コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が魔法学校に通っていた時に受けた授業の中で、忘れられない授業があります。

 

 

 

それが

 

 

一粒のピーナッツを

よく見るという授業

 

 

です。

 

 

しばらくすると、ピーナッツは回収され、今度は先ほどの自分のピーナッツを教卓の上の中から選んでくださいと言われました。

 

 

 

 

そんなの分かるわけない

じゃん!

 

って感じじゃないですか。正直(笑)

 

 

 

でも、ピーナッツに違いなんてないと思っていたけど、よ~く見てみると1つ1つにしっかり個性があることに気づいたんです。

 

 

 

そしたら、自分のピーナッツがすぐに分かったん

です!

 

 

 

それどころか、愛着まで湧いてきて(笑)

 

 

しばらく部屋に飾っていました(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

別にピーナッツの話をしたいわけじゃないんです。

その過程で、僕が何をしたかを伝えたいんです。

 

 

 

ピーナッツがとびっきり好きな人だったから、自分が最初に選んだピーナッツを見分けることができたわけではありません。

 

 

 

 

 

丁寧に見たら愛着が芽生えたんです。

 

 ↑伝えたいのがここです。



 

そしたら、すぐに自分が選んだピーナッツが分かったんです。

 

 

 

 

 

 

同じように、自分の心や感情もジャッジせず、ありのままに見てあげてください。('◇')ゞ

 

 

 

すると、愛着が生まれてきますから♪

 

 

 

I LOVE ME!

 

 

 

 

 

ということで、今日も一日お疲れさまでした。(^^♪

 

何かまったりできた、アイディアが湧いたという人がいたら、コメント欄で教えてくれると超嬉しいです。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

 

また、今週も頑張った自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

おしまい