コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

無農薬でお米を作っている農家さんで、田植え体験をさせて頂いたことがあります。(^^♪

 

 

 

その農家さん、毎年田植え体験に子どもたちを400人受け入れているという話を休憩時に話してくれました。

 

 

実は、子どもたちが田んぼで遊び回ると、お米の取れる量がちょっと減っちゃうんだそうです。

 

(この農家さんの)田んぼは、何段階も土の層を作っていて、それがかき回されて壊れてしまうから。

 

その時僕は、「えッ!?いいんですかそれで?」と言った記憶があります。

 

 

しかし、農家さんは、「子どもたちが田植えをした田んぼのお米がこの10年毎年一番美味しいんだ」と笑って話していました。

 

 

 

お米の美味しさは、アミノ酸の美味しさだそうですが、噛むとなんとも深い味わいになるんですって。(^^♪

 

 

 

 

人が喜び、楽しんだ場所が、

パワースポット

なるってことです♪

 

 

 

あなたが心から笑うとき


そこがパワースポット

なります。

 

 

 

 

どうしてお米が美味しく感じるのか?

 

 

 

農家さんなりの分析では、「意識のアーチ」ができるからじゃないかと話していました。

 

 

意識のアーチ:これは偶然、伊勢神宮で神主さんから聞いた話だそうです。毎年、年末になると、全国から伊勢神宮の方角に手を合わせれ、「今年1年ありがとうございました。」と手を合わせて祈る方がいるそうです。

 

 

その全国各地の祈りの意識が、伊勢神宮と繋がり、「意識のアーチ」が生まれるんだとか。

 

 

 

そんな話を神主さんから聞いたときに、子どもたちが田植えをしてくれた田んぼで育つお米が、なぜ一番美味しくなるのか「ピ~ン!」ときたそうです。

 

 

 

 

 

ご飯をたべるときに、子どもたちは田植えをした田んぼを思い出してくれる。すると、子どもたちの意識が田んぼと繋がり、田んぼの地のエネルギーが増えているのではないかと。

 

 

想うことでエネルギーが届く意識のアーチ。

 

思い出こそが、パワースポットの源泉なんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

「思い出あったよ~」「とりあえず田植え体験行ってきますわ!」「お米食いたくなったよ!」という方は是非、コメントして頂けると超嬉しいです。('◇')ゞ

 

 

 

 

※今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

発芽米お試しセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

おしまい