コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

過去の失敗や挫折がふとしたときに脳裏をよぎり、

なかなか一歩を踏み出せない...。

 

 

そう悩んでいる人結構いると思います。

 

 

 

そこで、今日は過去の後悔をスッキリさせるとっておきの魔法をご紹介します。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

まず、そもそも過去の後悔に囚われている人は、これまで思考になっている可能性が高い

です。

 

 

これまで思考:これまでは、こうだったからこれからも同じようになるに違いないとか、今後いくら頑張っても挽回できるはずがないなど、過去を重視しすぎた考え方のこと。

 

 

 

そんな方に意識してほしいことがあります。それが、

 

 

 

これから思考

 

 

 

コトバ通り、これからについて重視して考える方法です。(^^)/

 

 

 

 

 

これまでは

 こうだったから...

 

 

 

 

 

そう後悔しそうになったら、じゃあ、これからは

こうしよう!と、未来について考えるんです。(^^♪

 

 

 

 

過去は教訓

 

 

 

 

よりよい未来を作るための教訓でしかない!

 

 

 

そういう視点を持ちましょう。

 

「じゃあ、これからどうしようかな?」という建設的な思考を持つこと。

 

 

 

これをするだけで、過去の後悔で必要以上にネガティブになることはなくなります。(^^)/

 

 

 

 

是非、「これから思考」試してみてください。(^^)/

 

 

 

 

 

 

ということで、今日も一日お疲れさまでした。(^^♪

 

何かまったりできた、アイディアが湧いたという人がいたら、コメント欄で教えてくれると超嬉しいです。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

 

また、今週も頑張った自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

おしまい