んにちは。



しんです。

 

 
今回は試合の本番で
緊張しない方法
ついて書いていきます。
 
 

試合で緊張するのは
当たり前です。
 
 

今まで努力すればするほど
緊張は、大きくなるります

 
{A07BA598-A0D0-4CDA-BC74-F975DF97B004}

 
僕も中学生時代は
始発で朝練に行き、
 

 
昼休みに友達とバスケをして、
 
 

放課後部活をし、
 
 

帰ってからも近所で
フットワークやドリブルの
練習をしていました。

 
 
そうして努力すればするほど

本番の試合で緊張は

大きくなっていました。

 

 


しかし、

考え方を少し変えるだけで

全く緊張せずに

 


 

十分に実力を

発揮できるようになったのです。

 

 


これを知るだけで、

今まで緊張で




体がうまく動かなかったり

 



 いつも決めているシュートも外したり

 



 いつもしないミスもしてしまったり

 


 

ということからおさらばできます。

 

 


せっかく努力して実力

ついているのに

 


 

たかだか緊張のせいで

発揮できなくなるのは

すごくもったいないですよね。

 


 

一生懸命に練習してきたからこそ、

本番の重要性がよく分かり、

 

 


本番だと思えば思うほど

ミスをしたり体が動かなくなったりします。

 


 

この記事ではそういったことを

解決する方法を書いてますので




最後まで読んでください!

 

 


そもそも本番という

響きがよくありません。

 



 

これでは、いかにも

[緊張して下さい]

という響きです。

 

 


そこで本番に対する見方を




目標へ向かう道の通過点だ

{7A8F8FC2-EFA8-42DC-8EA8-70614182CA89}



と思って下さい!!



 

本番はゴールではなく、

本番が終わった後にも

まだ続きがありますよね?

 

 



[目標へ向かう道の通過点だ]

 と思えば、

 



[こんな所で負けている場わいじゃない]

と思えるようになります。

 

 



人は視野が広くなると

心も大きくなり、

 


 

勝って当然だ



と思えるようになるので、

 

 



いい感じに気持ちが

引き締まります。

 


 

この考え方をするだけで

試合で発揮される実力は

全然変わってくるので

 

 


ぜひ、意識して下さい!!

 


 

では、このことを

忘れないためにも

今すぐメモして下さい。

 

 


[目標へ向かう道の通過点だ]

 

 



これを覚えてください!!



 

そして試合前に必ず見るように

してください。




は、あなたが

活躍する事を

願っております。




最後まで読んでいただき

ありがとうございます。