コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、メンタルが強い人と聞くとどんな人を思い浮かべますか?

 

 

 

 

どんな困難にも立ち向かえて、前向きでと思った人は要注意です。

 

 

 

実は、メンタルが強い人というのは、苦手なことやストレスに敏感で、ささささっと逃げるのが上手な人のことなんですよ♪

 

 

 

 

メンタルが強い人は、自分に対する理解が深いです。

 

なので、そもそもメンタルが落ち込まなんです。そういう環境づくりができちゃってるから。(^^)/

 

 

逆に、メンタルが弱い人は、すべて全力で向き合い頑張ってしまっています。そうすると、ストレスも増え、失敗も増え、心が回復する間もなく、心がどんどん落ち込んでいく。

 

 

気が付くと、何事に対しても後ろ向きになってしまっている人が多いです。

 

 

 

 

 

だから無理に苦手を克服する必要なんてないんです。

 

 

 

 

本当に元気で、好奇心がMAXな時に、1~2回試す

くらいが丁度いいんです('◇')ゞ

 

 

 

回復しきっていないメンタルで、無理に苦手なチャレンジをするのは極力避けましょう。

 

 

 

あなたが楽しくできることで楽しく活躍したらいいんです!(^^♪

 

 

 

 

 

 

ということで、今日も一日お疲れさまでした。(^^♪

 

何かまったりできた、アイディアが湧いたという人がいたら、コメント欄で教えてくれると超嬉しいです。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

 

また、今週も頑張った自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

おしまい