の中の「失敗に対するイメージ」が少しずつ変わっていくはずですよ。('◇')ゞ

 

 

 

 

失敗を嫌わないで最大限

活用する!

 

 

 

失敗は最高の経験!

 

これからもたくさん経験していきましょう♪

 

 

 

 

 

ということで、今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

今日も「脱力したよ!」「ゆるゆるだよ!」という方、力を抜いてリラックスできたという方は是非コメント欄にコメントを書いてくれると超嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

おしまい