んにちは



しんです。

 
 

今回はシュートフォーム
について書いていきます。
 
 

[シュートをもっと決めたい]
 
 

ほとんどのバスケ選手
そう思いますよね。
 
 

今回お伝えする方法を
理解して
 
 

シュートの正しい打ち方を
知れば、
 
 

あなたのシュートは
面白いように
決まるようになります。
 

 
必ずチームの
ポイントゲッターとして
活躍できます!!!
 
{2123B086-4BF9-45F9-9CDE-FEEB1B7709FC}

ですが、この方法を意識して
会得しなければ、
 
 

やみくもに努力するだけで、
正しいシュートが全く打てません。
 
 

何発打ってもゴール
入らないから、
 
 

チームメイトの声も
 
 

[お前は、もー、打つな]
 
 

と言われてしまいます。
 
 

どれだけシュート練習しても
ゴールが決められず、
 
 

チームメイトからも干され
 
 

自分のバスケ人生を
疑ってしまい、
 
 


悔いの残ったまま
引退してしまいます。

 
 
僕ももともとシュートは
苦手で、
 


ゴール下のシュート
しか入らず
 


試合の終盤では
余計にシュート率が
落ちていき、
 
 


シュートが入らず
負けてしまうことも
よくありました。
 
 


そんな僕が、
正しいシュートフォーム
教えてもらい、
 
 

手に入れることで、
 
 

シュート率の向上
試合の後半になっても
落とさなくなりました。
 
 

そのおかげで、
僕のマークマンについていた
相手にも勝つ事が出来ました。
 
 

シュートが入る選手は
試合でも使われやすいので
 
 

スタメンにもすぐに入る事になるでしょう!!!!
{ADC25B2F-6511-44E4-8C4B-C717ACD61447}

 
あなたも勝者
なりたいですよね?



この記事を
最後まで読んでください!

 
 
まず完璧なシュートフォームの
テンプレはありません。
 
 

人間の身体は
一人一人差があります。
 

 
腕が長い人もいれば、
短い人もいますし
 

 
それぞれに最適な打ち方があり、
 

 
そもそも全員が同じシュートフォームじゃなくでいいんです!!!
 
 

NBAのシューターもフォームは
みんな違いますよね?
 
 

ただ、シュートや人間の体の
仕組みを考えたときに効率的な
打ち方というのはあります。
 
 

その打ち方を踏まえたうえで、
人にはそれぞれの
理想的なフォームがあるんです。
 
 

ソフトボールのような下投げで
シュートしたとして、
 
 

それを5年間も練習すれば
そこそこ入るように
なるかもしれません。
 
 

しかし、効率的な打ち方で
5年間の練習をした方が、
もっと入るということです。
 
 

あなたが自分のシュートの打ち方や
感覚を理解し、
 
 

何がシュートを成功させ、
 
 

シュートの失敗は
何によって起こるのか。
 
 

この手がかりを把握することで
 

 
あなたは自分のシュートを
細かく感じ取り、分析し、
 
 

誤差を修正したり、
 

 
よりよい確率を求めて
自分を強化できるように
なっているという事ですね。
 
 

自力で、納得感のある
良いシュートフォームに
辿りつければ、
 

 
それが正しいシュートフォームと言えます!!
{706E645A-D363-4D16-8F2C-7459A6B43AB5}

 
人とフォームを比較して
あれこれ細かく考えるよりも、
 

 
あなたが自分自身にとっての
大切なポイントを探して、
 
 

自分なりのシュート感覚を
正確にとらえられるように
なることが一番大切です。
 

  
正しいシュートフォーム
人それぞれにあります。
 
 

[入るからいいか]



と自分に納得感を持っていると、
気持ちよくシュートを決められます。
 
 

この考えを
常に意識して下さい
 

 
これを忘れないためにも
今すぐメモして下さい!!



[自分のシュートフォームは、自分で探してみつける]



これを覚えてください!!



は、あなたが
活躍する事を
願っています!!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。