んにちは



しんです。

 
 

前回はボールのもらい方について
意識の部分について書きました。
 
 

今回はボールのもらい方が
何種類かある中でも、



僕が実際に使っていた戦術を
を書いていこうと思います。
 
 

僕はこの戦術を使い毎試合20点は、
取る事ができました。
 

 
パスを出す人との息を合わせることが
キーになってくるのですが、
息が合ってくればかなり使えます。
 
 

このもらい方一つでかなり
応用も効くので絶対
知ってもらいたいです。
 

 
これを知らなければ、
戦術も一から考えないといけないですし
 

 
考えたとしてもそれがうまくいくのか、
通用するのかを研究したりで
かなり時間がかかります。
 

 
そうしているうちに引退…
 
 

なんてことになったら笑えないですよね。
 


これは元国体だらけの強い相手にも
効いたのでかなり使えます。
 
 

なので



[スコアラーになりたいー]
 
 

[チームを勝たせたい]



と思うならこの記事を



最後まで読んでください!
 


その方法を画像をつけて説明します。
{06E8C084-0B08-4B30-94B3-486DB5A023E0}

 
5番があなたの動き方です。
まず3番がボールを持った瞬間に
4番にスクリーンをかけにいきます。
 

 
4番のプレイヤーが右のローポストに
行くのと同時にあなたは
右ハイポストに出てください。
 
 

そこでボールをもらってシュートです。
 
 

この時、前回の記事を
思い出してほしいのですが、
 
 

ハイポスト向かう時は、
必ずリンクを見てください

 
 
シュート率がまるで変わってきますので。
 
 

これが一度決まると今度は5番の
マークマンはハイポストに重なってきます。
{953DF5E8-8612-4858-95A0-B3CC40F39481}

 
そこで赤い○をしている
空間を狙うのです

 
 
このプレイはローローと言われる戦術で
この戦術をするようになってから
 
 

チームの得点力がりますので



ぜひやってみてください!!
 
 

初めは失敗もするとは思いますが、
タイミングさえつかめれば
確実に得点できる戦術です。
 
 

こういうチームの武器となるような
戦術は多く持っておいたほうがいいので
まずはやってみてください。
 

 
これを忘れないためにも
今すぐメモしてください!!
 

[ローロー]
 


これを覚えてください!!



は、あなたが
活躍する事を
願っております。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。