コトバの魔法使いナナシちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

伝説の経営者である松下幸之助さん。

 

幸之助さんは、とある会場で講演をしていました。

 

 

 

経営には内部保留などの余裕が大事という幸之助

の持論があります。

 

そんなとき、「ダム経営」と言ったそうです。

 

 

でも、講演を聞きに来ているのは、中小企業の人たちばかり。当然反論が返ってきます。

 

『我々中小企業に急にダム経営をやれと言われてもできません。何をしなければいけないのか教えていただきたい。』

 

そう講演を聞いていた人たちが言いました。

 

 

当然、松下さんはこう反論されることは分かっていました。だから、次のコトバを用意してきたんです。

 

 

 

簡単です。まずダム経営をしたいと願うことです。

 

 

 

そう答えました。

 

すると、「そりゃねw」「何いってんだww」「クスクス」と、その答えを聞いた人たちから失笑が起きました。

 

 

 

 

 

ところが、ただ1人。

 

雷に打たれたかのようにショックを覚えた男がいました。

 

 

『それをしたいと、まずは願うことなんだ!

 

願うことがスタートなんだ!!

 

 

 

 

この言葉を言った男性。

 

それは、後に京セラをそしてKDDIの創業者となる稲盛和夫さんでした。

 

 

 

 

 

 

この一言から、稲盛伝説が始まったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから全てが

始まります(^^♪

 

 

 

 

 

 

ということで、今日も一日お疲れさまでした。(^^♪

 

何か心に火がついたという人がいたら、コメント欄で教えてくれると嬉しいです。( *´艸`)

 

 

思いついたり、結果が出たという人は、是非コメント欄に書いて教えてくれると超嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^♪

 

 

 

 

 

また、今週も頑張った自分へ

 ご褒美あげませんか?👇

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

シュマッツ オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコトバの魔法をもっと使いたい

という方は、

下記から最新記事を読むことが

できます。

 

アメーバでは、

載せていない㊙な情報

教えています♪

 

 

是非、来てみてくださいね👇

 

ハピネス心理学

情報館!

 

 

 

おしまい