コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

この魔法を普段から使わないでいると、

「わたし今幸せかも♪」という気持ちが溢れて

きます(^^♪

 

 

 

幸せな人が使わない口癖?

 

 

それは忙しいです。

 

 

 

※幸せな人はこの一言を

使いません。

 

 

 

 

「あぁ忙しい!忙しい」とばかり言っていると、本当に忙しい渦に巻き込まれます。

 

そうすると、心にもゆとりがなくなり、どんどん自分を追い込んでしまいます。

 

 

 

だから

忙しいと思っている時は何をやっても上手くいかなかったりします。

 

 

 

 

「忙しい」は、

心を亡くすと書きます。

 

 

 

忙しいときは、心を亡くしているんです。

 

 

 

でも、実際問題として忙しいんですよね。マジで(笑)

 

育児、家事、仕事、推し活、現実などなど。

 

次々に、やらなきゃいけないことが出てくる。特に、推し活大事ですよね!でも、

 

 

そんなときは、

こう言えばいいんです♪


 

忙しいんじゃなくて・・・「大活躍しているっ!

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

忙しいってことは、裏を返せばとても周りから必要とされているわけですから、大活躍しているんです。(^^)/

 

 

 

だから「(私って、俺って、僕って、)人気者だなぁ~♪」って、心をルンルンさせればいいんですよ♪

 

 

 

忙しいって思うと、心を亡くして愚痴が出てきます。

 

でも、それと同じくらいに「大活躍している」って思うと周りへの感謝の気持ちが溢れてきて、「なんだか私の人生上手く回っているんじゃね♪」って思えてくるんです。(^^♪

 

 

 

 

日常の心の微差が大差となるのか。それは捉え方次第です。


捉え方をポジティブに変えれば、人生という歯車も良い感じに回り始めますよ。('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

今日も「面白かったよ!」「ゆるゆるだったよ!流石っす!!」という方、コメント欄にコメントを書いてくれると超嬉しいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張る自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

ととのうみすと

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

 

おしまい